モロッコラグ&雑貨SHOPブログ *メズモロ通信*

モロッコラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」からの
お知らせブログです。
日々のことも織りまぜてアップしています。


テーマ:

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

 

 

モスクを形どったアラビックな雰囲気たっぷりのミラー。
周りの彫り模様もゴージャスでお部屋を素敵に演出してくれます!

小物も合わせると一層モロッコ感が上がりますね!!

モロッコ雑貨は全て手作業で作られています。
なので、ちょっと形がいびつだったり模様も一つ一つ微妙に違っていたり。

工場の機械で作ったものは、画一的に揃っていておそらくきれいでしょうが、
手で作ったからこその味わいが機械で作ったものには出せないと思います。

そのような味わいは、エスニック好きな方だけでなく、
アンティークっぽいものが好きな方にも合いますね。


アラビアンミラーの購入はこちらから


 
 

 

 

 

インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村


↑↓ポチお願いします☆



人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

 

 

来月5月14日は母の日ですね!
みなさま、母の日のギフトは何にしようかお悩みではありませんか?

メズモロでも毎年これからの時期はバブーシュの母の日ギフトが多くなります。
きれいで上品な色が多いので、
お母さん世代の方にも全然履いていただける商品ばかりですよ!

女性はいくつになってもきれいな色の物をいただくと気持ちがアガるものです。
(どの年齢の女性もお花が好きだったりしますよね?)
きっと喜んでもらえると思います!!

今なら100円OFFのクーポン(4月30日まで)もお使いいただけます♪
ぜひご利用下さいね☆

バブーシュの商品一覧はこちら



 
 

 

 

 

インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村


↑↓ポチお願いします☆



人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

 

 

ハッサン2世モスクを見学後、カサブランカ空港に向かい午後の便で帰国しました。

マラケシュ、ワルザザード、タズナフト、エッサウィラ、カサブランカと回った今回の旅は、
よりディープな知識を得られた旅でした。

今回は旅行記というまとまったページではなく、
ブログなどで駆け足で旅の模様をお伝えしましたが、
漏れている情報などはまた時々ブログなどでご紹介していこうと思います。

また、4回目のモロッコ旅に向けての準備もお伝えしていければと思います。

写真はハッサン2世モスク前の広場にいた猫ちゃん。
遠くを見つめる姿が、先を見る私の気持ちとリンクしました。

これからもモロッコと日本の小さな架け橋として何ができるのか?
私なりに取り組んで行きたいと思います!!



 
 

 

 

 

インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村


↑↓ポチお願いします☆



人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

 

 

さて、前回のブログでモスクの床の一部がガラスで下の階が見える場所がありましたが、
その下の階にあるものは・・・
「お清め」をする場所でした。
(日本でも神社でお参りする前は、手を洗ってお清めしますよね。)

下の階に降りてみると、おそらく礼拝のある時には
水が出るのだろうと思われる台がいくつもありました。

確かに2万5千人が一気に来るのだから、
お清めの場所も沢山ないといけないですよね。

この時は見学をしませんでしたが、どうやら体を清める場所もあるようです。

ほんと、たいへんな規模のモスクです。



 
 

 

 

 

インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村


↑↓ポチお願いします☆



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

 

 

ハッサン2世のモスク内の設備をいくつかご紹介。

まず、この豪華なシャンデリア。
モスクの中にいくつもありますが、これはイタリア製のベネチアンガラスらしいです。
とても大きなシャンデリアで、高いところにありますが、
このシャンデリア、お掃除の時のために自動で下に下がってくるそうです!
確かに電球変えたりするにもいちいち上に登ってたら大変だもんね〜。




お次はこの豪華なゼリージュ模様が施された天井。
これ、実は両サイドに開いてオープンエアーになるそうです。
うーん、開いた所も見てみたかった!!



お次は突如床の一部がガラス張りで下の階が見える場所。
なぜここだけガラス張りにしてるのかはわかりません。

さて、下の階は何があるのでしょうか?
答えは次のブログで〜。(^-^)/



 
 

 

 

 

インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村


↑↓ポチお願いします☆



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。