カニのトマトクリームパスタ

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100530a

あの味が忘れられないシリーズ。
てことでカニのトマトクリームパスタ。
これは都立大にあるSIDEWALKERさんへのオマージュ?(笑)
その使い道に悩む生クリームを使うので
どうも家で作るには腰が重かったのだけど、
そこさえクリアできればなかなか簡単ですね。
無論、面倒なあたしはカニの缶詰で勘弁…。。

しかし記憶だけを頼りに作ってみたら
実物とは大分違いましたね…。
いやこれはこれで美味しかったのだけど、
お店のはソースがもっとゆるかったかぁ。
そうそうお店の場合ソースに天然酵母パン(トースト)
を浸して食べるのがまた激ウマなのです♪
あぁ~お店行きたいっ!

SIDEWALKER サイドウォーカー・柿の木坂

でもって月並みで何ら参考にもならない
あたしの備忘録的レシピはコチラ↓

Cpicon カニ缶で簡単♪カニのトマトクリームパスタ by mfa_s12
AD

Boulangerie Auvergne

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100529c

せっかくチャリ買ったのでカテ追加です。
てことでさっそく近所をポタリング♪
葛飾区役所の近くにある評判のパン屋さん。
ブーランジュリー オーヴェルニュ
オーナシェフもなかなかの経歴の持ち主のようです。
最寄り駅はお花茶屋?立石?青砥?
いずれもこうゆう中途半端な場所にある場合、
自転車というのはほんとに便利ですね(笑)

怒れる小さな茶色い犬-100529b 怒れる小さな茶色い犬-100529a

写真はハード系のノア・レザン。
レーズンとくるみが入ってます。
今回はコレ以外にも目につく
美味しそうなの色々買って帰りました。
ハード系以外にもブレッドや菓子パン、調理パン。
狭い店舗の中でなかなか魅力的な品揃えでしたね。
あたしはハード系大好きなので、
今回買えなかったのを目的にまた来たい…。。

Boulangerie Auvergne
ブーランジュリー オーヴェルニュ


怒れる小さな茶色い犬-100529d
片道:2.7km
AD

FireKing チリボウル

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100523a

ずっと以前から欲しかったFire King…
でなくてシリアルボウル。
これまで在り合せで使っていたのだけど、
毎朝使うものなので…とかふと思い。。
まず真っ先に浮かんだのがiittala(イッタラ)のだけど、
あたしが求めるサイズより少し大きくて…。
そしたらファイヤーキングのチリボウルが
あたし的にはドンピシャのサイズ。
てことでコレ(ivory)に。
やっぱりそのぽてっとしたミルクガラスの風合いに
自然と顔がニヤけてしまいます♪(笑)

しかしファイヤーキング(チリボウル)に
決めたもののやっぱり迷うのは色で…
既に持っているのはDハンドルの
アドマグターコイズブルー(↓)。



そう考えると手持ちのカラー
バリエーション増やすのもアリかなぁ?と、
定番のジェダイと迷ってこちらのアイボリーにしました。
結局色決める方が時間がかかりましたかね(笑)

因みにあたしがファイヤーキングを
買う場合はあまり品質には拘りがなくて、
逆に多少の使い込み感がある方が好きかなぁ?
無論外観や機能に著しく影響を来すレベルは
ngだけど、細かい傷や欠けに関しては
案外、余計に愛着を感じたりするものです。。

BGM: アイボリー /GRAPEVINE

ROYCE' ポテチチョコ

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100508a

ROYCE'(ロイズ)のポテトチップチョコレート。
つい先日もホワイトチョコ、記事にしたのだけど、
今度はキャラメルが出たようで
また相方が買って来てくれました。
まぁこれはこれで美味しいのだけど、
結局やっぱり普通のが一番だったりするかなぁ。。

それにしてもそろそろ常温保存では
食べ難い季節ですよねぃ、、
いやもう少し常温でイケるか??
とかく夏になったら冷凍保存で
解凍しながら食べなければ…デス。。

怒れる小さな茶色い犬-100221c 怒れる小さな茶色い犬-100221b

ロイズ オンラインショッピング