クリスマス Dinner

テーマ:
131224a

昨晩ですが細やかながらクリスマスデナー。
とかく最近の小さいさんは保育園でジャイアン化しており、
我が家でもかなりの暴れっぷりなので今年はよくあるタイプのツリーは飾らず、、
代わりにちびっこツリーをテーブル上に配置しました。
(小さいさん手が届かず…苦笑)
料理もまとめて写真を撮りたかったのだけど、
その間小さいさんが食わせろと喚き散らすので1つ1つぱしゃり。

シーザーサラダはロメインレタスがなかったのでサニーレタスで代用して
アンチョビやらコドルドエッグ?やらでドレッシングも自作したのだけど、
思った味には近づけず、、今度リベンジですな。
あとはストウブでチキンと野菜のグリル風。ローズマリーが効いて美味しかった☆
しかもストウブはそのままテーブルに置くだけで絵になるので良いですね。
ポルチーニリゾットは何度も作っているので満足いく味付けができたし、
たまのプチ贅沢を楽しんだ夜でした♪

あ!シャンメリー開けるの忘れた!!



因みにあたしのお勧めクリスマス映画はこちら↓
(以前のレビュー記事はコチラ★


SURVIVE STYLE 5+ スタンダード・エディション [DVD]
/浅野忠信,橋本麗香,小泉今日子


AD
怒れる小さな茶色い犬-131204a

待望のわが子を迎えることができたらば
写真が無尽蔵に増えてしまうのはもう必然ですね。
ましてスマホやデジカメの功績ででその数は天文学的?(笑)
ただそうなるとプリントするにも選ぶのが大変だし、
多数を撮っただけでどこか満足してしまうところもあったり、、
逆にフィルム時代よりちゃんと写真を楽しめてないのかも?
とか考えたりもします。

てことで近頃はフォトブックサービスも色々あるし、
撮ってアウトプットしないとどうも中途半端な気もして、
1歳の記念に作ってっました。
6月生まれなのだけど今になってしまったのは
やっぱり写真の選択に苦悩したためです。
千を超える中から約70pの写真を選ぶのはほんと大変でした(苦笑)
毎年これを作るのは体力的?経済的?に厳しいですが、、
不定期でもたまのアウトプットはしていきたいな。と思いました。
あ、あとこれを機に結婚式のとか旅行ものとかね、
過去の事柄を今一度振り返る…
そうゆうのも楽しいかもな?とかw

因みに今回利用したのは「Photoback」さん。
他の人が作ったセンス良い作品が見れるのも参考になりますョ。

おしゃれなフォトブック、フォトアルバム、年賀状作成|Photoback
AD