夏休みのできごと

テーマ:
2017年夏休み、
息子お泊まり保育帰りにそのまま、
とだがわこどもランド へ。
七時間も公園に滞在!自己最高記録!(笑)

家族で名古屋港水族館。パパ意外は年パス所持(^o^)
水槽の厚さの見本なんだけど、すごく厚いのにクリアに見えるんだなー、、、、、ブサイクな顔!(笑)

ランドセルも早々に到着!
この外の革の艶感がほんとに好き!
大事に使ってほしいな~、、、、、無理かな(笑)

虫がダメな子供たちだけど、興味はあるらしく、虫取あみと虫かご買わされて、家の前の公園で必死のセミ取り(笑)
捕まえたいのに、触れないという、、、、、ヘタレ母子たち(笑)

静岡の前の幼稚園の夏祭りに遊びに行って、久々の新幹線の母子三人旅。日帰りが勿体なかったなー(笑)
久々に会えた友達とのテンションが半端ない息子(笑)愛しすぎて、、、、、男の子にもチューしそうな勢いだった(笑)

静岡から数日後には県外ママ会in浜松
ガーデンパークの水遊び広くて親も日陰でおしゃべり(笑)
結構楽しめた😄

静岡の時の幼稚園のママ友さんが名古屋に帰省してきてタイミングでランチ。
長久手のイオン。



前の職場の後輩とその子供たちと一緒にでんきの科学館。
小学生だともっともっとたのしめるんだろーなーという内容だけど、いろいろと物珍しいものがたくさんで、園児たちもかなり楽しそうでした

長久手のイオンpart2(笑)
旦那が免許の更新で平針まで車で行ってしまったので最寄りの地下鉄の駅から40分かけて藤が丘まで行き、藤が丘からは、多分人生2度目のリニモ(笑)
子供たちは電車の構造に興味示してて、浮いてるんだよと教えてあげたから下ばかり覗いてた(笑)
長久手のイオンはやっぱり車で行くべきだわ(笑)遠かったー(笑)

モリコロパークでの水遊び前の準備運動兼ねて(笑)噴水遊び(笑)

ドライブがてらの熱田神宮。
台風後に行ったから砂利道がドロドロで来る日間違えた(笑)
しかし、日が当たるところは、すぐにかわいてきてたけど、靴が泥はねですごい真っ白になった(笑)



夏休み後半へ、、、、、
AD

お久しぶりです、、、、、

テーマ:
あー。びっくりした。
気づいたら3ヶ月もブログ書いてなかったわ(笑)


しかも、前回の、旅行のブログなのに続きがまだという(笑)



年度を跨いだので、、、、、息子年長さん。
娘年中さんになってます。


引っ越して半年。
気づけば知らぬ間に半年も経ってた(^^;


お弁当のある生活って結構あっという間で、、、、、1週間が早い早い!しかもなんだか体力も落ちてるのか原因不明の発熱にくたばったり、、、、、五月病なのかやる気が出なかったり、、、、、

娘が未だに幼稚園行くのに毎朝グズグズしてて、、、、、それも面倒、、、、、。

あ、そうそう。
今まで旦那の勤務が泊まりとかだったから、毎晩ご飯を作るサイクルがなかったのに、こっちにきてからは毎晩。それもかなりの私の生活の違いでまだなれてなくて、、、、、だーいぶ手抜き(笑)


普通の勤務してる旦那さんもつ奥様ってみんな大変だったのね、、、、、シミジミ(笑)


ざっくりでもこの三ヶ月の話を書き残しておきたいし、最近ほぼInstagramだったけど、ずーっと書き留めてきたブログだからまた少しずつ記録として書いていこうと思います、、、、、m(__)m


もーすぐ夏だー!!!
暑い!
名古屋の夏は嫌いなんだー!!!(笑)
AD

東京旅行 1日目

テーマ:
3月19日から2泊で東京へ。
しかも、新幹線でいきゃーいいものを、車(笑)

19日なんて、朝の7時30分に名古屋を出て、新宿に着いたのが13時!

