田舎に泊まろう

テーマ:
結構前の話になるのですが、うちの劇場こんなこともやりますよというお話ガーベラ



ロシアにはたくさん劇場があって、
バレエ団もたくさんありますが、
やっぱりロシアって広大な国なので、
地域によってはバレエを一度も生で見たことがない人がいるんですよね。



それで今シーズン特に精力的にやっているのが田舎へのツアー。



行った先に大きな劇場も舞台もないことが多いのでかなりの小編成ですが、子供向けのミュージカル的なものと大人も楽しめるガラコンサート、2つの演目を持って片道10時間とかかけて郊外へ行くんです。



私は行くべき人だったのに、一度目は捻挫、二度目は扁桃炎+薬疹でドクターストップぼけー



でも行った人の話を聞くと「行かなくて(行けなくて)よかった〜」と思うのです(笑)



例えば、



①道中にバスのタイヤがパンク、寒空の下、40分ほど外で待たされる



②凍った川を渡るのに車は危ないので2km徒歩



③町民「すぐ近くにカフェがあります」→車で何十分もかかる距離(唯一の外食が出来る場所)



行きたい要素が一つも見つからない…



無理矢理あげるとしたら「私、ロシアの僻地に行ったことがある」という謎の自慢ができること…?



この【田舎に行こう】ツアーの度に体調不良に見舞われていた私ですが、ついに明日から行ってきます滝汗



どうなることやら…



そしてまたちょっと風邪気味&劇場全体で風邪大流行中&ルームメイトが高熱でダウンなので不安しかないゲロー



演目の話に戻りますが、



うちの劇場はオペラバレエ劇場なので、歌あり踊りありの演目になってます!



音楽はプロコフィエフ、真面目なバレエや歌もいれつつ、基本は子供も親しみやすいコメディウインク



これは近くの会館でやった時の様子(同じ演目)↓







常に自分の劇場じゃないところでやっている演目なのでセットはものすごくシンプルです笑い泣き









バレエ団の三人で口笛



バレエや芸術が身近に見れない遠くの町に住んでいる人達を楽しませられるかな?



元気に行ってきますチュー





















AD

コメント(1)