140629b

作り方はとっても簡単なのだけど、
少し優雅な食卓になること間違いなし。
味も含め視覚と嗅覚も満たします♪

ジャガイモを適当に切ってSTAUB(ストウブ)の底に並べて、
予め塩コショウで下味をつけた分厚い肉、、
スペアリブとか、牛でも豚でも鳥でもOK。
フライパンでニンニクとオリーブで焼き色をつけて、
ストウブのジャガイモの上に乗せて、
更にローズマリーを添えて蓋をして弱火で40分程そのまんま。
お肉はもちろん、ジャガイモがほくほくでたまりません!

AD

プレミアムレッド

テーマ:
140227a

Amazonとカゴメのコラボで生まれたトマトジュース、プレミアムレッド。
販売もAmazon限定のようで確か出始めた頃に
Amazonからのお勧めメールか何かでまんまと釣られました(笑)
その名の通り値段もプレミアムなのだけど、
値が張る分糖度もリコピンの量もハンパなく、確かに美味しい。
…というかトマトジュースと言うより、フルーツに近い感じかもしれない。

ということでトマトは身体にも良さそうなので、
その後は2日に1本ペースでなんだか飲み続けてます。
普通身体によいと言われるものは継続するのがなかなか難しいのだけど、
美味しいと無理なく続けられますね♪
もともとトマト嫌いの人が飲めるレベルかと問われれば未知数ですが、、
気になる方は試してみてもいいかと思います。
あ、あと料理に使っても美味しいですよ。
料理によっては向き不向きがあるかもですが、、
あとお酒で割っても美味しいかも?(試してないけど、、)

お店に並ばないということでこの(横向き)デザインなのか?
なかなか憎い演出です。。

【Amazon.co.jp限定】 カゴメ プレミアムレッド 高リコピントマト使用(食塩無添加).../カゴメ

¥2,016
Amazon.co.jp

AD
怒れる小さな茶色い犬-130731a

気付いたらもう1年近くピノ記事upしてなかった…。
いや、その間もコンビニで何度も変わり種ピノ、
横目にチェックはしていたんですけどね、、
今回は魔が差したというか…?
それとも少し心に余裕が出てきた証拠??
…それにしても前記事から1年も空くとは、、
ほんと子供が居ると増々時の経つのが早く感じてしまいますね。。

そう言えば最近は小さいさん、
親が食べるのがどうやら気になるようで…
アイスを子供に隠れて食べる様になるのも時間の問題ですね、
それこそ昔親に隠れて角砂糖食べてた様に…苦笑
でもそうゆう意味では普通のアイスに比べてピノの場合、
しれっと1つ1つ口に含んじゃえばなんとかバレずに食べれるので、、
まぁそれはそれで助かる構造ですな。。笑

エスキモー pino ピノ



怒れる小さな茶色い犬-120819a

怒れる小さな茶色い犬-120105a 怒れる小さな茶色い犬-111011a 怒れる小さな茶色い犬-110818a 怒れる小さな茶色い犬-110618a 怒れる小さな茶色い犬-110420a 怒れる小さな茶色い犬-110205g 怒れる小さな茶色い犬-101222a 怒れる小さな茶色い犬-101011b 怒れる小さな茶色い犬-100819c $怒れる小さな茶色い犬-100505j
$怒れる小さな茶色い犬-100110a 怒れる小さな茶色い犬-091005i 怒れる小さな茶色い犬-090628z4 怒れる小さな茶色い犬-090407a 081022b 081022a 080511a
AD

ラデュレのマカロン

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-130511a

一度食べてみたかったラデュレのマカロン。
色鮮やかなブルーが印象的な↑は期間限定?テ・マリー・アントワネット。
しかしマカロンなんて年に幾度も食べないお菓子だから
味の評価はなかなか難儀だ(苦笑)
美味しいのは間違いないのだけど、ココに多くの文字を
埋め尽くすまでの表現力は残念ながら持ち合わせていない。

やっぱりもっとマカロンについて語るには回数は勿論、
各有名店の…加えて似た様な味のものを
一度に並べて比べてみないことには…
なんて贅沢な妄想です。。

laduree ラデュレ




I LOVEマカロン/荻田 尚子

怒れる小さな茶色い犬-130414a

すき家のやきそば牛丼。
その存在を知ったらばもうこれは試すしかない!!
と相方の怪訝な顔を横目にランチタイムにテイクアウト♪
小さいさんいると外食は厳しいので持ち帰りは助かります。

んでもって食べてみました。
まずその構成としては普通の牛丼に焼きそば乗っけただけ。
これだと牛丼食べながら焼きそばをシェアして食べてる風で、
牛丼と焼きそばの未知の遭遇…というかシナジー効果というか、、
そうゆうのを感じるには不十分ですね。
まぁ低コストで効率よく商品を提供するには
この方式しかないんだろうけど…??

焼きそば自体は見た通りマルちゃんや露店のソレのような
細麺ではなく、B1グランプリなんかで見かけそうな中太麺系?
個人的には前者のやきそばとごはんの組み合わせが好きなのだけど、
だけど嫌いな組み合わせでは全然ないです。
逆にこれなら寧ろ潔くシンプルに焼きそば丼…
でも良かったのかもしれません(笑)

それにしても話題なのか似た様な人沢山居ました。
焼きそば~のオーダー率頗る高し…です。
そうゆう意味では味はともかく、
お店のプロモーションとしては成功したかもしれませんね。
因みにお好み焼きでもごはん、大丈夫なので、
是非今度はお好み焼き牛丼でヨロシク♪