2017年 新しい生活

テーマ:
今年、初ブログ!(笑)

気がつけば、あっという間に1月後半。

いやー転勤ブログから毎日何かしら忙しくしてました。


転勤決まってからは、残り少ない静岡LIFEを楽しみたくてお友だちと遊ぶ約束詰め込んで,,,,,風邪引いてる暇もなく(笑)

ささやかなお礼の品を手配したり、親しい人にはお手紙書いたり,,,,,
で、平行して引っ越しの作業,,,,,。
荷詰めはしてくれたけど、とにかく捨てていくものを、捨てるって、作業を延々としてた感じ(笑)

で、引っ越しの日を控えた幼稚園最後に、娘が胃腸風邪貰ってきて,,,,,そのまま引っ越しの日に私が貰うという(-_-;)

イブの日みんな、見送りに来てくれたのに、感傷に浸る余裕もなくそのまま名古屋へ移動して、そのまま救急にかかりました(笑)

クリスマス当日、荷入れの日は朝からやって、片付けてる途中、子供たちを預かってくれてた実母から夕方くらいに連絡が来て息子が胃腸風邪貰ったと,,,,,(-_-;)

もー年末,,,,,というか、クリスマスは最悪でした(^_^;)
それからは旦那に移ることなく回復してほんとの年末からは友達とも遊んで,,,,,
静岡の幼稚園のお友だちが帰省ついでに寄ってくれたり,,,,,コストコや新しくできた長久手のイオン行ったり,,,,,初の年末年始休みを家族でのんびり過ごしました(^^)

そーいえば、帰省をしなくていいということは。行くところがないことなんだと言うことに気づいてしまって,,,,,遠出感がなくなったのは残念,,,,,(*T^T)

年が明けて、世間が春休み明けた頃からは早急に幼稚園探し。

二つに絞って二つとも見学行って,,,,,悩みに悩んで,,,,,やっと決めて、1月19日からようやく幼稚園に行きはじめました,,,,,。
12月20日の前の幼稚園の終業式の最後の日から約1ヶ月。夏休み並みの期間でほんと大変だった(笑)
子供と毎日居るとしんどいわ(T_T)
それでも親が近くになったからだいぶ助けてもらえたけど,,,,,。

幼稚園決めながら、平行して年末は区役所と警察だけ済ませて残りは年明けにしてた住所変更の届けを銀行やらクレジットやら携帯とかいろいろ変更の手続きに、回って,,,,,息子のピアノの習いごとの教室決めたりいろいろ。

ほんとにいろいろと決めないといけないこと、やらなきゃいけないことなんかで,,,,,
頭のなかぐっちゃぐちゃ(笑)

今日現在も、新しい幼稚園で使う縫い物とか用意しないといけないからそれしたり,,,,,少しは働きたいなと、思ってるからそれも、考えたり,,,,,


幼稚園行き出したからようやく日中一人になったので、まだまだそれを楽しめる余裕もなく,,,,,済んでない手続き済ませたり、引っ越しのままとりあえずしまってあるクローゼットや押入の中も整理していかないとだし,,,,,何だかんだ今月中は余裕はないままかなー(笑)


来週末はいよいよ静岡へー(笑)
旦那が土曜に東京で送別会に出て、日曜に静岡で結婚式らしいので便乗して静岡に、一泊で遊びに行くつもり(^^)

流行りもの流行りだしてるけど,,,,,とりあえず今週は元気に過ごしてもらえますようにー(>_<)/~~

慣れない幼稚園、行き始めた子供たちも少しでも前の幼稚園のお友だちと楽しく遊んで元気になったらいーなと。

小さい体でお友だちと離れる辛さを小さな胸にいっぱい抱えてるからね,,,,,
大人ですら寂しい引っ越しだったのに、子供たちが辛くないはずがない。
幼稚園も本とは変わりたくなかっただろうし,,,,,私もそのまま卒園させてあげられるならそうしたかったー(T_T)
私にとっても素敵なママさんたちばかりだったから,,,,,また一からrestartってすごくしんどいわ(/-\*)
幼稚園も近所の人たちも、ピアノの人たちも。
地元に帰ってきたとはいえ、そこは知り合いがいるわけでもないから,,,,,ほんとに1というか、0からだから,,,,,私も毎日気苦労で疲れます(*_*)

