ダイソーの電動字消し

テーマ:

時間がある時に少しずつ、大人のぬりえをしてる私。(過去記事

細かい作業なので、間違って違う箇所を塗ることが時々あって、

消しゴム~!!!となる。

 

このぬりえの本の最初には、色鉛筆やペンの選び方、

塗り方なんかものっていて、

その中で色鉛筆も消せる消しゴムを紹介してたけど、

わざわざ買うのも面倒なので、ちょっとこんなもの買ってみた。

 

 

ダイソーにて、電動字消し!!

 

合わせて替えの分も購入。というのも砂消しがついていて、これの方が消せる?

とも思ったので・・・・

 

中は、こんな感じで、単4電池2本使用します。

 

意外にしっかり動いて消せました。

今回は砂消しにはせず、最初についていた消しゴムで色鉛筆を消しましたが、

通常の消しゴムで消える程度を消すことが出来ました。

変にチカラをいれずにすむし、大きな消しゴムで消すよりは細かいところが消せます。

カドケシなら通常の消しゴムでも問題ないかな?

 

とりあえず、色鉛筆を消すなら、しかもこの細かい箇所を消すならこの程度かな?と納得で、

通常の鉛筆は問題なく消せました。(あくまで個人的感想)

ただポイントは、たくさん消すなら大きな消しゴムがいいと思います。

イメージはシャーペンについてる消しゴムですから、

広範囲を消すにはやはり大きいのがいいかと・・・・

 

力強く押し付けると当然止まってしまいますが、

適度にチカラを加えて消せる事は可能で、これが100円ならコスパ○では?

 

これを片手に、少しずつ少しずつ、時間がある時にリラックス、気分転換で、

ぬっていきたいなぁ~

 

というのも又子供を叱ってしまい、何だかぐったり、がっかりです。

もちろん自分にも。

しかし、自分をほめて頑張らねば・・・・あの本に書いてたように、と(過去記事

母も成長しなくては、と思うのでした。

あ~もうすぐ春休み、それはそれで憂鬱。。。。

 

 

▼100円ショップ 参考にどうぞ

ブログ村テーマ 100円ショップ

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

▼私の目指す暮らし!!
ブログ村テーマ おうちを片づけたい
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく
 ブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!
ブログ村テーマ 暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活  

 

 

▼ランキングに参加しています。
この画像をクリックして、応援お願いします。

にほんブログ村

AD