愛に自由を身につけてさ〜

テーマ:


どこに行くんだろう?あのバカは~♪(byチャラ)

今年に入ってからようやくずりばいを始めた小さいさん。
まだ持ち上げられない身体を引きずって
一生懸命少しずつ進む姿はなかなか感動的です。
親としてはそんな成長が嬉しい反面、
こうして少しずつ親の元を離れて行くんだなぁ…とかとか、
それを考えると寂しくもありますね。

反面、小さいさんのお腹にクイックルワイパーのシート
貼付けたらうまい具合に掃除も出来ちゃうよねぃ…
とかいうくだらない妄想も(笑)




Junior Sweet/Chara


AD
怒れる小さな茶色い犬-130124b

小さいさんのチェアとして色々探してました。
特にコレといったものがなければ定番のトリップトラップ(ストッケ)かなぁ…
とか思ってたのだけど、運良く?コレを見つけたので(笑)
…えっと、右の青いやつですね。

こうゆうのって機能性はもちろんだけど、
やっぱりデザインだとかどうしても気になっちゃいますね。
まぁこればっかりは好みの問題だけど、
このフィンランド発「リンキハイチェア」は
まず見た目が可愛いのと2wayというシンプルな構造もいいかな?とかとか。
(上部の輪っかを座面まで下ろせばスツールに)

今までは親が食事するとき、小さいさんは床に放置か、
どちらかが抱っこしながらだったので
コレに座ってくれるようになって色々と楽チンになりました。
当の小さいさんも親と同じ目線だからか、ご機嫌で座ってくれてますョ。
(最近は離乳食も始まって尚更活躍中♪)

怒れる小さな茶色い犬-130124a

seimi リンキハイチェア - ヤトミ
AD
怒れる小さな茶色い犬-130119b

新国立競技場のデザインが決定して、
近い内にその光景を見れなくなるのかなぁ…とか考えてたら、
居ても立っても居られなくなり行ってきました。
(無理矢理小さいさんも一緒に…笑)
丁度大雪で延期になった高校サッカーの決勝戦が行われているので、、
まぁ懐にも優しいですしね(笑)
そういや高校サッカーは随分と前に三ツ沢で見たことがあったかなぁ…
国立で高校サッカーは初めてかも知れない。
試合の方はサッカーとしては楽しめる2-2というスコアでPK戦。
特に外した選手を仲間が慰めるシーンは涙腺緩んだアラフォーには
刺激が強過ぎます、…あぁ、青春て素敵ですね。。

とにもかくにも世代によって国立競技場に抱く想いは様々だろうけど、
東京オリンピックを知らないあたしにとってはやっぱりサッカー。
就職で上京するまでは専らテレビ中継だけど、
メキシコW杯アジア最終予選で見せた木村和司のフリーキックに始まり、
同じ年にトヨタカップで来日のプラティニ(&幻のゴール)、
ラウドルップを有したユベントス。
社会人になってからは勿論生でJリーグに代表戦。
特に代表戦で印象深いのはフランスW杯最終予選の韓国戦。
山口素弘のループは会場の雰囲気含め本当に忘れ難いですネ。
あの日は今日と同じ、聖火台の側で観戦してました。
そしてやっぱりトヨタカップ。日本に居ながらジダンやデルピエロ、
ライアンギグスといった世界のスタープレイヤーを生で見れる事が本当に幸せで…

↓この子が大きくなった頃には新しい競技場が出来ていて、
そして同じように歴史を刻んで行くんだろうなぁ。
そう思うと少しは穏やかで居られるのです。

怒れる小さな茶色い犬-130119a

国立競技場 トップページ
AD

iPhoneでおサイフケータイ

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-130115b

最近俄然知恵を付け始めた小さいさん。
手にするものはとりあえず舐めちゃうので、
先日新調したワッフルソールのシリコンiPhoneケースを渡したら
なかなかお気に入りのご様子♪
それを機にiPhoneをケースなしで使ってたら
なんだかそのスリム感が扱い易くなちゃって…(笑)

そんな時にコレを見つけました。
iPhoneをケースなしで使ってると割とポッケとかにもするする入るので、
するといつもポッケの中にiPhoneと定期(PASMO)が
常に一緒に入っている状態になって、…とかって考えたら一緒にしちゃえと。
きっと似たような商品は色々あるんだろうけど、
よりスリムなこれ(BUBBLEPACK)にしてみました。
”ケース”だけど背面の僅かな凸にはめるだけという潔さ?
はじめは外れるか不安だったけど割と大丈夫みたいです。
あとあたしが使っている定期はPASMOなんだけど、
どうもiPhoneと相性が悪いようで、別途エラー防止シートも購入。
やはり初めて改札通る時はさすがに緊張したけど、
こちらも問題なく使えてなかなか快適です♪
色も豊富なので気分にあわせて変えたりもいいかもですね。。


Bubble Pack アイフォン ケース
【 iPhone4 / iPhone4S 】




怒れる小さな茶色い犬-130115c

ほぼ日手帳は卒業します。

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-130112a

なんだかんだ5年くらいは続いていたほぼ日手帳
昨年からはどうも1日1ページが馴染まないとWEEKSにしたのだけど、
だったら普通のでよくね?とほぼ日手帳は卒業しました。

理由は昨年も似たような事書いたかもだけど、
あたしの職種?働き方だと見開き2日というのはやはり使い難い。
日々決まった細かなタスクを管理するにはそれでも良いかもだけど、
ことシステム開発、更にプロマネとなるとそうもいかない。
規模の大小でも変わるけど、常に意識する期間として最低限1週間は必要だ。
そしてその1週間の状況により、数ヶ月先の見通し、リスク等を想定して
プロジェクトをコントロールする必要がある。
そうなるとやっぱり見開き2日間というのは効率が悪いのです。
だったら早く気づけよ…ということだけど(苦笑)
これまで中長期スパンはエクセルやらなんかで対応してたので、
だましだましだらだら使ってしまいました。

DELFONICS デルフォニックス

いずれも年が変わると無意味にテンション上がってしまって
今年はこうしよう!!!みたいな気持ちになっちゃいますよね。
まぁ時間が経てばフェードアウトするのが常ですが…笑
てことで今年やりたいこと一覧(ほんの一部)↓

◆部屋の模様替え
◆家族の記念写真
◆保険の見直し
◆過去の写真/デジカメ画像整理
◆ご縁の再構築
◆マイホーム計画
◆小さいさん1歳記念
◆ねこさん etc.