KAPA(カパ) [渋谷]

テーマ:
070329b

プレートに落とされた
ブルーベリーソースがちと可愛い♪

西武モヴィータ館5階にあるカフェ。
いずれもモヴィータ館は高級な感じなので
渋谷にあっても全然混んでないですよね(笑)
なのでここはちとした穴場かもです。
白くて無機質な感じの内装は
その時々の気分によっては善くも悪くも…
てな感じかなぁ。。

■KAPA cafe st 渋谷■

AD

終わるまで始まり

テーマ:
疲労困憊。

ここまで仕事で疲れたのは久しぶり。
きっとこれまで張りつめていたものが
一気に噴出したんだろう。
あとは帰るだけの職場で全く動けず
1時間仮眠を取ってしまった。

この疲労感は若かった頃のそれとは違う。
あの頃の連日連夜の徹夜作業による
物理的な肉体疲労ではなく、
明らかに精神的な疲労だ。
信頼と責任と納期と、、
胃が締め付けられるような不快感。
夢にまでそれは及んでくる。
何者かに追われる夢、血で染まる夢。。

今日ばかりはくたびれたサラリーマンだ。
力なく歩く姿も、電車の窓に頼りなく映る姿も。

当時の自分からすれば
「あぁはなりたくない」と思ったに違いない。
しかしそれは違うぞ、青年!
そこに潜むのは何も絶望感だけではない。
やがて沸き上がる達成感と、明日への活力。
今に至るまでに幾度と支えとなってくれた人々への感謝の想い。
それはかけがえのない感情だ。

しかし、、
こんなんじゃ恋愛なんてできたものじゃない(苦笑)
やはり相応に人生を辿る方が
なんとも理に適っているんだと実感する。
職場での責任がそれ程伴わない時期に結婚し、
相応の責任を背負う頃に家族を持ち、、とね。
つまりはこうだ。

一人では生きてゆけない幼少期。
広義の意味で学業に励む十代。
個を確立させる二十代。
親となり子を持つ三十代。
愛する者のために働く四十代。
自身が生まれた頃の恩を返す五十代。
余生と孫の成長を楽しむ六十代。
温かく見守られる七十代。

少し出遅れた感は否めない。
けれど前を向いて行くしかないのだ。


P.S.
まだ終わったわけではないけど、
この6月がある区切りでして、、Vista対応というヤツです。
既存の1MStep強のWebシステムなんだけど、
JavaAppletなもんでClientの制約をかなり受けるのよね…。
○イクロソフト様様だわ、、(苦笑)

AD

鳥良の手羽先

テーマ:
070626a

たまにふと食べたくなる手羽先。
鳥良は所謂どこでもあるチェーン店なので、
気が向いたら何処に居ても気楽に行けるのが良い。

そういや手羽先ってなんか食べ方あよね?
こうやってこうして、、とかとか。
詳しくは知らないんだけど、、(苦笑)
いずれもあたしはこう折れてて、
短い方というか身が少ない方。
骨まで丸ごとバリバリ食べてしまう。
流石に太い方は食べれないけど、、
毎度皆に不思議がられる…(笑)
ま、顎も胃も丈夫という事でOK?
(ただの貧乏性か??)

が、しかし!
翌日@p(の兆候)が悪化した…。
色々過去とか振り返ってから考えてみて、、
「(あたしの場合)鳥ってNGなのかも?」
そういや焼き鳥食べた後、、
からあげ弁当、チキンフィレオ、、
今になって色々符合することが多く。。
勘違いかもだけど、当分”鳥”は止めとこ。。

そういや手羽先と言えば
名古屋名物世界の山ちゃん”はやっぱ美味しい?
あたしはまだ未経験です。。

■鳥良■
AD

テーマ:
僕の周りに壁を作ってみるよ。
レンガでまあるく作ってゆくよ。
とうとう僕は見えなくなった。
しかしそれでは困るだろう。
僕はレンガを抜いて小さな窓を作った。
景色が見える。君も見える。
君は今日もやって来た。
昨日の事や明日の事。
来る日も来る日も僕らは話した。

僕は君に恋をしたんだ。

もっとレンガを抜いた。
もっと君が見えた。
もっともっとレンガを抜いた。
もっともっと君が見えた。
もっともっと…。

もう君が来ることはなかった。


P.S.
お世話になっている方々のblog.
ドリコムのブログリストで管理してるんだけど、
同じ日に同じタイトル”壁”が複数並んでたので
面白くなってあたしも便乗しちゃいました(笑)

Crazy Kilt|Strawberry Machine

テーマ:
070623c
Strawberry Machine|crazy kilt

ありぃさんとこに貼付けてある
ブログパーツから流れてきたのがコレ。
”ちいさなおうち”
とってもあたし好みだったので、
(あたし的にはチャラちっく…)
即色々調べてアルバム買っちゃいました♪

名古屋発、宅録少女akiraのエレポップユニット
”Strawberry Machine(ストロベリー マシン)”
ってことでなんともへなちょこな感じの
ウィスパーヴォイスが楽しいです(笑)

このご時世インディーズだからとか関係ないと思うけど、
やっぱクオリティはそれ程高くはない。。
でも知るきっかけになった”ちいさなおうち”は
とことんあたしの大好きなテイストですね♪
ココで”ちいさなおうち”選んで試聴できます。。

たまにはこういったチープな感じの音。
部屋でまったり聞くのも良いですね。
ほんわか癒されます♪

070623d
zero zero five


■Strawberry Machine Official■
■abcdefg*record■