たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

ホビージャパン誌のセイラマスオ氏の作品をリスペクトした作品の製作日記ブログです。



よかったらご覧ください。


テーマ:


たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)


塗装開始しました。工作進めながら塗装です。

今回はホワイトは、缶スプレーのキャラクターホワイトで塗装してます。
そのほかは筆塗りです。
主に塗ったところといえば・・・
・頭部(リテイクがかなりありましたが(^^ゞ)
・脚部
・フロントアーマー、リアアーマー
・胴体

ブルー:ファレフォ70841
レッド:ファレフォ70802(少しピンクっぽいのが欲しくて買ってきました(^^ゞ)

なかなかいい色味ですねぇ・・・・(自己満足ぅ)

設定とは違い、ヒザ、肩アーマーにブルーを入れています。セカンドVガンダムっていう小説版に出てくるVガンダムの色合いがこんな感じらしいのですが・・・・




たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)



MGの写真と比べると、リアアーマーの位置が低すぎたかな 爆)
明日にでも修正しようっと。微調整だなww




たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)


胸部に航空機にあるフィンを・・・・
フロントアーマーに意味のない(^^ゞ 筋ボリを追加しました。

マスターピースZZガンダム ロールアウトを読んだ影響で、首部、腕の付け根部にもディティールを入れています・・・が・・・見えませんね(^^ゞ

精度ないので、あくまで自己満足の世界っすww

つづく。




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)


たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)


前腕が太いなぁっと感じてたので(1枚目の写真)、約2mmの幅詰め。ある工具でばっさりとカットしました(^^ゞすごい切れ味w

どうでしょう??
バランスよくなったんじゃなかなぁって思います。



たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

頭部は、アンテナのシャープ化、ひげをカトキ氏の画稿のように太くしました。

アップはきついものがありますね(^^ゞ



たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

肩に筋彫りの追加と、プラ板を張り付け、メリハリをつけました。

ビームシールドも装着してみました。今DVDを観てますが、やっぱりビームシールドって素敵だなぁって思います。

F91で初めて披露されましたが、Vガンダムは、その後の話ということで、いろんな使い方、形がありとても面白い。UC時代の技術の革新が目に見えて、また美しい。

リボンレイをつくっていたので、あまり進んでません(^^ゞ

つづく。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

バランスをチェックしながら、少しずつ調整します。

■腰部
上方に4mm幅ましし、寸詰まり感のあったのを解消しました。くびれが気に入ってます。
■腕部
下腕は角ばっていたので、エポパテで丸みをつけ、タガネでディティールアップ。
いい感じになってきたんではないでしょうか?
■胸部
前後に3mm幅詰めして、胸の突き出しを減らしました。いかがでしょう(^^ゞ



たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)


うーん・・・・幅詰めの効果あり??





たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)

たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)


たーちゃんのブログ(セイラマスオLOVE!!)


見れば見るほど、脚部のラインが美しいですね。

MGでは肩が小さい印象だったのですが、DVD観ていると、これぐらいがちょうどかと。
カトキ氏のデザイン画はもう少し小さい印象でしたが・・・ありかと(^^ゞ

つづく。


千本刀はVガンダムに変更しようかなっと・・・・(変更の仕方わからん   爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。