昨晩になりますが、大阪のセトリも封印して臨んだ
グレイプバインの15周年記念ライブ。
1曲1曲「おぉ!!そうくるのか…」な体で楽しみました。
ホールというのもあるし、選曲がやっぱりBest盤に媚びたような
そうでないようなモヤモヤな感じだったので、
ちょっと余所行きな感じは否めなかったかな。
だからってみっちり3時間、生バインを堪能させて頂きました。
しかしあれですね、5年前のCCレモンでの10thが
つい最近の事のように思えるのは随分と歳をとった証拠です(苦笑)
てことで当日のセトリ(セットリスト)↓。

1.MISOGI
2.YOROI
3.スレドニ・ヴァシュター
4.Glare
5.This town
6.真昼の子供たち
7.Darlin' from hell
8.small town, superhero
9.豚の皿
10.アナザーワールド
11.(All the young) Yellow
12.スロウ
13.涙と身体
14.覚醒
15.FLY
16.BREAKTHROUGH
17.マダカレークッテナイデショー
18.CORE
19.here
20.光について
-en1-
21.鳩
22.TIME IS ON YOUR BACK
23.その未来
24.会いにいく
-en2-
25.エレウテリア
26.Everyman, everywhere

はベスト盤に収録されている曲。おおよそ半々でバランスよい??
中でも8(small town~)から9(豚の皿)の流れがよかったな。
特に豚~演奏後の観客の盛り上がり方は
この日1番だったんじゃないかと思う位圧巻でした。
…NHK気になり出す~♪(笑)
ただ世界観が次から次へと切り替わるので、
余韻に浸れる感じはなくてちと残念でしたね。
他にも…あたし的にはhereあたりとか、普通はキュンキュンしちゃうのだけど、
やっぱりこの日は心酔するのは少し難しい感じのライブでした。。


左:Best of GRAPEVINE 1997-2012 (初回数量限定盤) Special B.../GRAPEVINE
右:Best of GRAPEVINE 1997-2012 (通常盤)/GRAPEVINE

10thの時もだけど15thもまぁ区切りではある。
とにもかくにもここまで長く付き合える音楽と出会えたことに感謝な夜なのでした。
んでもってまだまだ添い続ける所存でございます。
今後とも何卒バインさん♪
AD

ブログ開設8周年!!

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-120922b

8年もすればそら色々変わりますよ。
自身に関しては心身の故障や人生における節目(結婚、育児)。
無論親族絡みの類似の様々な変化。
んでもってネット、SNSとの付き合い方。
正直今現在のあめーばさんはスタンスとかもろもろ
あまり好みな感じではないけど、、
まぁかといって重い腰もなかなか上がらず今に至ります。

ま、そもそもブログ自体の位置付けが当時とは変わってきていて…
去年も似たような事書いてるけど、
やっぱりTwitterとかFacebookの台頭とかね。
加えてスマホの普及が消費社会のスピードに拍車をかけてる。
記事は140文字に限定され、いいね!!でコミュ。
あたしはどちらかというとブログは見るのも書くのも、
(時間的に)優雅な感じで使いたいから、、
記事を書くという生産行為(たいした内容じゃないけど…苦笑)
好きな事柄に対する実のある会話(コメント)。

排泄を行った排泄を行ったアイデンティティなど壊疽…
(by GRAPEVINE/VIRUS♪

去年はTwitterを(いい意味で)21世紀の肥溜め。
なんて表現したけど、やっぱりTwitterはシンプルなのが好きです。
自身が興味ある有益な情報が割と集まってくれますね。
逆にfbは馴染まなかったな。
余計煩わしくない?…てことで放置です(苦笑)

とかやっぱり今年もネガティブな愚痴っぽい記事になっちゃったけど、
それでも何かしらは表現していきたいし、
ここでこそ知り合えた方々のこととか。
育児も重なってupの頻度は減る一方ですが、
暖かく見守って頂けると幸いです。

てことで初心…は忘れてもいいと思うけど(笑)
記念すべき?最初の投稿↓

定番中の定番!(2004.9.21)

やっぱりココからでしょう!イームズのサイドシェルチェア。誕生から半世紀経った今もそのデザインは色褪せませんね。こいつはB級アウトレットでやっとこさ手に入れました。状態はお世辞にも良くないですが愛情は注ぐ所存です。現在もVitra社より新品を購入可能ですが、、、やっぱFRPでなきゃ!と思うのです…。

AD
怒れる小さな茶色い犬-120912b

これはもう一目惚れですねっ!!
iPhoneケースには困ってなかったのだけど、
気付いたらついポチってしまってました…とか言い訳(汗)
因みにVANSは所有してません…(苦笑)
色は最近になって?色々出てるみたいだけど、
やっぱりあたし的には茶色いソールに加えて、
白地に赤いロゴのバランスが好きですねぃ。。

素材はシリコンで作りはちょっと雑でゆるい感じ(笑)
まぁそれを補う程の可愛さなので問題ない??
これまで使っていたiTattoo(Main Dish)に比べるとカジュアル度が
かなり増したので、オンとオフで使い分けるのもアリですかね。
でもやっぱりシリコンは滑らなくて扱い易い♪

それよか世間の注目はもはやiPhone5か…。

怒れる小さな茶色い犬-120912c

VANS iPhone Case (バンズ iphone case) 4/4S/VANS
@Amazon


AD

ヤングなでしこもなかなか

テーマ:


今回割と観る機会に恵まれたので楽しみました。
専らtvですけどね、でも国立競技場は好きな会場なので、
生でも観たかったかなぁ…とか。
最近は男子の代表も国立では試合をしなくなりましたしね。

それより銅メダルのヤングなでしこ。
本家に負けず劣らずなかなかの面々ですな。
面構えもプレーもいい感じでした。
今回はやっぱり田中陽子が目立った大会だったけど、
この子はルックスもいいしカリスマ性みたいのもある気がしますね。
加えて藤田のぞみ、猶本光、柴田華絵、田中美南
あたりは個人的に気になった選手。
特には柴田華絵のプレー、ドリブルは好きだなぁ…。。

W杯で優勝しロンドンで銀の本家なでしこで終わりでなくて、
次世代を担う若い世代が着実に育っているというのは、
サッカーファンにとっては嬉しい限りですね。
男女とも当分楽しませて貰えそうです。

ヤングなでしこ TOP|なでしこジャパン公式サイト

ベスト盤じゃ伝わらん…

テーマ:
的なコメントなんかしちゃったらしい田中さん。
某スレで地味に物議をかもしております(苦笑)
ちょっと前まではこちらのジャケットデザインの賛否で、、
いや圧倒的に否が多数であったが…
ほていさん?とか2次元バーコード?とか酷い言われよう(笑)
まぁらしくないところがやっぱりバインらしい…とか??


左:Best of GRAPEVINE 1997-2012 (初回数量限定盤) Special B.../GRAPEVINE
右:Best of GRAPEVINE 1997-2012 (通常盤)/GRAPEVINE

因みに曲順は意味があるのかないのか、
単純にリリース順とかでなく、
その微妙な感じにまた無駄な想像が膨らみます(笑)

そんなことより9月。
勿論15周年記念ライブ(NHKホール)に向けて
徐々にテンション上げて行っております♪
発券も直前まで待ってワクワク感をギリまで楽しむ予定。
それより早めに発券して無くす方のリスクヘッジというか…
こちらもどんなセトリになるか今から楽しみですね!!

GRAPEVINE 15th ANNIVERSARY SPECIAL SITE