パグ×2・フレブル×2・人間×2のまだまだワンルーム生活。。。

ワンルームからワンルームに引越しました。。。

パグ・フレンチブルドッグまみれの生活をお送りします。





ワンルームからワンルームに引っ越しました。

ついでに、アメブロからアメブロに引っ越しました。


以前のブログはコチラ→ http://ameblo.jp/mfga/




テーマ:
数年ぶりの更新にも関わらず、皆さんありがとうございました。

弔事の時だけ連絡が来る、遠い親戚の様なブログになってしまいましたね。 笑


でも多くの方がギョーザの事を、少しでも思い出して下さって、きっとギョーザも喜んでいると思います。
{F9CA8DAF-F9C2-4E50-B5D5-7CA52906BBFA:01}





飼い主の自己満足で犬達の成長記録を綴ってきたので最期の想いは忘れない様に、ちゃんと残したい。という想いで書きました。
{20071CE9-A082-461D-97AC-312137DC9D3F:01}







ギョーザよ。

お別れから7日経ったね。
飼い主は脚が悪くなって歩けないギョーザが、虹の橋を渡れたか心配で仕方ないよ。



向こうには気の強い強烈な女子3匹が先に行って待ってるから、イジメられない様に気をつけろよ。笑








でもな、


胸を張って言ってやれ。









「お前らの分まで飼い主の面倒見て来たぞ!」
ってね。





事実、ギョーザのおかげで飼い主は頑張れた。

{CB67B77E-7C25-4643-B650-3914D254F47C:01}
お前は飼い主の道標だったよ。

向こうでも、ギョーザらしく地味で真面目に楽しくね。







とろろよ。
{66339244-40AE-4216-B4A8-4E527CF31988:01}
次の記事はお前が主役だな…。


でもな。
まだまだ、ずーっと先にしといてくれよ。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2016年2月7日

ギョウザと別れの日が来てしまいました。



胃袋宇宙だったギョウザが何も食べなくなり、
日々弱っていく姿を見ることは辛くてたまりませんでした。


後ろ脚が動かなくなり2年間介護生活でした。
ギョウザ自身は、凄くもどかしい思いだったはずです。
鳴いて飼い主を呼べばいいのに、前脚だけで懸命に水飲み場まで動こうとしたり。
本当に最期まで一生懸命がんばってくれました。





別れの前日、耳元で語りかけた時、ドライアイでカラカラだったギョウザの眼から涙が流れました。
あの時の涙は一生忘れません。



仕事帰りを待ってくれて、飼い主の腕の中で最期を穏やかに迎えてくれたギョウザは、本当に飼い主孝行です。




{CA09C1C8-4767-49CA-9AE5-1834A3669CC2:01}

穏やかで人の気持ちに敏感な、本当に優しい子でした。
そんなギョウザの控えめな性格が大好きでした。


本当に沢山の想い出をありがとう。


辛い時もギョウザに癒され支えられたよ。
本当にありがとう。



そして最後まで自分勝手でダメな飼い主でごめんね。
寂しい思いも沢山させてしまったよね。





あまぐり、不二子、じゃがいもは美人薄命で若くして突然の別れでした。








『先に逝った3匹の分まで長生きするんだぞ。』





その約束をギョウザは、しっかり守ってくれました。





そして最後にもうひとつ。






いつか生まれ変わったら、またウチに来いよ。

約束だよ。





別れるのは凄く辛いけど、きっとまた会えるから我慢するよ。

{7F1234EF-7F6A-4B44-8F30-C64D28D81E3E:01}
バイバイ。ギョウザ。
心から、ありがとう。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで、本当にいろんな事があったね。




そう。じゃがいもは何でも知ってるんだよね。











楽しいかった事も。

悲しかった事も。

全部知ってる。



なんせ、じゃがいもは最長老だもんね。








不二子、ギョーザ、あまぐり、とろろ。
みんな、じゃがいもの妹、弟。












散歩中、疲れると痛そうに前足挙げて、仮病を使ってたよね。
辛そうだから、抱っこして帰宅したら、走ってベッドにピョーンと飛び乗ってビックリだったよ。『魔性の女じゃがいも』だったね。











