wc2010

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100630a

日本代表。
期待が低かった分、楽しめましたね(笑)
どうあれ岡田監督の采配や選手起用は
あまりあたし好みではないのだけど、
結果が伴えばそれはそれで嬉しいものです。。
これを機に少し?高まったサッカー気運が
今後の良い方向に繋がればと思いますネ。

とにもかくにも今大会は日本代表が
決勝トーナメントまで行けたので御の字です。
あたしのサッカーのピークは1985-1986、
木村和司のメキシコ大会予選でのフリーキックや
トヨタカップで来日のプラティニ、
ユベントスで同じメンバーのラウドルップ。
メキシコ大会ではやはりマラドーナ、
ルンメニゲ、ブトラゲーニョ、フランチェスコリ…。
当時は日本が本戦に出場するなんて
夢にも思わなかったんですけどね、、
そう考えると幸せな時代を生きてると思います。

いずれも本戦はこれからが真骨頂!
過去観た対戦と同カードに心が躍ります。
ブラジル?アルゼンチン?結局ドイツ?
今大会こそスペイン??

2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA
AD

近所の紫陽花

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100626e

この時期には毎年鎌倉に行っていたのだけど、
今年は何かと忙しくて…難しそうだなぁ。
てことで堀切紫陽花コレクション(笑)
しかしロケーションは関係なく、
やっぱり紫陽花は良いですネ。
あたしが6月生まれという事で贔屓目もあるけど、
他の花と違って雨に似合うとことか、
どこか逸れてる感がニクいというかね…。。

怒れる小さな茶色い犬-100626i 怒れる小さな茶色い犬-100626c 怒れる小さな茶色い犬-100626h
怒れる小さな茶色い犬-100626f 怒れる小さな茶色い犬-100626d 怒れる小さな茶色い犬-100626g

それこそ幼い頃は紫陽花と言えば
花びらがふさふさのしかイメージなかったけど、
特に去年鎌倉で見たときから
額紫陽花の魅力にハマってしまいましたね。
言葉では表現できないのだけど
なんとも味わい深くて好きです。
あぁうちにも額紫陽花、植えたいなぁ。

帰り道回り道 君が通る公園で
六月の雨に 光る紫陽花を見つけた~♪
(by 相合傘♪/JITTERIN'JINN)


8-9-10!Jitterin’Jinn Best


AD

屋上BBQ

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100626a

先週末ですが、諸事情で東京を離れる
相方知人とその仲間を招いての
送別屋上バーベキューパーティ♪
建設中のスカイツリーもそこそこ見える
なかなかのロケーションなのです。
直前まで雨の予報だったので
屋内でやるのだろうと思っていたら
すっかり晴れてしまって準備が大変でした(苦笑)
あたしは招く側なので忙しくて写真を
撮る暇もなかったけど総勢十数名?
なかなか楽しい時間を過ごせました。

んでBBQと言えばお肉。ここら界隈では有名?な
堀切菖蒲園駅近くの毎日屋さんより調達。
下手な焼肉屋よりも全然美味しいです!
タンやロースやカルビにハラミはもちろん、
ホルモン含めた内蔵系も種類が豊富で
店頭で自然とニヤけてしまします(笑)

キムチ・焼肉直売センター毎日屋

怒れる小さな茶色い犬-100626b

因みにこの日の夜はオランダ戦。
興味あるグループとそうでないグループの
温度差がヘンテコな空間でしたね(笑)
AD

ライ麦畑でつかまえて/J.D.サリンジャー


先日何の脈絡もなく…というか
バイン繋がりでフラニーとゾーイーを読んで。
それ記事upした頃に丁度例の訃報が…。
なんとなく縁を感じたので
有名なコレも読んでみようかなぁ…と。
あたしにとってはやっぱりジョンレノンの件で
その存在を知ったのがきっかけだけど、
今回読んでみるまでどうゆう話なのか全く知らず…
んで読んでみて、あぁそうゆう感じなんだ。と。
フラニー~を読んだ後だったのでいい意味?で
その"くどさ"に覚悟はしていたのだけど、
フラニー~よりは割とマイルドな語り口でしたね。
比べるととても読み易かったです。

なんだろうな?
あたしはいい大人になってから読んだから、
あぁそうだよねぃ、若いってねぃ、、
大人を敵視し女の事ばかりやけにちらついて、
頭と心がリンクしてなくて…
(それを魔法と呼ぶのなら、、のパクリ…笑)
…故の自己嫌悪。なんて思うのだけど、
若い頃に読んでたら…
多少は影響されたのかなぁ。。

頭で解って心で解らなくなって
…そう、そこを解っても~♪

いつの間にか…

テーマ:


時だけが過ぎて
夢のままの夢に逢う
めまぐるしく世界中が変わる
目が醒めれば昨日の影もない
息もできぬ街の交差点
誰もが生きる支えを探してる~♪
(by UP-BEAT/BLIND AGE♪

いつも拝借しているブログのタイトルに
ふぅっとこの曲が浮かんだ。
なんだか今の環境…心境に染みる。
古い曲なのに言い当ててるのがなんとも。。
コメの返信や記事upが進んでないのも、、
最近精神衛生上よろしくない忙しさでねぃ(苦笑)



UP-BEAT結構好きだったな。
北九州出身のバンドだしね。
なんか見た目に惑わされるけど…?(笑)
彼(広石)、案外イイ詩を書いてたと思うんだよなぁ。。
あぁOnceAgain♪(YouTube)とかもロマンチックで好き。