SIDEWALKER [都立大学] #4

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-120412a 怒れる小さな茶色い犬-120412b
怒れる小さな茶色い犬-120412c 怒れる小さな茶色い犬-120412d

数えたら4度目かぁ。
もっと来てるイメージがあったのだけど、、
てことでその名の通りカニの洋食屋さん。
毎度ですがお店の定番人気メニューで
構成されたSIDEWALKERコースをチョイス♪

ずわいがにのハウスサラダ
渡りがにの唐揚げ
焼きタラバ
渡りがにのクリームスパゲティー
天然酵母パン(画像なし)

はぁ…美味しいものは幸せです♡

SIDEWALKER 柿の木坂



食べることしかないみたいだ~♪
(by Hilly Hilly Hilly/安藤裕子)
AD
怒れる小さな茶色い犬-120407a 怒れる小さな茶色い犬-120407b
怒れる小さな茶色い犬-120407c 怒れる小さな茶色い犬-120407d 怒れる小さな茶色い犬-120407e

カルパチョ/バーニャカウダ
/芝海老とホタテのトマトクリームソース
/茄子とジャガイモのボロネーゼ/鶏の炭火焼き

あ、日付は変わっちゃいましたが、
相方と友人と一緒に3人でディナー。
相変わらずココのパスタはテンション上がります。
もう2つのパスタ選ぶのも大変!!(笑)

prthivi:プリティヴィ -イタリア料理とワインの店-

【過去記事 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10



ということで訳あって都立大とも間もなくお別れ。
その前にと最近はあちこち界隈の外食に忙しいのです(笑)
AD

都立大学スペアリブ物語

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-120406a

まずはSTALLION(スタリオン)のスペアリブ↑。
もうここはあたしら夫婦の中では定番中の定番で、
これが食べたいがためによく訪れます。
今日も満開の桜の中行ってきたのだけど、
ナイフとフォークでこそぎ落として
マスタード付けてまいう~です♪

怒れる小さな茶色い犬-120406b

こちらは先日初めて訪れたアメリカンクラブハウス
都立大でスペアリブと言えば…という位有名なお店で
メディアへの露出も多いですね。
同じくスペアリブがウリのSHUTTERS(シャッターズ)
関係があるとかないとか詳しい事はわかりませんが
いずれも柔らかいお肉が評判です。

んでもってまぁこれは好みの問題だけど、
あたしら夫婦はやっぱスタリオンのが好き。
てかスペアリブってガツンとした感じがあってこそ…
だと思うのでね、柔らかいのはもはやスペア~でなくて
チャーシュー?とかになっちゃうというか。
だからって世間での評判は違ったりするから…?
プロモーション次第よねぃ、、とか。
ん?いや、あたしらが変わり者だったりとか?(笑)
AD
怒れる小さな茶色い犬-120401a

なんだか美味しい蕎麦が食べたい…
と相方が言うので近所で調べたらココ見つけて
散歩がてら伺ってみました。
古民家をお店にした感じで庭園も眺めつつ
なかなか落ち着いた雰囲気の店内ですね。
あ、タイトル自由が丘にしてるけど、
都立大学と丁度真ん中位ですかね?
今回は都立大から東急沿いを歩いて行きました。

上の画像はあたしチョイスのせいろ。
相方は鴨せいろ頼んでました。
あとはおひたしやだし巻き玉子に天ぷら盛り合わせ。
デザートもちゃっかり↓

怒れる小さな茶色い犬-120401b

まぁ味は普通ですかね。
でもそこそこ雰囲気よいので
たまにしっぽりするのも良いかと。。

自由が丘 蕎麦 衾(そばふすま)@食べログ
怒れる小さな茶色い犬-120309a 怒れる小さな茶色い犬-120309c 怒れる小さな茶色い犬-120309e
怒れる小さな茶色い犬-120309b 怒れる小さな茶色い犬-120309d 怒れる小さな茶色い犬-120309f

もう片手では収まらない位通ってる
南翔小龍包が美味しいHibusuma(ヒブスマ)さん。
いつもランチで伺っていたのだけど、
今回は念願の夜デビューです♪
つかほんとはコッチ行きたかったのだけど、
予約で満席とのことで急遽お店変更。
だからってこちらも負けず劣らすいつも賑わっているので、
今回入れたのもなかなか運が良かった方です。

味はまぁ普通かなぁ?
ただ見慣れないメニューやらあるので、
ちょっと新鮮な感じで楽しめるかもですね。
例えば上の最期の写真はデザートで、
金木犀のフレーバーとかだったり。。
基本食事時のみ営業なのだけど、
メニューだけ見てるとお茶もしたくなる感じです。
今度はアジアンチャイとか飲んでみたい~

Hibusuma ヒブスマ @食べログ