COMPLEX 日本一心 at 東京ドーム

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-110730a

6月のヒムロックに続いての、
東日本大震災復興支援チャリティーライブ
吉川晃司と布袋寅泰のユニット、COMPLEX.
比較しちゃいけないけどLiveの内容はこっちが上でした♪
やっぱオリジナルメンバーには勝てんという…。
しかもフロントマン…パフォーマーが2人というのも
俄然ステージの華やかさに差が出ちゃいますよね。
&改めて布袋さんのPOPセンスを実感。

予習はしてなかったけど聞けばすぐ思い出せました。
アルバムは全部で2枚だけだし、
学生の頃リアルに聞いていたりとかで、、
しかし懐かしさで涙腺が緩んで仕方なかったなぁ。
曲調に関係なくまだピュア?
だった頃がなんとも愛おしく蘇るというか…?(笑)

そういや後から知ったのだけど今回のセトリ…
セットリストは1990年のライブと同じだったとか?
(違ってたらごめんなさい…)

※何曲かYouTubeにLinkしておきます

1.Be My Baby
2.Pretty Doll
3.Crash Complexion
4.No More Lies
5.路地裏のVenus
6.Love Charade
7.2人のAnother Twilight
8.Modern Vision
9.そんな君はほしくない
10.Blue
11.Can’t Stop The Silence
12.Cry for Love
13.Dragon Crime
14.Propaganda
15.Imagine Heroes
16.Good Savage
17.恋をとめないで
18.Majestic Baby
-en1-
19.1990
20.Rambring Man
-en2-
21.After The Rain

特に好きなのはやっぱコレかなぁ↓
布袋さんの真骨頂ですね、、
曲調の変化がとても楽しいです♪





HOTEI.COM + TOMOYASU HOTEI OFFICIAL WEBSITE
K2 NET CAST : KIKKAWA KOJI OFFICIAL WEBSITE
AD

こがし黒蜜 かりんとまん

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-110727b

6月から常駐先が麻布十番になって、
体重がどんどん増え続けているmfaです…汗。

んで画像ではイマイチようわかりませんが、、
麻布かりんとのかりんとう風?おまんじゅう。
こがした黒糖の風味とあんこが絶妙で美味しい♪
出来立てとお土産用とあるぽいけど、、
写真のは出来立て。お土産用は試してないけど、
見た目も違うし、味もやっぱ違うのかなぁ??
実は先日も会社帰りに買って帰ろうと思いきや
夕方はもう売り切れなのですね。
なので今日はお昼に買っておきました。
因みに日持ちしないので夫婦で食べる2個のみ購入。
たった2個なのに丁寧に包装頂いて申し訳ないとか…(苦笑)

怒れる小さな茶色い犬-110727c

麻布かりんと 公式サイト
AD
怒れる小さな茶色い犬-110724a

家族サービス(笑)
あまりハリポタに興味ないあたしでも、
この10年を思えば観ておく価値はあるのかなぁ?とか。。
しかし相変わらず誰が誰やら、、
え?何?そうなの?的な感じで。
でも割と好んで観てる人でもそうらしいから、
あたしなんかは尚更ですかね(苦笑)
それでも大筋がわかればなんとなく楽しめる…
というのもハリポタの良いとこなのかもしれません。。

いずれもこれがラストなのでこの映画に
想いが強いひと程じわっとくるシーンは多そうですね。
これまで中途半端にしか観てないあたしでも、
スネイプの件は勿論、個人的にはあまり良い印象のない
マクゴナガル先生の戦いっぷりとか、
ドラえもん劇場版におけるジャイアン的に魅了されたり。。
…反面、、
ここまでさんざん引っ張った代償かもだけど、
ヴォルデモートの不気味さはシリーズを重ねる程薄れるし、
残りの分霊箱始末は割とあっさりだし、
ここまでシリーズを盛り上げてきた
ベラトリックスも割とあっさり…だし、、
観賞後もそういやあの件って一体?とか消化不良は否めず。

とかまぁ色々書きましたが、内容の是非はともかく
興行面の成功という意味だけでも
間違いなく今世紀を代表する作品ではあるので
観ておいて損はないのかなぁ…??