そのうえ、幼稚園、週2でお弁当☆≡(>。<)
今まで完全給食だったから,,,,,それも負担増。

なんか,,,,,念願の名古屋に帰ってきたとはいえ、なんだか気分も浮かないんだよねー。

とりあえず,,,,,幼稚園のママさん一人くらい仲良くできそうな人ほしいなぁ,,,,,。
幼稚園の事わからないことだらけで気軽に聞ける人が居ないって,,,,,辛い(T_T)

いろいろ、辛いわー(T_T)(T_T)(T_T)

早く慣れたい(>_<)/~~
AD

転勤

テーマ:
この度、12月から旦那が名古屋に転勤になりました。

もう静岡から出れないと思ってたから、とりあえず聞いた瞬間は、何言ってるの?って、感じで全く信じられず,,,,,(笑)


それでも来年の春か夏には動くとは言われていたので心の準備してたけど,,,,,まさかまさかのこの時期?!

予想外過ぎて一人で部屋のなかでうろうろとあたふたしてました(笑)


そもそも旦那の会社の転勤の辞令は1週間前にしかでず,,,,,
今回はたまたま実家がある土地に転勤だったから旦那には引っ越しまで実家から通ってもらってるけど,,,,,

これ。幼稚園とか学校いってる子を持つ親としたらふざけるな!って感じなんですけど(  ̄▽ ̄)


で、一番の問題の幼稚園を年内いっぱいにして、終業式終わったらお引っ越しって感じで辞めることになりました。


今は旦那が週末に静岡に来て、平日名古屋と言う週末婚(笑)


子供たちには一昨日、やっとお引っ越しすることになったのよと告げました。

娘は多分よくわかってなくて,,,,,喜んだりいやと言ったり,,,,,多分状況を整理できてないかな。

で、息子。もちろん名古屋も好きだし、じーじとばーばの家の近くに行けるんだよって言うことにはわーい!って感じだけど、幼稚園を、やめるのは嫌だって。


そりゃそーだよね。やだよね。
でもね,,,,,家族みんなで暮らしたいなーって言葉にはグッと来たようで,,,,,パパが居ない平日をやっぱり寂しく感じていたようで,,,,,自分のなかで困惑してる感じ。

これから幼稚園で先生たちからクラスのお友だちに話をされて、本人がどーゆー風に受け止めていくのか,,,,,どう変化していくのか,,,,,いろいろ心配ではあります。

そして,,,,,静岡生活もいよいよラスト。
続々と遊ぼうといってくれるから毎日予定がつまっていくー(^^)
風邪とか引いてる場合ではないくらい(笑)

こりゃ、引っ越したら早々に風邪引きそうなパターンかも(笑)

それでも、実家が近いから,,,,,やっぱり風邪引ける安心感(笑)←なんじゃそりゃ(笑)


いろいろ生活が変わっていくのが不安。
地元に帰れるけど,,,,,うれしい反面いろいろ不安。やっぱり不安。


あー年明けから幼稚園どーしよう。いろいろ悩む。・゜゜(ノД`)そして、幼稚園高すぎる。・゜゜(ノД`)二人合わせていろいろと15万くらいする(*_*)痛い(>_<)/~~
AD

秋冬ドラマ

テーマ:
毎日、ドラマに追われてます(笑)


この秋~冬のドラマが面白すぎる‼


多分、人生初めてかな。見たいと思ったやつが14作品もあって、余りにも追い付けずひとつ諦めた(笑)