しかも、私、前夜は全然寝れてなくて、4時30分に寝たから車の中爆睡で、高速乗る辺りから記憶なくて気づけば御殿場(笑)
三時間くらいは寝てた(笑)

で、途中の足柄サービスエリアでお昼食べて用賀のパーキングでトイレ休憩だけしてそれ以外はノンストップ。
旦那おつかれ!って感じ(笑)

で、着いたのがマニアックな店で、、、、、(笑)

初めは何屋?と思ってたけど、中見てすぐにわかった。
Nゲージとかの店だわ(笑)

店内ドでかいジオラマがたくさんたくさん(笑)

男のロマンなのかなぁ(笑)旦那と子供たちは楽しんでたわ(笑)

それから、、、、、ホテルに車を置きに行って電車でお台場まで移動。



ゆりかもめー


で、
久々のフジテレビ~

SMAP解散して草なぎくんはドラマがあったから毎週見てましたよー☆
とまぁ、そのドラマの宣伝もありで、草なぎ剛もデカデカと。



そのあとは、ジョイポリが入ってるビルの上の方のレストランでベイブリッジを、眺めながら夕食を頂きました(^w^)



夕方から夜にかけてすごくきれいだったー☆

子供たちも疲れてたけど、だいたい一人で歩けてたから、、、、、下の娘も少しずつ成長したなーと実感(^w^)

静岡去るときに愛着のあるベビーカーをお友達に譲ってきたからもうベビーカーなかったし、、、、、だから、私も荷物たくさんあるからダッコはできないし、、、、、頑張って歩いてもらえて助かった☆



余談だけど、、、、、
ベビーカー卒業した辺りの子供たちの親たちが使える荷物置きにも子供の休憩にもなるキャリー?カー?が欲しい(笑)誰か発明してくれんかな(笑)


そんなこんなで1日目終了!
翌日は待ち望んでたディズニー!\(^^)/
AD

2017年 新しい生活

テーマ:
今年、初ブログ!(笑)

気がつけば、あっという間に1月後半。

いやー転勤ブログから毎日何かしら忙しくしてました。


転勤決まってからは、残り少ない静岡LIFEを楽しみたくてお友だちと遊ぶ約束詰め込んで,,,,,風邪引いてる暇もなく(笑)

ささやかなお礼の品を手配したり、親しい人にはお手紙書いたり,,,,,
で、平行して引っ越しの作業,,,,,。
荷詰めはしてくれたけど、とにかく捨てていくものを、捨てるって、作業を延々としてた感じ(笑)

で、引っ越しの日を控えた幼稚園最後に、娘が胃腸風邪貰ってきて,,,,,そのまま引っ越しの日に私が貰うという(-_-;)

イブの日みんな、見送りに来てくれたのに、感傷に浸る余裕もなくそのまま名古屋へ移動して、そのまま救急にかかりました(笑)

クリスマス当日、荷入れの日は朝からやって、片付けてる途中、子供たちを預かってくれてた実母から夕方くらいに連絡が来て息子が胃腸風邪貰ったと,,,,,(-_-;)

もー年末,,,,,というか、クリスマスは最悪でした(^_^;)
それからは旦那に移ることなく回復してほんとの年末からは友達とも遊んで,,,,,
静岡の幼稚園のお友だちが帰省ついでに寄ってくれたり,,,,,コストコや新しくできた長久手のイオン行ったり,,,,,初の年末年始休みを家族でのんびり過ごしました(^^)

そーいえば、帰省をしなくていいということは。行くところがないことなんだと言うことに気づいてしまって,,,,,遠出感がなくなったのは残念,,,,,(*T^T)

年が明けて、世間が春休み明けた頃からは早急に幼稚園探し。

二つに絞って二つとも見学行って,,,,,悩みに悩んで,,,,,やっと決めて、1月19日からようやく幼稚園に行きはじめました,,,,,。
12月20日の前の幼稚園の終業式の最後の日から約1ヶ月。夏休み並みの期間でほんと大変だった(笑)
子供と毎日居るとしんどいわ(T_T)
それでも親が近くになったからだいぶ助けてもらえたけど,,,,,。

幼稚園決めながら、平行して年末は区役所と警察だけ済ませて残りは年明けにしてた住所変更の届けを銀行やらクレジットやら携帯とかいろいろ変更の手続きに、回って,,,,,息子のピアノの習いごとの教室決めたりいろいろ。

