★日々を整える -節約家計簿・収納・家づくり計画公開日記-

旧ブログ名★1000万円貯めて、家を買う!

無駄使いを反省し節約生活へ
ボロ社宅での節約・収納について綴っています
今年から家づくり計画スタート!

練馬区の整理収納アドバイザーです♪
僭越ながら「暮らし下手さん」からの脱却のお手伝いをさせて頂いております


テーマ:
 
先月、職場の同僚が4人遊びに来てくれたんだけど、本当は5人の予定だったの。
 
1人は前日ドタキャン。
 
鍋だし、全然それはいーんだけど、理由がちょっと悲しかった。
 
 
理由聞いたら、
 
だって、社宅でしょ?
公団住宅みたいなやつでしょ?
 
それはちょっと…
 
 
だって(;ω;)
 
 
 
 
●●ちゃん、潔癖だもんね?
 
って返したら
 
 
 
うん、そーなの、ごめんね
 
 
 
だって(;ω;)
 
 
分かるよ、確かにまごう事なき公団住宅風味な社宅だよ。
 
 
でもさぁ、用事が出来たとか、体調悪かったとか、他にあるでしょ!
 
 
 
 
 
そりゃ良い印象はないでしょう。
 
でも、一応、お部屋の中はキレイなのよ・°・(ノД`)・°・
けっこーオシャレなのよ。
 
 
 
 
 
 
 
我が家を見ずして完全偏見だった彼女にちょっとモヤっと。
大抵のことにはプライドないけど← 
家のことに関してはアイムプラウドよー。
 
 
でも潔癖なら仕方ないのかもね。
 
 
 
 
 
新居には呼んでね
 
 
 
って、呼ばねーよ     …うそうそ、ぜひ遊びに来てね。
 
 
 
 
 
で、それはさておき、遊びに来てくれた同僚ちゃんにはやたら居心地が良いと好評頂いた我が家。
 
 
 
今後隔月開催でみんなの家を回ろうって約束なのに
 
今月末また我が家で宴が開催されるらしい…
 
 
 
隔月って話は?
みんなの家順々って話は???
 
 
 
 
まぁ、居心地良いって言って貰えると嬉しいね。
 
 
 
{A3F3907C-E5C5-4014-BE72-EC74CCB279D9}

 
 
 
空けたお酒(一部)と、お花やお菓子。
其々持って来てくれました。
手ぶらで来てねって言ったのに…オっトナ〜〜。
 
カレンダー2月のままだ。
 
 
 
さて、今月末誰邸開催になるのでしょうか…
 
てか我が家開催だったらまた●●ちゃん、来れないじゃんね。
 
 
 
以上、こんな我が強い女だらけの職場で働いてマス…というお話でした。(趣旨変わった
コメント(15)  |  リブログ(0)

にんにんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。