日曜
大河 真田丸
キャリア~掟破りの警察署長
IQ246~華麗なる事件簿
レンタル救世主

月曜
カインとアベル

火曜
レディ ダ・ヴィンチの診断
逃げるは恥だが役に立つ

水曜
校閲ガール

木曜
ドクターX
chef~三ツ星の給食

金曜
運命に似た恋
砂の塔~知りすぎた隣人

土曜
スニッファー嗅覚捜査官


録画してても全然追い付かず(笑)
しかも、最近夜見る生活を止める生活にしてて、余計に追い付かず(笑)


このままBlu-rayにおとして、年末に見るってやつも出てきそうな,,,,,(^^;


今テレビが充実過ぎてる(笑)

プロ野球

テーマ:
野球の公式戦全日程終了。

いよいよオフに入ります。

ドラコンズ。19年ぶり?の最下位らしい。
いやー今年は勝ち上がれる気がしなかったな(^^;
まさにその通り(笑)

まーね。ポジティブに考えたら今より落ちることはないからね。どん底は這い上がるのみ(^^)

来年がんばってこー!


で、他のチームの気になりどころ。
私のなかで今日本ハムの大谷翔平がダントツ。

彼は投げても打ってもすごい!日本人の規格外なの!
でもすごいのを全然見せなくて、テレビとかみてても受け答えもすごく丁寧で謙虚!
もー好感度上がりまくりっしょ!(笑)

今年はナゴヤドームにたまたま見に行けたから嬉しい(*≧∀≦*)

なんだろ。もう、彼のことは我が子のように見てしまう(笑)
我が子があんな大人になってくれないかなと祈るばかり。

あー素敵でかわいい(^w^)
これからも大谷翔平応援します!(笑)



あと、引退選手も。
ロッテのサブローとか引退試合泣いたなー(ToT)

あとは、やっぱり浜の番長かな。

DeNAベイスターズの三浦大輔投手。



今年の引退試合はみんな、ファンに愛されてたのがじわじわ伝わる温かい試合ばかりだったなー(。´Д⊂)


全然今まで尚もわからなかったような選手の引退試合ですら泣ける私。

わが子の成長より引退試合泣けるぜ(笑)

それくらい、毎年この時期は引退試合チェックしてます(^^)


で、いよいよ今月終わりはドラフト(*^^*)

去るものいれば、来るものも。

今のドラコンズに魅力はないかもしれないけど,,,,,新しくどんな人が入ってくるか楽しみ☆大谷翔平とか、菅野とか藤浪くんとか、野村くんとか雄星とか則本とか,,,,,なんかBIGネームな即戦力こないかなぁ(*≧∀≦*)
去年の小笠原慎之介みたいに(^^)

今年は最下位だからドラフトの選択も一番目だしねー(笑)なんにせよ楽しみ楽しみ(^w^)


世の中は今日からクライマックスシリーズ。あんまり興味ないから今日スルーしちゃった(笑)

あー野球終わると見るテレビなくて困っちゃうなー(笑)

携帯リセット

テーマ:
ここ三年くらいずーーーーっと携帯の不調と付き合ってる私。

機種変前の携帯も外れだったけど、今の携帯もことごとく外れ(-_-)


ちなみに、前の携帯も三回修理だして、改善されずに2年目前で新しいやつに変更。


ちなみに、今回に至っては去年の10月に機種変してから11月、12月と2回修理へ出してます。で、それから最近まで持っていく手間がめんどくさくてダマシダマシ使ってたんだよね,,,,,。

で、先週くらいかなー。
急に一面ピンクの画面になってフリーズが1日2回続いて,,,,,

前回は画面が真っ黒になって操作が何一つできなくなってしまったから10か月分くらいの写真、動画のデータを諦めないといけなかった悔しい悔しい思い出があるのでヤバイと思い、早々にデータをなんとか引っ越して,,,,,三度目の修理へ。


