ARABIA ムーミンマグ ミィ

テーマ:
080630c 080630b

以前からこのミーだけは欲しくて…。
んでいつしか気付いたら廃盤になってたんですよね。
そしたら無性に欲しくなるのが心情ってもので(苦笑)
でもって探せどなかなか見つからず、、
いや、ヤフオクでは見かけるものの、もう半分諦めてました。
この週末、相方がちと遠征に出ていて、
あたしは大人しく留守番してたのだけど
そしたら相方が旅先から「あるよ!」のメールが。
この↓画像付き。

080630d

てことで買って来てもらいました。
持つべきものは妻です…(笑)
因みに廃盤といっても、
ミーのマグがもう生産されないわけでなく、
新しいデザインになったんですよね。黄色いの。
あと新しくミムラ姉さんも出てたり…。
いずれもあたしはミィのこっち、
(旧)デザインがやっぱり好きなんですよねぃ。。

080630a

マグに限らず食器の類は二人暮らしには
もう十分すぎる位あるのだけど、
こうゆう買い物はなかなか止められません(苦笑)
でも色々あればあったで、都度選べたりするのは
それはそれで楽しいものですけどね♪
…とか言い訳してみたり(笑)
AD

Wedding BGM Collection

テーマ:


結婚式で採用したBGM集♪
あっちでも少し触れたのだけど、
Fullバージョン、YouTubeにUPしてみました。
今回席次表やプロフィール、
食事メニューとかのペーパーアイテムは、
CDの紙ジャケ風にして配ったのだけど
この動画もCDに焼いて皆様に配ったのです。

70140005

ココに納められた曲が全てでないけど、
夫々数十秒づつ紹介しています。
それでも10分弱と長編ですが…。。

因みにココに入ってる曲は
あたしチョイスや相方チョイス、
両親用に小ネタ用とバラエティ…
つか、てんでバラバラ、、
何の参考にもなりませぬ(苦笑)
AD

Krispy Kreme Doughnut @渋谷

テーマ:
080628c 080628b 080628a

昨日の夜、相方が仕事帰りに
最近出来た渋谷のお店で買ってきました。
つか二人なのに何故こんな?
オリジナル・グレーズド12個…(笑)
聞いたらやっぱりすごい行列だったみたく、
なので早めに買える箱買いレーンにしたそう。
「全部食べれるかねぃ?」
と少し不安だったのだけど、、
昨晩と今朝の朝食と…
結構パクパクと順調に食べてます(笑)
無論おいちぃ♪…けど甘い。
これで当分は要らないかなぁ…
とか思うのだけど、気付けばまた
買っちゃいそうですね(苦笑)

クリスピー・クリーム・ドーナツ
AD

Cut 蒼井優…と、田中君

テーマ:
080627b 080627c

時間つぶしに立ち寄った本屋で
目を惹いたので買っちゃいました。
蒼井優ちゃんは好きです。
同郷ってことを差し引いても好き。
あたし的には割と大きな鼻がCute♪ですかね…(笑)
ただあたしの中では近頃の作品(映画)で
彼女の良さを感じる事はあまりなくて、
リリイ・シュシュとか花とアリスとか、
岩井俊二作品での彼女が一番好きです。
特にリリイ~は援助交際を強いられてる役で、
弱いもの同士に生まれる絆のきっかけとなるような
このシーンとか、自ら…のあのシーンとか、、
良いですよねぃ…Salyuの歌も染み入ります。
というか、ついつい見入ってしまいます(苦笑)
コレ、まだ読んではないんだけど、
きっとリリイ~の話とかもある筈です!

080627a

んで、、
これは買ったあと気付いたのだけど
ちゃっかり田中さん、居りました!
なかなか嬉しい誤算ですね。
つかSing、まだ開封もしてないのだけど…(汗)


Cut (カット) 2008年 07月号

ガーベラ

テーマ:
080625e 080625d 080625c

先日ダリアを知人に頂いた際、
我が家には花瓶なるものがない!
と気付いて色々調達しておりました。
まだ結婚記念品何がいい?って知人も居たりして
迷わず”花瓶”と答えてみたり(笑)
てことで何個か花瓶が揃ったのだけど
そうするとやっぱ何か生けたいというのが心情で。。
今回はカラフルポップな感じでガーベラ。
つか花瓶の大きさに合ってないのはおいといて…(苦笑)
今度は一輪挿し用のも欲しいねぃ…とか相方と言ってます。
いずれも花の事はほんと何も知らないのだけど
やっぱり部屋に花がある生活は良いですねぃ、、

ガーベラ~♪


三日月ロック/スピッツ