ほんとにいろいろと決めないといけないこと、やらなきゃいけないことなんかで,,,,,
頭のなかぐっちゃぐちゃ(笑)

今日現在も、新しい幼稚園で使う縫い物とか用意しないといけないからそれしたり,,,,,少しは働きたいなと、思ってるからそれも、考えたり,,,,,


幼稚園行き出したからようやく日中一人になったので、まだまだそれを楽しめる余裕もなく,,,,,済んでない手続き済ませたり、引っ越しのままとりあえずしまってあるクローゼットや押入の中も整理していかないとだし,,,,,何だかんだ今月中は余裕はないままかなー(笑)


来週末はいよいよ静岡へー(笑)
旦那が土曜に東京で送別会に出て、日曜に静岡で結婚式らしいので便乗して静岡に、一泊で遊びに行くつもり(^^)

流行りもの流行りだしてるけど,,,,,とりあえず今週は元気に過ごしてもらえますようにー(>_<)/~~

慣れない幼稚園、行き始めた子供たちも少しでも前の幼稚園のお友だちと楽しく遊んで元気になったらいーなと。

小さい体でお友だちと離れる辛さを小さな胸にいっぱい抱えてるからね,,,,,
大人ですら寂しい引っ越しだったのに、子供たちが辛くないはずがない。
幼稚園も本とは変わりたくなかっただろうし,,,,,私もそのまま卒園させてあげられるならそうしたかったー(T_T)
私にとっても素敵なママさんたちばかりだったから,,,,,また一からrestartってすごくしんどいわ(/-\*)
幼稚園も近所の人たちも、ピアノの人たちも。
地元に帰ってきたとはいえ、そこは知り合いがいるわけでもないから,,,,,ほんとに1というか、0からだから,,,,,私も毎日気苦労で疲れます(*_*)

そのうえ、幼稚園、週2でお弁当☆≡(>。<)
今まで完全給食だったから,,,,,それも負担増。

なんか,,,,,念願の名古屋に帰ってきたとはいえ、なんだか気分も浮かないんだよねー。

とりあえず,,,,,幼稚園のママさん一人くらい仲良くできそうな人ほしいなぁ,,,,,。
幼稚園の事わからないことだらけで気軽に聞ける人が居ないって,,,,,辛い(T_T)

いろいろ、辛いわー(T_T)(T_T)(T_T)

早く慣れたい(>_<)/~~

転勤

テーマ:
この度、12月から旦那が名古屋に転勤になりました。

もう静岡から出れないと思ってたから、とりあえず聞いた瞬間は、何言ってるの?って、感じで全く信じられず,,,,,(笑)


それでも来年の春か夏には動くとは言われていたので心の準備してたけど,,,,,まさかまさかのこの時期?!

予想外過ぎて一人で部屋のなかでうろうろとあたふたしてました(笑)


そもそも旦那の会社の転勤の辞令は1週間前にしかでず,,,,,
今回はたまたま実家がある土地に転勤だったから旦那には引っ越しまで実家から通ってもらってるけど,,,,,

これ。幼稚園とか学校いってる子を持つ親としたらふざけるな!って感じなんですけど(  ̄▽ ̄)


で、一番の問題の幼稚園を年内いっぱいにして、終業式終わったらお引っ越しって感じで辞めることになりました。


今は旦那が週末に静岡に来て、平日名古屋と言う週末婚(笑)


子供たちには一昨日、やっとお引っ越しすることになったのよと告げました。

娘は多分よくわかってなくて,,,,,喜んだりいやと言ったり,,,,,多分状況を整理できてないかな。

で、息子。もちろん名古屋も好きだし、じーじとばーばの家の近くに行けるんだよって言うことにはわーい!って感じだけど、幼稚園を、やめるのは嫌だって。


そりゃそーだよね。やだよね。
でもね,,,,,家族みんなで暮らしたいなーって言葉にはグッと来たようで,,,,,パパが居ない平日をやっぱり寂しく感じていたようで,,,,,自分のなかで困惑してる感じ。