散歩中、チョットした段差でコケたり、電柱にぶつかったり。


魔性のくせに天然でおっちょこちょい。











飼い主は、そんな、じゃがいもが本当に大好きでした。



そして、じゃがいもの仕草ひとつひとつに、いつも和んで助けられて来たんだよ。











他の誰よりも色んな所に出掛けたよね。













でも雨女だから、いざという時はいつも大雨や大雪。










そして、最後のお別れの時も雨降り。






『きっと、じゃがいもが1番長生きする。』

飼い主は、そう思ってたんだけどね。








悲しいけど、お別れだね。


ちゃんと、あまぐり・不二子と合流できたかな。
3匹で女子会でもしながら、みんなで仲良く楽しくね。









__.JPG
だめんず2匹の事も空から見守っててね。











いつか、生まれ変わったら、また会おう。


飼い主は必ず、じゃがいもを見つけられる自信がある。

__.JPG
我が家の家族になってくれて、本当にありがとう。

またね。じゃがいも。








享年 10歳3ヶ月

2012年7月4日 じゃがいもは、虹の橋を渡って行きました。







皆さんへ。


このブログも今回で一区切りにしたいと思います。

色んな事がありましたが、その時々には励ましのメッセージを頂いたり、本当にありがとうございました。



皆さんとご家族が健康で楽しい毎日が送れますように心から願っています。
長い間、本当にありがとうございました。



飼い主1号。2号。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも。俺っちです。
__.JPG
えっ?何処かって??





ここ。ここ。
__.JPG
別にマッポにしょっぴかれた訳じゃねーぞ。


今回は兄弟盃を交わした「グリこぶら連合」との親善試合の為に下僕の1号が運転の護送車で向かってるっちゅーわけ。


今回もお情けで、老パグ達も連れて来てやったよ。
一応、紹介しとくぜ。バンドのメンバー紹介風に。


まずは、たまに性欲爆発させる癖が玉にキズなコイツ~♩じゃがいもぉ~!

__.JPG







老化で顔面片栗粉まみれなコイツ~♩ギョーザぁ~!
__.JPG



相変わらずテンションが、オダギリジョーのドラマの視聴率並みに低い2匹だな。

まあ、無理してケガされたら、「キングボンビー」に取り憑かれた飼い主が困るから、リハビリ程度に頑張って欲しいわな。





道中こんなのも見たぜ。
ipodfile.jpg
お台場のガンダム。
みんな知らなかっただろ?雑学王とろろ様だぜ。ワイルドだぜえ~。



途中、決闘場が休みだとかで場所が変更になったりしたけど、まぁアウェーの洗礼ってやつだな。
敵も勝つ為に必死だよ。



いよいよ対決の時。相手は久々のこのコンビ。
ipodfile.jpg
グリコ&コブラ。

どっちも相変わらず良い面構えしてるぜ~。




~ 次回に続く。。。 ~




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新年度4月からは、「やるか、やらないか迷ったら、やってみる‼」を標語にしてやってみようか、どうしようか迷っています。

えっ?優柔不断ですか?
ん~自分って優柔不断なのかなぁ~。どっちかな~。

そんなこんなで早くも世間はGWですが、1号にはGWなんてありません。。。


しかし、例年通り我が家にも「春」が来ました。


photo:02

じゃがいも嬢、ギョーザに猛烈アピール中~。




photo:03

ペロペロ攻撃してみたり。




photo:04

気持ち悪い笑顔で迫ってみたり。


photo:05

視点の定まらない熱視線を送ってみたり。


でも、やっぱり例年通りギョーザの心の鍵は開けられないんですね。



最後はギョーザシェルターへ緊急避難なんですよ。



photo:06

「ムリです。。今から冬眠しまーす。」



photo:07

「今は熟女ブームじゃないのかしら?」



じゃがいも嬢、クチ曲がり過ぎ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。