怒れる小さな茶色い犬-101126a

漢字で書くと生姜珈琲。
てゆか、ジンジャーティーこそ知れど、
それのコーヒーverがあるとは(笑)
ググったら普通に出てくるので試しに飲んだら案外イケる♪
いや、ティーverよりクセになる感じかも?
身体に良さげだからそう思うのか??(苦笑)
でも確かに翌朝調子良い気もしたり。
写真ははちみつも加えて甘くしてます。
あとミルクを入れても普通に美味しいです。。

怒れる小さな茶色い犬-101126b

因みに生姜があるときは自分ですりおろし。
そんなときに重宝するのがコレ↑。
おろしスプーン UCS6/オークス
実は以前から所有してたのだけど、
やっと本来の目的で使用できる感じです(笑)
おろしたらそのままカップに入れてスプーン代わりに。
ただ大きさがちと微妙なんだよな…。

いずれも持病のこともあって、
可能な範囲で習慣化できればと思います。
なんだかんだ生姜はやっぱり良いらしいのでね…。
ただやっぱりあまり夜遅くからのコーヒーだと
若干?寝付きが悪くなる気もするので、
たまにはティーverも試そうかな…と。
それにしてもコーヒーネタが続いたな(苦笑)