2006-10-31 20:45:13

あ~ん♪

テーマ:写真館?

飴

緋摺 銀 さんにもらいましたー♪

おいひぃ(*^~^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-30 20:17:53

いたづらかお菓子か♪

テーマ:写真館?
はろいんよう

お菓子くれなきゃいたづらしちゃうぞ♪


とゆーわけで復帰でーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-18 20:24:23

さん、はい。

テーマ:書評

我々はッ!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

   _, ,_  パンッ
 ( ‘д‘) 

   ⊂彡☆))д`)


というわけで(何

岩永 亮太郎
Pumpkin Scissors 5 (5)

買いましたー。

うん、アレですね。

姫君たちの活躍に隠れてるけど

マーチスとオレルドの准尉コンビも良い味出してます。

特にマーチス。


PL「生意気な方のツンデレッぷりとかタートルネックと調和が取れてるとか看護のおねーちゃんが怖いし、副長も美味しい役どころというか何あの第一小隊紅一点。いやそんな事よりもセッティエーム姫ぇぇぇっ」


はいはい興奮してるのは分かったから。


アニメ化も決まってなんだか書店さんでの扱いもおっきくなってたような?


その割りに雑誌の方は不遇な扱いだけど。


良い作品多いのになぁ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-04 21:10:08

セッション中の1幕

テーマ:写真館?

4コマ02


・・・何言わすカナPL・・・・・間違ってないけど(^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-04 21:04:43

書き忘れてましたケド。

テーマ:ブログ

レベルアップしてましたー。


GL19

龍使い 11→12

強化人間 3

忍者 4


になってるんだよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-31 21:46:48

4コマ漫画っぽく

テーマ:写真館?

4コマ01


もーちょっとワク線とか綺麗にしたらよかったかなー。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-15 21:35:31

流石に

テーマ:写真館?

嘘記事を一ヶ月半ほったらかしってどーなのPL?(苦笑


とゆーわけで消してから改めて。

ボクサー?

久々の一枚だよ。

これから暑くなってくから布とか少なめに。

流石に外でこれは無理だけどねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 19:49:31

すごい おもちゃ

テーマ:ブログ
タカラ
秘密基地をつくろう! ファイヤーランチャー
タカラ
秘密基地をつくろう! ストームブラスター
タカラ
秘密基地をつくろう! グリッターパネル
タカラ
秘密基地をつくろう! エマージェンシーボタン

自分のパソコンを秘密基地風にしちゃう小物たちだって。

中々に面白い機能があるし、実用的なものもあるみたいだから結構バカに出来ないかも。

置き場所が確保できるなら楽しめるおもちゃだと思うよ。


使ってるのを後ろからみたら怪しい人に見えるかもだけど(ぁ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-20 18:53:53

へっぽこたちの総集編?

テーマ:書評
秋田 みやび, グループSNE
明かせ!へっぽこ大冒険―新ソード・ワールドRPGリプレイ集ガイドブック

ちょっぴり更新頻度を上げてみた明雷です。


今回紹介するのはソードワールドリプレイシリーズのガイドブック。

リプレイシリーズ第一の人気を誇る「へっぽこーず」たちがソードワールド世界と、彼ら自身の冒険譚を解説しています。


ちょっと前に似たようなのが出てた気が (ぁ

コホン。

人気シリーズだけあって、キャラクターも魅力溢れる人たちばかり。

GMとして、同じ舞台にしたいときの参考に。

はたまたリプレイをもっと楽しむための資料として。

キャラクター設定のお手本として。


いろんな使い方、楽しみ方の出来る一冊だと思うよ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-19 21:10:31

GMが求めているもの。

テーマ:TRPGについて

訪問数が緩やかな下降で寂しいやらひと安心やら複雑な明雷ですこんばんは。

なんだろ・・・理由がわかんないから釈然としない・・・


今回はGMのお話。

結構大変はGM稼業。 プレイヤーとダイス目に泣き笑いの浮き沈み。


で。


GMが喜ぶ「良いプレイヤー」ってどんな人なのかなーって。

順不同で適当に羅列してみよー。


その1.GMの意図を汲んでくれる。(汲もうとしてくれる?)

 ゲームである以上、一応は正解があるのがTRPGとゆーもの。

 GMが用意した「解」を見つけようとがんばる人には好感が持てるかな。

その2.ゲームバランスを考えてくれるひと

 パーティ編成を見て、足りないものとかを補完してくれる人。

 データ面ではGMと同じくらいシビアな人が多いかも。

その3.積極的なひと

 自分から動いたり質問したり、悩んで動けなくなるよりは100倍は良いよね。

その4.面白い人

 やっぱり楽しんでこそだから。 こーゆう人も居るよね。

その他諸々


もっとたくさんあると思うし、もっと根本的な。大事なものもあるんだけど幾つかはTRPGに限った話じゃないしひとまずこのくらいで。


一人で全部やる必要なんか全然なくって。

メンバーの中にこういう人が居てほしいかな。って意味で。

逆に全員が同じでも良く無くって。


キャラクターの「役割」だけじゃなくってプレイヤーの役割も大事で、きちんと役割分担できてて、パーティとして機能できるメンバーが大事。


一緒に旅をする仲間だから。

出来るだけたくさんの冒険をしたいよね。

「この人じゃないと」「この人となら」

って言われるような。 素敵なプレイヤーとキャラクターであって欲しいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。