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
AD

双子座AB型

テーマ:
他で紹介されていてとても面白かったのであたしも真似っこ。
十二星座と血液型の組み合わせによる性格判断?
因みに他の組み合わせが知りたい人はコチラ

◆双子座AB型◆
究極の双子座にして、究極のAB。双子座や、AB型のイメージそのままです。
知的な合理主義者。クールです。話上手で、皮肉屋ですが、悪意はありません。
彼らにとっては、他者とのコミュニケーションは知的なゲームなのです。
丁々発止とやり合います。このように書くととてもカッコヨク思えます。
実際なかなか世間でいうスマートの基準にもかなり当てはまます。
ただ、それ以上の存在であるかは微妙なところです。
彼らは知的な面に特化しすぎていて、
情緒面、現実面、直感面などが疎かになりがちです。
外では、知性を売りにして己を飾ります。
内では地味というか、動きに乏しくなります。
泣いたり笑ったり、生活したりということにあまり興味が持てないのです。
周りの人間の苦悩を不思議そうに見ています。
石橋はスタスタ渡って行きます。彼らが渡っている間は、橋は壊れません。
ただし、その後に続く人はその限りではありません。
気をつけましょう。
(あたし的ツボは色変えてみました↑)



うん、なかなか思い当たるというか、納得感あり、
こうゆうの(占い)は内容もだけど、例え方の妙だとか
その文章のセンスもポイントかもですね。
しかしこうゆうのは幾つになっても楽しめるな♪
まぁ占いも好みの問題ですが。。
いずれも当サイトさんの説く内容はなかなか面白いです。

星占いの部屋

無論科学的根拠がなかろうと、
それでも血液型って事実”差”であるわけだし、、
何かしら影響してもおかしくないのかなぁ…とは思いますね。
十二星座よりは信憑性はあるというか。。
因みにあたし的血液型のポイントは以下。

A型:意識する時間幅が広い(※1)
B型:大胆にて繊細…割と他人より傷つきやすい
O型:意識する時間幅が狭い(※2)

※1
遠い過去や未来との繋がりに興味。
ex.自分が次の信号に辿り着いた時の信号の色を試算
※2
上記の逆。故に決断力、実行力あり。

とかね。AB型は自身なので評価不可(笑)

p.s.
あたしが割とお世話になった宿曜占星術↓。
特に相性とかね、参考になると思います。
最近はwebでも”宿曜”で検索すると色々出てきますので
興味ある方は是非。。


決定版!宿曜占星術―
27宿が教えるあなたの運命・性格・相性
/小峰 有美子

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-110720a

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
新宿伊勢丹に行く機会があったので買ってみました。
&相方は無類の?バウムクーヘン好きなもので。。
…でもって普通に美味しい。
どちらかというと温かみのある素朴でやさしい感じかなぁ?
ただ幾ら本場といえど、日本人の職人センスも侮れないもので、、
とにかく最近は国内でも美味しいバウム~が溢れているので…
どれもこれも簡単には甲乙はつけられない…
まぁ贅沢な事です(笑)

味はさておき、、
このパッケージはかわゆすですなぁ♪

怒れる小さな茶色い犬-110720c 怒れる小さな茶色い犬-110720b

今回はシンプルなやつだったのだけど、
他にもチョコにコーティングされた1口サイズのが
沢山入ったのとかちょっと気になる。。
あと学芸大のマッターホーンのも美味しいとか
ゆう噂もあったり、、?今度試してみようかと。。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE



これまでお試しのバームクーヘン↓

3 BROTHERS
ストロベリーガーデン
治一郎のバウムクーヘン
CLUB HARIE(クラブハリエ)