★お気軽にコメントくださいませ★

             ♪過去記事コメントも大歓迎です♪

     

      図書館司書のインテリゲンチャなイメージをぶち壊す

              痛快★お下劣司書ワールド

 『図書館のおネエさんの実態』 ものぞいてやってくださいな(*゚∇^*)ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-08-09 12:47:16

アクティブママ

テーマ:堕落妊婦日記

我が家は、だんなの転勤でこの4月に、私の生まれ育った街に引っ越してきました。

  

思いがけない辞令で引越しは面倒でしたが、私にとっては、

  

  

ひゃっほうっ!!

  

と飛び上がりたいくらいうれしい辞令でした。

  

やっぱ、実家が近いって、いいっすよねぇ。

  

うちの母は働いてるから、孫の面倒なんてほとんど見てもらえない状態だけれど、でもそれでも、なんだかんだで、助かってます。

  

  

肉じゃが作ったから取りにこんかね?

  

  

とかねー。

 

    

こっちに来て、2キロくらい太ったから、やっぱほんとになんだかんだで楽になってんだと思うぼー


  

ちなみに、母は痩せたらしい。。。  

  

  

      

で、ちょっと気ィ引き締めようと思って、1ヶ月前くらいから、週1で、子育て支援センターの集いに行ってます。

  

今日は、園のプール開放日で水遊びにゃして来ました。

ぐうたらな私らしからぬ、アクティブぶりです。


私の知り合いでそんなの行ってる人は少なくって(ぐうたら仲間??)週一で通ってるというと、

  

すごいねぇーがんばるねぇーにゃは-w

  

とほめられます。(レベル低し。)

   

そこでは、1歳~2歳くらいの同じ年頃の子供たちとおもちゃで遊んだり、お外で遊んだり、先生に絵本を読んでもらったり、充実の1時間30分です。

  

うちに帰ると、かのぶーはたいてい疲れてそのまま昼寝してくれるし、

  

  

なんか、私ってば、ちょっと良きハハやってる?

  

  

なんて、気持ちにもなれるし。(レベル低し。) 

  

そこは、奇しくも私の母校(っていうのか?)の保育園。

昔の面影など全くないきれいな建物に建て変わってはいますが、懐かしい顔ぶれの先生も(副園長とかにご出世なさって)ちらほらと在籍してらっしゃって、ほんとに懐かしい限りです。

  

子供の集いってたいてい午前中だし、出るの億劫って方多いと思いますけど、あれはやはり行ってみる価値ありですぞ。 
AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2007-08-01 15:16:01

我が家にヤツがやって来た!

テーマ:堕落育児日記

ついに、とうとう、満を持して、我が家にヤツがやって来ました。

     

ヤツとは、奥様の欲しい家電ナンバーワンのあのお方!!!

  


そう、食洗機

  

   

もう、何年も前から、ぐうたらな私は、欲しくて欲しくて、でもそのたび、ケチムカムカな夫に却下され。。。

    

でも、とうとう、このたび、購入しちゃったのですラブラブ

      

ナショナルのNP-BM1、6人用。

   

前シーズンものですが、工事費、部品、5年間修理保障込み、食洗機専用洗剤2本つきで

    

  

50,000円ポッキリですキラキラ

    


価格.comとかも見てみたけど、底値に近いと思われますなっ・・・なんと! 

       

ケチなだんなが交渉まとめました。

   

よっ、この交渉上手!

    

最初は、省スペースの象印さんのミニでか

象印 食器洗い乾燥器 ミニでか 食洗機 BW-GB60 -XW ステンレスホワイト
¥43,000
トクトク家電

  

とかを検討してたんだけど、

  

「省スペースだと、大きめの皿とかなべとか洗えないですよ。」

   

との店員さんのアドバイスにものぐさな私は即、却下っ!

  

さらにさらに、お子チャマ家庭必須のプラスチック容器対応のコースがあるものをと調べてみたら、東芝さんとナショナルさんのみでした。(みいぽん調べ 2007年7月現在)

   

が、しかし、スタンダードサイズの6人用はどれもお高く。

      

天下のナショナルさんはやっぱうちには無理かしら?と思っていたところ

       

たまたま展示品処分で巡り逢えたというわけです。   

    


あのお方は今も働いておられますマリオ  

  

ヤツとは大変失礼をば致しました!

   


今はまだ、食器の設置やらなんやらに手間取ってて、

  

こんなんしとる間に洗えるやんっっ!


状態なのですが、それでも私の心は満たされておりますLOVE   

  


まだまだ、彼(男?)の可能性は未知数ですが、今後のご活躍が楽しみですだぁ~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-27 14:33:22

お義母さん失言です。

テーマ:堕落育児日記

先週末は、だんなの実家に行って来ました。

いろいろとよくしてもらって、基本的に楽しかったのですが、お義母さんのなにげない一言で私の心は深く傷ついています。

  

「かのちゃんは、A子様に似とるねぇ。」

    

A子様とは、とある国の皇室のお嬢様。

世が世なら、打ち首間違いなしでしょうが、言わせていただきます。

  

あなた、自分の子がA子さまに似てるといわれてうれしいですか??

