インフルエンザ予防?

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-120212a

今や何処に行っても品薄のR-1ヨーグルト。
先日お1人様2個まで。で陳列されてたのでつい。
つかダメねぃ、メディアの思うがツボよね(苦笑)
しかし効果の程はどうあれヨーグルトは
身体に良いので摂って悪いものではないよね、、
最近はチチヤスで継続してたのだけど
少しだけ浮気です。。

明治ヨーグルト R-1

因みに奥に見えるのはこれまた
インフルエンザ予防によいとされるクレベリン。
空気中のウィルスも除去しちゃうとかなんとか。
ほんとは家と職場用に買いたかったのだけど
思いの外高値で家用のみ(苦笑)

大塚製薬 クレベリン

やっぱインフルは怖いので
頼れるものには頼りたいですよねぃ、、
勿論うがい手洗い十分な睡眠は言うまでもなく。。




一生インフルエンザにかからない体質の作り方
/村上 一裕

AD

白髪染めとアレルギー

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-111206a

元々禿げる心配はなかったのだけど、
ストレス?加齢?
ここ数年の間に白髪が無視できない位になって、
時々…数ヶ月に1度のペースで市販の白髪染めを使ってました。
でもって使う度に皮膚の炎症、
かゆみやかぶれが酷くなっていって
とうとう先日は原型もわからない位に顔がパンパンに腫れて
熱まで出てしまうという悲惨な状態に。
皮膚科で診断も受けたのだけど、
割とそうゆう人は多いみたいで、、
しかもアレルギー反応は使う都度酷くなるから
もう二度と駄目よ、、とのこと。
周りはそのまま(染めなくても)いいんじゃね?
とか言ってくれたりするのだけど、
もうちょっと悪あがきさせてくれ、、?(笑)

てことで調べたら色々あるのね、
もうどれがどうとかよくわかんないから
割とアマゾンでレビューよさそうなのチョイスしてみた。
トリートメントタイプなのでお風呂のついでに…
ってのが楽でいいかもですね。
ただやっぱその分効果はさほど期待できないようだけど、
いずれも当面色々試してみます♪




髪の悩みがみるみる解決する100のコツ

AD

爪が伸びるのが早い人は…

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-110417q

スケベ。
とか昔よく言ってましたよねぃ、
同じく髪が伸びるのもそうだとかなんとか。
まぁ今風に言えば単なる都市伝説だろうけど。

てことで最近どうも爪が伸びるのが早い気がする。
それとも伸びる速度は変わってなくて
自身で我慢できる時間が短くなっただけかなぁ?
いずれも爪は健康のバロメーター…
と言っても自身では何も判断できませんが、、(苦笑)
因みに手とか指、爪って結構人夫々個性があって面白い。
他人のを密かに観察するの、好きです♪

話を戻しますがきっとあたしはスケベです…?。
でもすけべえか否かの基準も何だか曖昧だよなぁ。
てことであたしら世代のバイブル?(笑)↓


ウィングマン1(少年ジャンプコミックス)/桂 正和


因みに夜に爪は切らない…切れない。
そうゆうの気にしちゃうタイプだな。。
AD