★日々を整える -節約家計簿・収納・家づくり計画公開日記-

旧ブログ名★1000万円貯めて、家を買う!

無駄使いを反省し節約生活へ
ボロ社宅での節約・収納について綴っています
今年から家づくり計画スタート!

練馬区の整理収納アドバイザーです♪
僭越ながら「暮らし下手さん」からの脱却のお手伝いをさせて頂いております


テーマ:

 

今日はお休み。

久々にお家計画に向き合う…

 

まだこんな段階なのか!と言われてしまいそうですが、

本日は1F・2Fの水廻りの最終見直ししました。

 

建築家氏に送った要望メモはこんな感じ。

 

洗面台は、ルンバと体重計収納のため、床からは浮かす予定です。

 




概算見積時から変更なしなのは、洗濯機用水栓だけになってしまった。
氏、ごめりんこ。
 
 
てか洗濯機用水栓まで考えてなかったよ!
 
氏が無難でインテリア性を崩さない感じのモノをチョイスして下さっていたので、
そのまま採用。
 
新築の皆様、こんなとこまで拘りましたか?
 
 
 
ちなみにリクシルのこれ。
 



特筆すべき点はないけど、樹脂部分がないのでシンプルでよいかと。
 



洗面台と、洗面台の反対側に設置の収納庫(ホスクリーン・ハンガー・脱いだもの・洗剤収納用)は
造作家具なので、別途造作屋と私が打ち合わせ中。
 

オーダーメードな家具…理想的な収納計画を叶えてくれる代償として、

お高い。


しかもローンに組み込めるか微妙。
組み込めなかったら、このお金どこから沸いてくるのかしら~( ꒪⌓꒪)



よーし、明日はカワジュン・ユニオンのショールームへ行って来よう。
と思ったら、カワジュンは明日お休みとのこと。

早く工務店決定とお金関係FIXさせたいです。



よかったら見たよ!のポチっとお願いします(-人-)




クリック 新築・リフォームの皆様のステキなWEB内覧会❤
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
 
 
●私の節約ライフにかかせないもの:げん玉~♪
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
  ▼まずは登録してみよう!▼
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まるもり~ 笑

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

にんにんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。