ご訪問ありがとうございます! 粗末なブログですが、よろしくお願いします。


無謀にもランキング参加してます。参加する事に意味がある??

よろしかったら、ぽちっとお願いします。恐縮です。

にほんブログ村 犬ブログへなかのひと

■全国のフレンチブルドッグ大集合!!⇒フレンチブルドッグひろば


■動物達のSOS(一読下さい!)  ⇒ 隠された現実


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-03 02:50:51

昔から読んで下さっていた皆さんへ。

テーマ:ペット ブログ


新しいブログ(http://ameblo.jp/mfgat/ )でご報告があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-28 00:30:44

おしらせ。

テーマ:ペット ブログ

毎日なついですね。


コチラに引っ越しました。

       ↓

http://ameblo.jp/mfgat/

ヨロシクお願いします。

ぼちぼち頑張りマス。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-06 01:18:13

魔法。

テーマ:ペット ブログ

皆さんは「魔法使い」っていると思いますか?



僕はね、いると思うんですよ。

というか、いるんです。



例えばですね。

すごく汚い店で、しかも信じられないほどマズイ料理が出てきても、

不思議に楽しく思えたり。

どこにでもある、フツーな近所の公園が、ディズニーランドなんかより、

ずっと楽しく思えたり。



これって魔法なんですよね。

で、そこには必ず魔法使いがいるんですよ。



でもね。気が付かない事が多いんですよね。

目の前に魔法使いがいるのに。



魔法も最初のうちは効いているからいいんですけど、

時間が経つにつれて弱くなって来ちゃったりするんですね。



そんな時には、魔法使いに対しての気遣いが必要だと思うんです。

ほんのちょっとでいいから。



忘れてしまうんですよね。

自分が魔法にかかっていることを。



だから、忙しいとか、疲れてる。とか理由をつけて、ほんのちょっとでいい気遣いなのに

しなくなってしまうんです。



でも、ちゃんと謝って感謝の気持ちを忘れなければ、

きっとまた魔法が効いてくるんです。



我が家にも魔法使いたちがいるんです。





パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。






一緒であれば、どんな所でも楽しくて、どんなに嫌な事があっても頑張れたりできる。

サイコーな魔法使いなんですよ。

ハリーポッターなんて、めじゃないですよ。





心から感謝しています。





これからも、病気などせずに元気な魔法使いたちでいて欲しいと思っています。



皆さんも、すぐそばにいる魔法使いに感謝を忘れないで下さいね。



そして、きっと皆さん自身も誰かにとっての魔法使いなんだと思うんです。



いつか自分も、たとえヘッポコでも魔法使いになれるように。

そう思うんですよね。




テクマクマヤコン♪





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009-05-04 22:15:31

クラス。

テーマ:ペット ブログ

GW。みなさん、いかがお過ごしですか?


学生のみなさんは、新学年になってクラス内の勢力争いも落ち着き、ニューフレンズとエンジョイでしょうね。


新学年の初日といえば、こんな場面ありましたよね。



『おまえ何組?』


『あ~3組だよ。清原と一緒。』


『マジ?!番長と同じかよ! 俺なんか担任が和田だぜー。』


『あーあのデッカイ女か~。怖ぇーらしいなー。』


『5組で一緒だったら良かったのにな~。』








パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

『おい、白いの!まずは、敵か味方か調査しろ!』

『はいぃ~。牛柄組長~。』






パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

『オイ!お前、どこの組もんだ? あぁ?』




パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

『よぉ。チビッ子さん。腰引けてんなー。 あんた、どこの組だよ。』




パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。
『ゴォラァー!! どこの組か答えろや!!』



パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

『私は何組・・・ここはどこ・・・。』





みなさん、ゴールデンなウィークを~。


いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2009-04-13 22:30:16

白い物体。

テーマ:ペット ブログ

落ちかけている、白い物体。

パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。



正体は、我が家の5番目。

パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。






パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

『とろろ』です。ナメック星から来ました。







日々、不二子と極道訓練を重ねています。




『まずは、安全確認。』

パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

『チワワ無し。トイプー無し。異常ありません。組長』







パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

『そうだ!とろろ!死んでも離すんじゃねーぞ!腕は地面と水平に!!』





パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

『カメラだ!カメラ目線忘れんなー!!』





パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

『走れ!スピードだ!!バディ&ソウル~♪』




パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。
『平和でありますように。』






パグズの願いは通じるか?!




次回につづくの??


いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2009-04-02 23:35:19

ごぶさたデス。

テーマ:ペット ブログ

更新をしようと思いながら、いつの間にやら桜の季節。。。

ダメですねぇ。ホント怠け者な自分が歯痒い。浅香唯です。シーシーシー♪


草アレルギーの牛がいるらしいんですよ。

草食べると、湿疹とかでちゃうとかで、毎日、アレルギーを抑える薬を注射しているそうなんです。

悲しすぎますよね。だって主食ですよ。草。

自分もニンニク大好きなんですけど、食べるとお腹ピーなるんですよ。

でもそんなの屁のつっぱりにもなりませんよね。

だって、主食なんですよ。草。ニンニクは週1くらいでいいし、まして風味付けが主な役割ですしね。

別に牛の話だから牛柄の不二子が登場って訳ではないんですけど、

不二子は特にアレルギーもなくて健康。引田TENKO。



そして別にニンニクの話が出たからって訳ではないんですけど、じゃがいも。
パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

写真撮る時に目つぶってんじゃねーよ。ですよ。

まぁ臭いですよ。じゃがいもフレーバー。

呆れますよ。じゃがいもスメル。

デートの前のニンニクと、じゃがいもはNGですよ。






ギョーザ。

パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

口の周りの白さは、カビではありません。加齢によるものです。

いつもどおり不幸オーラ全開ビンビンです。教師びんびん物語。せんぱぁ~い!(古)

年金受給者? 定年退職? 定額給付2万円??








そして・・・。


この白い物体は・・・。






白い物体に怯えるリンゴたち。

パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

『最近の若くて白いのは怖いよ・・・。』






また、つづく?

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2008-10-20 00:01:33

近況。 ~じゃがいも・ギョーザ編~

テーマ:ペット ブログ



じゃがいも編。


相変わらずクサイんですよね。顔面が。

オシャレに言えば、生ゴミの汁を凝縮してトッピングにカメムシをダブルで。そんなニオイです。













たまに思うんですよ。

死んでるんじゃないかって。腐ってるんじゃないかと。

風上にじゃがいもが居ると、目がチカチカしてくるんですね。

ニオイで脳がやられてるんでしょうね。




キレイな川で溺れるクサイ犬。




そんな、じゃがいもですが、ギョーザに対する貪欲な姿勢は健在です。

じゃがいも絶倫、ぜっこーちょーデス。





ギョーザ編。


ビックリするほど、座椅子を使いこなしていますね。

危機管理が1ナノも感じられません。

もし、ここがワンルームでなく猛獣うごめくサバンナだったら、ライオンにガブッとやられてTHE ENDですよ。

グッバイ、ギョーザ、ソーロングですよ。





頭にもセルライト。








しかし、これらは1年ほど前の写真。








現在のギョーザ。

どんなに楽しい状況でも、悲しさが漂う表情を崩さない彼ですが、

ついにスーパーダイエットに成功したんです。

MAXで13キロあった体重が、な、なんと! 現在8,6キロ!!


13キロあった当時は、テレビの『デブ犬ダイエット企画』の出演依頼が来るほどの、

堕落した体型でしたが、今では何の特徴もないフツーのパグ犬です。




ギョーザは数々のダイエット をして来ましたが、どれも挫折してきました。

しかし、、、

『まな板の上のブタ。』

この時は、ヘルニアを発症し苦しい思いをしたんですよ。

これが、きっかけになって本気(マジ)ダイエットに励むようになりました。








ダイエットに励む日々。。。

メシ乞いの儀式中。






ある日、テレビの上に食料を置いて出かけてしまったんですよ。



帰宅した時には。。。










テレビ(厚型液晶)が落っこちてました。




ギョーザ、よく頑張ったなー!!

『そろそろ、地デジに・・・。』




次回につづく。

いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
2008-09-28 05:03:47

臨時更新①。

テーマ:ペット ブログ





そろそろ『小さい秋』を探しに行こうか行くまいか、迷ったり迷わなかったりする今日この頃ですね。

皆さんお久しぶりです。
忘れた頃にやって来る、『パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。』です。

また、更新していないにもかかわらず、遊びに来て頂いた方々、コメント、メッセージをくださった方々、

ホントにありがとうございます。


今回は感謝の気持ちを込めて、臨時更新です。






2007年9月25日・・・あの日から1年が経ちました。


きっと犬見知りの、あまぐりにも沢山の犬友が出来ていると思います。
時々、コチラにも遊びに来るようで、じゃがいもは鬼の形相で宙を見つめ、『ワッフル!ワッフル!』言ってます。

追い払っているんでしょうかね?