これから幼稚園で先生たちからクラスのお友だちに話をされて、本人がどーゆー風に受け止めていくのか,,,,,どう変化していくのか,,,,,いろいろ心配ではあります。

そして,,,,,静岡生活もいよいよラスト。
続々と遊ぼうといってくれるから毎日予定がつまっていくー(^^)
風邪とか引いてる場合ではないくらい(笑)

こりゃ、引っ越したら早々に風邪引きそうなパターンかも(笑)

それでも、実家が近いから,,,,,やっぱり風邪引ける安心感(笑)←なんじゃそりゃ(笑)


いろいろ生活が変わっていくのが不安。
地元に帰れるけど,,,,,うれしい反面いろいろ不安。やっぱり不安。


あー年明けから幼稚園どーしよう。いろいろ悩む。・゜゜(ノД`)そして、幼稚園高すぎる。・゜゜(ノД`)二人合わせていろいろと15万くらいする(*_*)痛い(>_<)/~~

秋冬ドラマ

テーマ:
毎日、ドラマに追われてます(笑)


この秋~冬のドラマが面白すぎる‼


多分、人生初めてかな。見たいと思ったやつが14作品もあって、余りにも追い付けずひとつ諦めた(笑)


日曜
大河 真田丸
キャリア~掟破りの警察署長
IQ246~華麗なる事件簿
レンタル救世主

月曜
カインとアベル

火曜
レディ ダ・ヴィンチの診断
逃げるは恥だが役に立つ

水曜
校閲ガール

木曜
ドクターX
chef~三ツ星の給食

金曜
運命に似た恋
砂の塔~知りすぎた隣人

土曜
スニッファー嗅覚捜査官


録画してても全然追い付かず(笑)
しかも、最近夜見る生活を止める生活にしてて、余計に追い付かず(笑)


このままBlu-rayにおとして、年末に見るってやつも出てきそうな,,,,,(^^;


今テレビが充実過ぎてる(笑)

プロ野球

テーマ:
野球の公式戦全日程終了。

いよいよオフに入ります。

ドラコンズ。19年ぶり?の最下位らしい。
いやー今年は勝ち上がれる気がしなかったな(^^;
まさにその通り(笑)

まーね。ポジティブに考えたら今より落ちることはないからね。どん底は這い上がるのみ(^^)

来年がんばってこー!


で、他のチームの気になりどころ。
私のなかで今日本ハムの大谷翔平がダントツ。

彼は投げても打ってもすごい!日本人の規格外なの!
でもすごいのを全然見せなくて、テレビとかみてても受け答えもすごく丁寧で謙虚!
もー好感度上がりまくりっしょ!(笑)

今年はナゴヤドームにたまたま見に行けたから嬉しい(*≧∀≦*)

なんだろ。もう、彼のことは我が子のように見てしまう(笑)
我が子があんな大人になってくれないかなと祈るばかり。

あー素敵でかわいい(^w^)
これからも大谷翔平応援します!(笑)



あと、引退選手も。
ロッテのサブローとか引退試合泣いたなー(ToT)

あとは、やっぱり浜の番長かな。

DeNAベイスターズの三浦大輔投手。



今年の引退試合はみんな、ファンに愛されてたのがじわじわ伝わる温かい試合ばかりだったなー(。´Д⊂)


全然今まで尚もわからなかったような選手の引退試合ですら泣ける私。

わが子の成長より引退試合泣けるぜ(笑)

それくらい、毎年この時期は引退試合チェックしてます(^^)


で、いよいよ今月終わりはドラフト(*^^*)

去るものいれば、来るものも。

今のドラコンズに魅力はないかもしれないけど,,,,,新しくどんな人が入ってくるか楽しみ☆大谷翔平とか、菅野とか藤浪くんとか、野村くんとか雄星とか則本とか,,,,,なんかBIGネームな即戦力こないかなぁ(*≧∀≦*)
去年の小笠原慎之介みたいに(^^)

今年は最下位だからドラフトの選択も一番目だしねー(笑)なんにせよ楽しみ楽しみ(^w^)


世の中は今日からクライマックスシリーズ。あんまり興味ないから今日スルーしちゃった(笑)

あー野球終わると見るテレビなくて困っちゃうなー(笑)