デトロイト・メタル・シティ DMC

テーマ:
080831a

くだらいのを前提に観るべく映画なのだろうけど、
それでもやっぱりくだらない(笑)
原作はきっと面白いんだろうなぁ…とは思うけど。
(色々見ているとやっぱ原作と映画では
 世界観がちっと違うようですし、、)
いずれもオザケンとかコーネリアスとか
懐かしい名前が出て来ます。
しかし劇場のどの位の人が知ってるんだろう?
主人公の着信音がパーフリ(恋とマシンガン)だったり、
カヒミのMIKE ALWAY'S DIARYが流れたりもします。
あぁ、ピンクのイームズも可愛いなぁ…とか
関係ないとこ見てたりもしてました(苦笑)

松山ケンイチは好きなんだけど、
取り巻く女性陣があたしの好みでない。
松雪康子も(顔が)苦手だし、
加藤ローサも、うーん、いまいち…。。
そういやロバートの秋山君。
バンドメンバー(ドラム)として出てますね。
はねトぴのピンクハレルヤ思い出しましたよ。
あのコントだと追っかけ役でしたけどね。
でもヲタクってことではオータムさんか。
(MUGA様とオータムさんは動画見つからず…)
でもでもやっぱり秋山君はコントの方が魅力的だし、
こういった演出だと妙に中途半端に見えて仕方ない。。

とかってうだうだ難癖つけちゃいましたが
結局は松山君好きなしととか、、
くだらないのを素直に楽しめるしと。
あと単純により歪んだのが欲しい時には良いかも?
あたしは普段あんま聞かない類だったから新鮮でしたね。
たまにはあぁゆうディストーションサウンドも
なかなか悪くないなぁ…と。

デトロイト・メタル・シティ DMC


デトロイト・メタル・シティ(1)
若杉 公徳


AD
080830a

都立大の駅から5分位の目黒通りに
面した場所にあるイタリア料理のお店。
以前から前を通る都度気になっていたのだけど、
昨日の金曜日、相方と帰りの時間帯が近かったので
外食しよう。と行って来ました。

ブリのカルパッチョ/鳥レバーのバルサミコ
/牛頬肉と茄子のパスタ/カボチャリゾット

を頂いたのですが、どれも手抜きがない感じで
ボリュームもそこそこあり、とても美味しかったです。
初めに7~8種のパスタのサンプルも提示して
くれるのだけあってか、特にパスタは旨かった♪
どの料理もちぃとお値段高めな設定だけど
この内容なら納得できますかね。。
次回は今日みたいなフルコース?的ではなく、
パスタだけ食べに行くのもいいかもですね。

prthivi プリティヴィ

p.s.
因みにこの日は急だったので
デジカメで撮影出来ず残念。
携帯で撮ったのだけどそもそも店内が
暗いので全く撮れませんでした。。
AD

四つの嘘

テーマ:
080828a

なんとなしに大人な?ドロドロ感が…
ってことで相方は敬遠してたドラマ。
あたしが好んで見ていたら、
その内興味持って見ているみたいです(笑)
とにかくこのドラマは永作博美の魔性っぷりが
うまく表現出来てるなぁ…と思います。
まぁ”魔性”って書くとおどろおどろしいけど、
実際はモテる女の典型というか、、
まぁ何十年も生きていると、たまにそういった
女性と遭遇する事もあったりもします…かね?(?)
でもあぁゆう振る舞いってのは決して
計算ではできないと思うんですよねぃ、、
きっと天性のモノというか…。
男のあたしが言っても説得力ないかもだけど(苦笑)
いずれもあぁゆう女性に男は滅法弱いですョ。
行動が想定出来ないところや、自由奔放な振る舞い、、
普通は言い難い事もズバっと言って退けたり、、
非日常な感じにキュン♪としちゃうのかなぁ?
言葉にするには難しいけど、何故か惹かれちゃうんですよね。
故に同性からは冷たい目で見られることもあるけど、
結構言ってる事や行動に筋が通っていたりとかね。
顔見知り程度の仲でありながら、、

「ラブホで清掃のバイトしてる…」

とか、普通言わなくてもいいというか、
言うにも少し躊躇しそうな事を平気で言ってのけて
ニコっとかされると、、男ってすぐ騙されちゃう…。
うん、わかります、その気持ち(笑)

テレビ朝日|四つの嘘


四つの嘘/大石 静

AD

小谷美紗子「Who-08-」

テーマ:

Who-08-/小谷美紗子


ゆら~いゆら~い♪(笑)

これ、今ちっと気になってます。
テレビ朝日で今やってるドラマ「ゴンゾウ」の主題歌。
相方はこのドラマ好んで見ているのだけど、
あたしは半身状態、、でもこの曲だけは妙に印象的で。
んで調べたら小谷美紗子さんて、
結構昔から居る人なんですね。
あたしは全く知らずお恥ずかしい限り。
ミュージシャンからの評価も得ていたりと、
なかなか玄人好みな感じなんでしょうか?
あたし的にはその楽曲は勿論、
声が印象的なんですよね…
なんかこう絶妙な不安定感…というか
悲壮感が伝わるというか
文章で表現するのはなかなか難しいのだけど(苦笑)

これを機にベスト版(↓)も本日発売のようで、
ちとこれ欲しいなぁ…ポチリそう。。


Odani Misako Trio


因みにこちら(↓)はドラマのサントラ。
これはポチリませんけどね…。。


「ゴンゾウ~伝説の刑事」