070421d

エビのオイル焼き?
「オイルにパン付けると美味しいよ♪」
と商売上手なおばちゃん。
きどったレストランでそう言われると
なんだかヤな感じに思うんだけど、
このお店のおばちゃんなら素直に従えますね(笑)

てことで昨日の金曜日は
blogを通じて知り合った方々との会合。
mさんお勧めのスペイン料理屋です。
ほんとは前回ここにする予定だったんだけど、
予約が取れず、今回はリベンジです(笑)

070421b

mさんが「ヤヴァイ!」と漏らすナスのフライ。
wさんも「ヤヴァイ!」とおっしゃってました。
その大人な気遣いはさすがです…(笑)
何故かはちみつ(?)も一緒に付いてくるんですよね。
付けても付けなくても「ヤヴァイ!」のです♪

070421c

色鮮やかなグリーントマト。
品種改良?未熟なトマト?
食感も普通の完熟トマトより堅かったし、
あたしは”未熟”な普通のトマトだと思うんだけど…?

この後はチョリソとかアワビ茸とか、
定番パエリアとかも戴いたのだけど
写真撮るのすっかり忘れてました(苦笑)
あとサングリアも久々飲みましたね。
これってワインにデザート浸けとけばいいの?
ちと後でレシピ探してみよう。
もちろん、サンガリアとは違います(笑)

070421e

して、ラストはデザートにプリン。
いずれも会合の中身はプライバシー(?)
の問題で詳しくは書けないのですが、
皆さん順調にホップしてる感じで何より…。
今後はステップできるように頑張って欲しいものです。
もちろん最後はジャンプですよっ!

とかくこのお店は噂通り、この日も満席。
料理は美味しくてリーズナブル。
そして人情味溢れるおばちゃんの存在も
皆を惹き付ける大きな要因なんでしょうね。
またあたしも使わせて頂こうかと思います♪




P.S.
毎度お土産有り難うです。
最近は首都圏でもちらほら見つかる
ティラミスチョコ♪

070421a

備忘録:愛光堂のパワーストーン