GNUOYP(ニュピ)の名刺入れ

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-131031a

40にもなるとそれまで気にならなかった事が
あれこれ気になりだしてくる。
例えば名刺入れ。
入社して約20年来、名刺入れなんて持ったことなかったのに、
名刺交換の際の所作として四十路の男が
名刺入れを介さずそれを行うのはどうなんだろう?とか。
天邪鬼気取りとか、無意味に斜に構えてみるとか、
いつまでもそうゆうのも痛いよなぁとか、、
なんとなくスタンダードを意識し始めるのです。

怒れる小さな茶色い犬-131031c

とか前置きが長いのだけど、、
てことで探してた名刺入れ。
よくあるハードなやつではなくて、
ソフトな感じと裏生地がチェックだったり、
ちょっと遊び心もあって衝動買いです。
つかスタンダードとか説きつつ遊び心を求めちゃう時点で
一貫性がないと言われても仕方ないが、、苦笑
でもこれはなかなか面白い作りだと思います。

怒れる小さな茶色い犬-131031b

GNUOYP(ニュピ)というブランドは
全く知らなかったのだけどこのセンスは好きです。
これを機に頭の片隅に置いておこうかと思います。

GNOUYP [ニュピ]
AD

天下一品のスマホ手袋

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-130226a

いつか天下一品でラーメン食ったら、
丁度くじ引きみたいのやっててコレ当たったんですよね。
どうせちゃんと反応しないんだろうなぁ…とか
全く期待せず高を括っていたから、
これの指先をちょん切って「ワイルドだろう~」とかやって、
ネタにしてみたかったのだけど…(笑)
いやいやそのままでも思いの外、割と素直に違和感なく使える♪
てことで通勤時にはなかなか重宝しています。
(最寄り駅が始発のパターンもあるのでソレ目当てに並ぶ時とか…)

でもやっぱりそこは企画もの?らしく、はやくもほころび始めてます。
…まぁあたしのカバンが古過ぎて所々ささくれ立ってる
というせいもあるのかもしれないけど(苦笑)

今シーズンはもう終わってしまうので、
来シーズンはもっとオサレでちゃんとした
スマフォ手袋を買おうとは思うのだけど、、
それでも今年は大変お世話になりました。
アリガトウ!!




アメトーーク! DVD 13/よしもとアール・アンド・シー

AD

ほぼ日手帳は卒業します。

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-130112a

なんだかんだ5年くらいは続いていたほぼ日手帳
昨年からはどうも1日1ページが馴染まないとWEEKSにしたのだけど、
だったら普通のでよくね?とほぼ日手帳は卒業しました。

理由は昨年も似たような事書いたかもだけど、
あたしの職種?働き方だと見開き2日というのはやはり使い難い。
日々決まった細かなタスクを管理するにはそれでも良いかもだけど、
ことシステム開発、更にプロマネとなるとそうもいかない。
規模の大小でも変わるけど、常に意識する期間として最低限1週間は必要だ。
そしてその1週間の状況により、数ヶ月先の見通し、リスク等を想定して
プロジェクトをコントロールする必要がある。
そうなるとやっぱり見開き2日間というのは効率が悪いのです。
だったら早く気づけよ…ということだけど(苦笑)
これまで中長期スパンはエクセルやらなんかで対応してたので、
だましだましだらだら使ってしまいました。

DELFONICS デルフォニックス

いずれも年が変わると無意味にテンション上がってしまって
今年はこうしよう!!!みたいな気持ちになっちゃいますよね。
まぁ時間が経てばフェードアウトするのが常ですが…笑
てことで今年やりたいこと一覧(ほんの一部)↓

◆部屋の模様替え
◆家族の記念写真
◆保険の見直し
◆過去の写真/デジカメ画像整理
◆ご縁の再構築
◆マイホーム計画
◆小さいさん1歳記念
◆ねこさん etc.
AD
怒れる小さな茶色い犬-120517a

どうやらスマステWBS(ワールドビジネスサテライト)でも
紹介されたらしい新しい発想の名刺ホルダー。
嵩張った名刺を管理したいと色々探してたらコレに辿り着きました。
"貼る"というのがちょっと面白くて試し買いです。
いずれも貼って剥がせるので使い方としては
自身の名刺も貰った名刺もこれで管理できるという。
ただあたし的には貰った名刺の整理用ですかね。
(名刺交換でコレ使うにはカジュアルすぎる気が…?)
あとは名刺に限らずショップカードやポイントカードにも
使えるようなので目的に応じて色んな使い方があるかもです。

名刺ホルダーなら、harrytoree(ハリトレー) 公式サイト

まぁ百聞は一見にしかずということで↓






はって、とれて、またはれる 名刺ホルダー harrytoree(ハリトレー)
タイプ01 オレンジ/㈱日吉パッキング製作所