もちろん文句。

まだ買って一年未満。
修理3回目。
明らかにこの携帯が外れですよね?
修理何度も出して手間だし、こちらも暇ではない。同じ携帯の新しいのに変えてほしい

と訴えたら、

それは、私の判断じゃないんですよー(つω`*)


は?じゃー、判断できるやつ出せやコラ


みたいな、気持ち(笑)
さすがにこれは心のなかの言葉ね(笑)



で、それならそれで従いますよ(-_-)と思い修理出したけど、代替機も調子悪く,,,,,(-_-)


あーSDも外れだったのかと。

なんなんだろ。携帯運のなさ(-_-)
腹立つー!


そしてそして、戻ってきて心機一転!
携帯の初期化状態から改めて始まったついでに、新しいmicroSDも買って使いはじめて1週間。



,,,,,やっぱりなんかおかしいのよね(>_<)/~~



うちさー!
携帯ないと、家電ないから連絡つけられないって本気で困るし,,,,,


携帯で操作するから幼稚園休むのも延長保育お願いするのもできなくて焦るわー(-_-)


もーガラケーに戻して,,,,,タブレットでも持ち歩こうかしら(>_<)/~~
まだ2年更新まで一年あるけど,,,,,思いきって他社携帯に乗り換えとかねーm(__)m

悩むー(;つД`)

名古屋 13日目 ナガシマスパーランド

テーマ:
8月20日
この日は朝から車を飛ばして最短記録の1時間40分で静岡から名古屋まで,,,,,パパがやって来た。
警察に捕まったらどーしてくれるんだ!


で、私の実家まで拾いにてくれて、そこからみんなでナガシマー!

まず、キッズプール!ここも楽しい!親としては屋内なのが最高(^w^)





滑り台どんだけやったか!ってくらいやってた(^_^)



もちろん外も!CMでやってる、じゃっぱーん!もたくさんあって死ぬほど楽しい!(≧∇≦)






子供たちはじめこそビビってたけど、最後には上からのじゃっぱーんも怖くなくなり何度もやりたいってうるさかった(笑)



で、昔からここの波のプールが大好きな私(^w^)
子供たちも波が楽しくてすごくはしゃいでた(^o^)


ナガシマ行くと、奥のジェットコースターがすごく気になる(^^)でも、私は乗れないんだけど(笑)悲鳴にドキドキワクワクしちゃう(笑)


あつくて、いい天気でした(^_^)



チビでも出来るスライダーをやりまくってた(笑)







外が眩しすぎたー(笑)


去年より、確実に楽しめた(^w^)
旦那の会社の福利厚生の割り引きで激安で来れるから来はじめたけど,,,,,めちゃめちゃ楽しい(≧∇≦)もちろんまた来年も行くつもりー!あー長島も久々だと楽しーね☆

名古屋12日目

テーマ:
8月19日

この日はもう翌日からパパが来て予定つまってたから最後の自由日。
お土産を名古屋駅に買いにいったりしたから、ついでに高島屋のドリーのイベント。
スタンプラリーしてたから、集めてシールもらえたりー


ニモやドリーの本物の展示がしてあったり,,,,,


ぬり絵コーナーがあって、見事な集中力でぬり絵してたり,,,,,



そのあとは15階のかつてママが働いてたホテルのエントランスまで来てみて景色を眺めたりー


食べた事ないから初めての生煎餅体験してみたりー



ずーっと前から狙ってたおもちゃを遂に手にいれました(笑)くみくみスロープ。
あまりにもはまってたからばぁばが買ってくれました!

で、写真とり忘れたけど、娘にないのはかわいそうだからって、シルバニアのパーツだけ買ってきてくれたばぁば,,,,,(笑)


ばぁば,,,,,シルバニアは家ないとつまんないだろう(^^;


そんなこんなでいよいよ名古屋もラスト!