道なき道を踏んで作る(^_^;) | 日々いろいろw

日々いろいろw

ゲーマー&メカマニア母ちゃんの日々の出来事w
主に愚痴orz...

今朝もちびっと寝坊気味に起きて朝家事こなして送り出し
(。・ω・)ノ゙イテラ

ちびと朝ご飯食べてから
私だけ雪かき(-_-;)
少し晴れ間が出てきたおかげで気分良く
融雪口に詰めた。

電話が入ってちょいと経理の仕事でちび連れて出かけて昼前に帰宅。

昼家事こなしてからちびっと気になってること開始。

実は今日は灯油の定期配送の日。
灯油タンクは道路から家の脇通って裏にある。
夏場はなんて事の無い場所なんだけど冬は違う。

そこまでは雪かきしない。
つまり灯油タンクまでの「道」が無いガーン
この前の大雪と屋根の雪下ろしでとんでもなく積もってる。
しかも踏み固めてないからいきなり腰まで埋まるかもしれないってのもあって、、、
道作って踏み固めてきた
p(^-^)q
日々いろいろw-100130_131936.jpg
左側のガラスのところが玄関フード部分なんだけど
通常地面から50㎝くらいの高さ。
この踏み固めて通ってたら右側の車庫の屋根に掴まることも可能だった
(^▽^;)
どんだけ硬い雪が積もってるんだかあせる

灯油タンクの上には融けた雪が氷になっててがっちり付いてたから
先に鉄の付いたプラスコップでがんがん叩いて割って完了
(`Д´)ゞ

一先ず安心ニコニコ

んで、その10分後くらいに灯油の配送がきたあせる
タイミングよかった
(^_^;)

やっと落ち着いてPC起動。
メルチェックして見たら、、、
やっとだヽ(´▽`)ノ
昨日コーエーからやっと配送になったニコニコ
つう事は、、、月曜かな?
冬場は運送も日数かかるのはフェリシモで良くわかってる。
フェリシモで発送から3日目、TSUTAYAで2日目に到着。
TSUTAYAは毎月定期注文の如く買ってるから間違いないかも。
なに買ってるかは親友のみが知るニコニコ
つうか前にブログに書いたか
(^▽^;)

さてと、
ちびっと悩んでる仕事するかなぁ、、、
自分用の補助帳簿だからまだいいような気がするから
ε=(。・д・。)

とりあえず、
休もう

つ´Д`)つタリー