1年経った今、思うんですよ。


ワンコに限らずペットとの別れの時は必ずやって来るんですよね。

その時は悲しくて仕方ないと思います。
そして、少なからず後悔は必ず残ると思うんです。

もっと、してあげられた事があったんじゃないか?
この子は幸せだったのかな…?なんて疑問も湧いてくるかも知れません。

でも逝ってしまった後に、答えは出ないんですよね。







思うんですよ。
答えは一緒にいる毎日の日々なんじゃないかなと。

何でもない日常、1日、1日が大切なんですよね。

だから全力で愛情を注ぐんです。全力で守るんです。






あまぐりは幸せでした。

初めて我が家に来た時も、

初めて散歩に出た時も、

最後の散歩に行く時も、


幸せそうな表情をしていました。

今でも、はっきり覚えています。





そして、最期は沢山の方々、皆さんにも見送ってもらいました。





あまぐりはホントに幸せでした。



そんな、あまぐりと出会う事ができ、とても短すぎる時間でしたが、

一緒に過ごす事ができた私たちも、本当に幸せでした。





あまぐり、ちゃんとお利口にしてるんだよ。

無駄吠えされると、飼い主は恥ずかしいから。






みなさんも、ペットとの毎日を大切に。








※ 臨時更新②は、我が家の近況をお伝えしますねー。

いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
2007-12-24 00:10:53

メリクリ。

テーマ:ペット ブログ

お久しぶりです!!


今日はクリスマス(メリクリ)&いよいよ今年もクライマックス!!


という事で、臨時更新です。





3匹にもクリスマスプレゼントをあげましたよ。(動画・BGMアリ)


メリクリ







早いもので、今年も残りわずか。


我が家にとっては、いろんな事があった1年でしたが、


ブログを通して、皆さんにとても助けられました。


本当にありがとうございました。



来年が皆さんにとって、笑顔あふれる1年でありますように!!





・・・あ、来年の話をすると、鬼が笑いますね(笑)





















笑った・・・??






皆さんに、幸せが降りそそぐ聖夜であります様に。











NO BUHI,NO LIFE.


                                       ワンルームより愛をこめて。


いいね!した人  |  コメント(102)  |  リブログ(0)
2007-10-07 03:42:50

感謝。

テーマ:ペット ブログ

感謝。


本当にこの言葉に尽きます。

こんなにもたくさんの方々から、温かいコメントを頂けるなんて、思ってませんでした。

あまぐりも、私たち飼い主も、本当に幸せ者です。


本来なら、お一人ずつお返事するべきなのですが、

今回はこの場を借りて、お礼を言わせていただく事でお許し下さい。


コメントいただいた方々。ご自身のブログに載せていただいた方々。

今まで、このブログに来てくださった方々、みなさんへ。


本当にありがとうございました。心から感謝しています。





あの日、あまぐりは普段と変わらず元気だったんですが、急変してしまいました。

その直前まで、飼い主の呼びかけにもシッポをふっていました。

とても苦しかったはずなのに。

ただ、家族のいる自宅で最期を迎えられたのは、幸せだったのかな。と思っています。

でも、やはり早すぎます。


心臓が弱い事を把握していながら、十分なケアをしてあげれなかった事は、

飼い主として失格だったと思いますし、とても後悔しています。





あまぐりが逝ってしまってから、苦しい日々でしたが、また皆さんに助けられてしまいましたね。

ギョーザ病気の時も。。じゃがいもの病気の時も。。。


皆さんのおかげで、今では気持ちも落ち着いてきました。

本当に、心から感謝しています。





今までブログを続けて来れて、本当に良かったと思います。

ブログを読み返すことで、あまぐりとの想い出が鮮明に蘇るんです。

『あの時、アイツはこんなだったなぁ~。』なんて感じで。





ブログを通じて、たくさんの方々にも出会えました。

とても嬉しかったです。


こんな、つたないブログでも今まで続けて来れたのは、

いつも皆さんの応援があっての事です。

本当に、ありがとうございました。






『パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。』は今回で終了いたします。


でも、またいつか、どんな形になるか判りませんがブログが書けたらなー。なんて思っています。

その時は、このページから皆さんにお知らせしますので、また覗いて頂けたら嬉しいです。




たくさんの優しい気持ちを、ありがとうございました。




飼い主1号・2号・じゃがいも・不二子・ギョーザ・あまぐり。     2007年 10月7日




いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。