だから言うなればブルースを…

テーマ:
確かに今年は少し特別な年だったかもしれない。
だけどどんな1年であろうと年の瀬はやはりコレで決まり。
(公園まで/GRAPEVINE)
バインらしくない?キラキラソングも時折こうして
ハマっちゃうのが本当に憎いです(笑)
そういや去年も全く同じ事書いたけど、
この曲が毎年同じように自身の成長と共に少しずつ
形を変えながら心地良く染み入ることができたなら、
それはきっと今置かれた環境に恵まれていて
幸せなことなんだろうなぁ…とか思います。
来年もその先もずっと、、
そんな気持ちでこの時期を迎えられるよう…

幾つになって思い出す時…笑えるようにと~♪


イデアの水槽/GRAPEVINE


よいお年を~☆
AD

ガールズ焼肉忘年会

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-111230a

毎年恒例のpv忘年会。
面子は会社の同期がメインなのだけど、
未だ独身も若干名居るので今年はちこっとお色気付き?
ということで渋谷のガールズ焼肉、雌牛さん。
空いた胸元とミニスカート&アミタイツなセクシィな
お姉さん達が気持ちよく?接客してくれるという、、
男性陣にはちょっとウハウハなお店です♪
あ、でもそれ以上のサービスはないのであしからず(苦笑)
まぁ目の保養ですな。。
ただその肝心なお姉さんが撮影できなかったのが残念、、
でも別席の女子会チームは仲良く店員さんと写真撮ってました。
あぁ羨ましい…。。

それはさておき、焼肉はまぁ普通に、
割と高級な感じで楽しめます。
この日は面倒なのでコースだったのだけど、
なかなか満足できる内容でした。
たまにはこうゆうとこも楽しくていいかもですね。
行く前は渋ってた相方も割と?楽しめたよう??
そういや中には一人で店に来て、
30分そこらで帰って行った客もいたなぁ、、
ちょっとオタク系な方とかも、
店柄多そうではありますね。。

渋谷/ガールズ焼肉 雌牛
AD

2011総括 #至極あたし的

テーマ:
#帰ってきた都立大
諸事情あり葛飾区から戻ってきた都立大。
やっぱり素敵な街ですね。
ポタリングにも拍車がかかりました♪
あたし:BRUNO、相方:BROMPTON

#あたらしい日
今年一気に姪と甥ができました。
新しい命はやっぱり希望です。
瞳の黒の色でずっと未来を見届けるんだと教わった~♪
(by 風の歌@YouTube)

#美味しいの
今年だけで4回も伺ったprthivi(プリティヴィ)さん
やっぱりパスタはここがイチバンですな♪
因みに今年でお別れのふく司さん
ココだけの話、震災の次の日に伺ったのが印象深いです。
いずれも素敵な第二の人生を歩んでくださいね。。
あと番外で宗家キムチ(笑)

#スマホン
あたしも相方もとうとうすまほデビュー♪
電車でさわさわーっと現代っ子の仲間入りよね☆
あたし:iPhone4、相方:INFOBAR A01

#映画とか本とか
キックアス:今年イチバンですな
ソーシャルネットワーク:ラストのF5シーンが素敵です&ビートルズ♪
ブラックスワン:ナタリー・ポートマン様々
箱男/安部公房:もうそこらの消費型小説は読めなくなります…(苦笑)

#マイアヒラサワ
九州新幹線花王エッセンシャルのCMでブレイクしましたかね?
とかく彼女は日本ではまだ無名?の2007年から知っていたので
ほんと嬉しい限りです。今年はライブも2回行きました♪

#センチメンタルディ
チャラ 20thHEAVEN 20thBUCK-TICK 25th
氷室京介(全曲BOOWY)COMPLEX

#珈琲時光
すっかりスペシャリティコーヒーにハマりましたね。
フレンチプレスは勿論、特にペーパードリップの腕が
上がった気がしないでもない…(気のせい?笑)
そして本格エスプレッソマシンが欲しい今日この頃…

#麻布十番
プライベートではほとんど訪れたことはないのに
何の因果か夏から(客先に常駐で)働いています。
外食ランチで贅沢してるので太りに太り中…(苦笑)
しかし縁というのは…ですなぁ。。

#アレルゲン
よくよく考えると確かに確かに…てなるけど、
ほんと別人みたく顔が腫れるまでは気付かなかったなぁ。
市販の白髪染めはもう使えない身体です。。



だけど降ってきた偶然…
こりゃもう思し召しと信じて~♪


超える/GRAPEVINE


AD

おうちでクリスマス☆

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-111225a

この連休はあまりクリスマスちっくな
食事じゃなかったので今夜くらいは…と、
相方は仕事だったのであたしで作ってみました。
なんちゃってイタリアンな感じです♪
あ、因みにノンアルメルシャン(笑)

怒れる小さな茶色い犬-111225d 怒れる小さな茶色い犬-111225b 怒れる小さな茶色い犬-111225c
左:トマトとモッツァレラのサラダ(これは出来合の)
中:鶏肉の白ワイン煮、STAUBも活躍♪
右:ポルチーニのリゾット

鶏肉はクレイジーソルトをまぶして半日寝かせて、
野菜&白ワインと一緒にストウブで蒸し煮するだけ。
なかなか美味しく出来ました。
ポルチーニは勿論乾燥もの。
それでも普段は到底手が出ない値段だけど
今日はここぞとばかりに…(笑)
残ったのは今度クリームパスタにでもしよう。。

怒れる小さな茶色い犬-111225e

↑んで調子に乗ってタダシヤナギのモガドール♪
ちっこいの数種でも良かったけど、
やっぱこの方が雰囲気でますデス。

Merry Christmas~☆




Golden hour/マンスフィールド


SNOW GARDEN 2011

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-111224a

去年も活躍したちっこい箱庭。
今年はちと趣向を凝らしてイルミネーションも追加。
よりクリスマスを演出してみたり♪
因みにこの明かり、ジオラマなんかで使う
1~2mmの極小チップLEDを使ってます。
全部で20個つけていてこれが案外値が張ったのだけど、
ま、でもこうゆうのは楽しいのでよしとしましょう(笑)

てことで今年もコンポニビリの上↓だけど、
場所は応用が利くのでまた来年考えるのが楽しみですね。

怒れる小さな茶色い犬-111224b



模型・ホビー・クラフトのためのLED専門店! マイクラフト
シュライヒ SchleichLand
Kartell カルテルショップ

p.s.
あ、因みに普通のツリーもありますよ。
ただ肝心のクリスマス直前にツリーに付属のライトが
寿命?で光らなくなってしまったので、
急遽ハンズでちょっといいの買ってきました☆