夢はピアニスト!!

テーマ:
生徒のお母さんにレモンを頂きましたキラキラ
{4B790F94-2D5C-42CC-83E7-F6E6F39BBC7D}
そんなにも沢山、お料理で使うことはないので
レモネードにしてみました。


今朝は珍しく、パンの朝御飯ジュースパン

たまには朝の洋食も美味しいなo(^_^)o



生徒のママのFacebookより、許可を頂いてラブラブ
{431E4243-2DFA-4967-9B5E-FFA52C3796BF}
夢を大きく描いて、こんな風に書けるなんて素敵アップ


しかも、彼はピアノを習っているわけではなく
モーツアルトのトルコ行進曲をカタカナ楽譜と耳で聞いて習得ビックリマーク
ノリで、子どもライブに出演しただけなのです(^ー^)ノ
{16CA8870-21E1-4A7E-A2F8-3E185D92035D}

朝晩、電子ピアノに向かい
自分の演奏に陶酔する姿を、家族は温かい目で
見守られているとか照れ



実は妹のMちゃんが私のところに、ピアノを習いに来てくれていて、

昨日のレッスンのときに、

「お兄ちゃんへ」
ということで、アラベスクのカタカナ楽譜を
伝授しておいたのです。


そしたら



昨夜から、熱心なトレーニングが始まり



今朝も、あと8分で登校!
というのに、少しでもピアノに向かおうとする目グッド!



ホンマに、オーストリアに移住するかも\(^o^)/


住みやすい国で良かったねビックリマーク
このようにお母さんには、メッセージさせて頂きました(。・∀・。)ゝ




そんなふうに、「好き!!」というだけで
自分の無限の可能性を信じ切れる時期から


やがて子どもは、
自分って何なんだろう、、、
と、自分の価値が見い出せずネガティヴになったり、
死んでしまいたい、、、というくらい自分を責めてみたり


第二次成長期を迎えるわけですね。


うちの息子が、まさに真っ只中ニコニコ


私は女姉妹だったし、息子を見てると
珍獣を眺めているようです(;゚ェ゚;)

娘の同じ時期より、かなり子どもっぽいし
自分のことを殆ど話しません。

{DBC96D53-F182-4ED8-8EB7-341B5EB7929E}

{B1AB183D-8357-4960-8AF6-6157A23A4289}
サッカー!サッカー!サッカー!
楽しい!俺ってイケてる!だった、小学校時代を終え(笑)


今も、サッカー部だけれど
キツくて、楽しくなさそうです(*-艸・*)


「こんなに走らされるなんて、体罰やムキーッ
と思いながらも、
ずっと走ってるみたい。



最近は、「高校はサッカーをやめて、音楽をやりたい。」と言っていて
絶対うまくいく!!と信じているようですニコニコ


全く根拠のない自信は、
サッカーが好きで好きで続けてきて
人から充分認められた経験があるからだと思います。


「好きにしたらいいよヒヨコ」と私は言ってますが、


上手くいかないほうがいいな(ノ ̄▽ ̄)


色んな意味で。


(*´∀`)アハハン♪



そんな息子、
トライヤルウイークの希望調査があって
卒業した小学校を希望してました。
第二希望は、ペットショップ。


どちらにしても、楽しみだねラブラブ


トライヤルウイークのポスターも、
1人一枚、絶対提出しなくちゃいけないらしくて
{D9DAB187-D117-45F4-869C-15EEB746D711}
↑幼稚園児かっ∑(;゚ω゚ノ)ノ


落選確定。
当選したいとも思ってないでしょうけど。




これは娘が書いたメールのスタンプ↓
{05B9B169-EA91-4E3F-98D7-3E068D1C421C}
可愛い( ´ ▽ ` )ノ…

けど、なんだこりゃ(* – -)ノ(* – -)ノ(* – -)ノ



使い道がないょもやもやブー








AD