   

なぜA子様は美人のお母さんM子様に似なかったのか?とおそらく国民のほとんどが思ってるにちがいないA子さまに!(ごめんよ見猿A子様&M子様)

  

A子様、どうひいきめに見ても、「愛らしい」くらいが限度でしょう。

   

「かのちゃん、そんなにぶさ○くですか?」

 

と言ってやりたかったです。(ごめんよ見猿A子様&M子様)

  

そりゃあ、かのちゃんはどっからどうみても日本人の純和風な女の子だけど、もっといいようがあったんじゃないの?

    

ちびまるこちゃん役でブレイクした森迫永依ちゃんに似てるとかさ(いや、似てないけどププッ・・・)反町主演のホットマンでブレイクした山内菜々ちゃんに似てるとかさぁ。(これもかすりもしてないけどププッ・・・


  

以前にもお義母さんは、「かのちゃんは○○ちゃんに似とるねぇ。」とあきらかにあんまりイケてない親戚の女の子の名を挙げてました。

    

あんた私にけんか売ってるわけ?かのぶーはぶさ○くだと思ってるわけ?

    

お義母さん、あなた決定的な失言をしましたよ。私が首相であなたが大臣なら、間違いなく更迭しています。

         

この春生まれた義姉の娘が、かのぶーよりイケてない子になることを日々祈っている鬼嫁です次元




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-17 13:46:21

突発性その後

テーマ:堕落妊婦日記

台風が去ったと思ったら大地震。本当に不吉なことばかり続きます。  

被害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。 

 

  

 

この3連休私は寝込んでました。

かのぶーニコちゃんの風邪をもらってしまった泣

 

かのかの発疹は土曜日にはほぼ目立たないほどになったのですが、その後、どうやら風邪をひいたらしく鼻ジュルジュルせきコンコンおまけに目やにまでばいちゃん

 

突発後は、抵抗力が弱まってよく病気をするというけれど、ほんとマニュアルどおりなお子チャマです。

しかしまぁそんなにひどくはならず、この前病院に行った時に、「応急用に風邪薬ください」と懇願して処方してもらった薬をのませて、未だ小康状態が続いてます。

 

私は土曜日に発症ガクリ

焼けるようなのどの痛みに始まり、洪水のような鼻水と、39度近い熱を3日間満喫しました泣

 

とっても楽しみにしていた3連休。最悪の連休でした。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-07-14 00:22:55

突発性発疹まっさかり

テーマ:堕落妊婦日記

気が付けば、1歳と3ヶ月を過ぎるところまで来ていたわが娘。去年の今頃に比べたら、だいぶ手もかからなくなって、暇をもてあますようになってきました。

と、ここで、私が日々欠かさずやってることって何??

菓子を食うことくらいか?順調に体重も増加しつつあるしううっ...このままでは私は本当にダメになってしまう。たるみきったおばはん街道まっしぐらじゃないか!!

だんながどこからか入手して来た今とびきりホットだという「ビリー」とやらに遅ればせながら取り掛かってみるか!?

と思いつつ、ゴロゴロボリボリ。。。ガクリ

 

元来ぐうたらな私の近況でございます。


「何かせねば何かせねば病」にとらわれている最近の私。というわけで、久々にブログ書いてみました。過去記事を抹消してしまうのがはばかられて、実に1年もの間、だらしなく放置したままで、もう「更新」なんてレベルじゃありませんが、気分あらたに行ってみようと思っとります。

 

さてさて、うちの「かのか」は只今「突発性発疹」真っ盛り。今はもう平熱ですが、全身ブツブツ状態で見るも無残な姿になっております。

ことのはじまりは、7月8日の日曜日。午後突然39度の発熱。食欲もあり、そこそこ元気だったのですが、さすがに心配でした。

風邪かなぁ?ま、一晩寝りゃあ治るだろと思ってたのに、朝起きても熱は下がらず。念の為病院に行きました。「まだはっきりとはわからないが、風邪でしょう。」とのことでした。

しかし、結局7月10日まで3日3晩熱は下がらず、MAX40.2度もの熱にうなされましたしょぼん

そして平熱に落ちてほっとしていたら首まわりや胸の辺りを中心にあっというまに全身ポツポツ状態に!

再診すると、「突発でしょう。」とのことでした。

だいたい1歳までにやる子が多いらしく1歳3ヶ月で発症するのは結構遅めだそう。

やらない子もいるとのことなので、かのかはそのやらない子なんだと思ってた私。ちょっと不意打ちでした。

3日間座薬の解熱剤を使用しましたが、薬が切れるととたんに40度近くまで熱が上がってそのたび、肩を落としました。

今は、少しおなかが緩めなのと、ひたすらよく寝ます。あと、眠くなると、いつもの数倍ご機嫌ななめです。

突発は、通常かゆみはないそうですが、「すこぶる不機嫌です。」というと、「じゃあかゆみがあるのかもしれないね。」とかゆみ止めを処方してくださったので、それを飲ませてます。

お薬手帳に「眠くなることがあります。」と書いてあったので、それでよく寝るのでしょう。


なにはともあれ、突発が済んで、ひと安心。

「何かせねば~病」と共に「遊びたい遊びたい病」も併発している私には、我が子が元気なだけでありがたいと今更ながらに気づかせてくれた1週間でした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。