わたしもやってみました

テーマ:

 

ややいやいこさんの記事にあったからやってみました。

 

なるほどね。

でも最近そんなにポジティブでありません。

仕事に追われて、毎日消化不良で、一週間があっという間です。

土日は遠出せず、家でまったりしていることが多いです。

いろいろ悩むことも多いです。

 

とりあえずあまり先を見ず、

一日一日を無事に終わらせていくことを及第点としております。

 

チャレンジ精神か。

ゴスペルレッスンで、ある曲については、

ソロの部分に手を挙げて進んで歌っていますよ。

私の声は音域が狭いのですが、

たまたまその曲ならば無理せずに歌えるのです。

歌っているほどに、ドキドキする緊張感は減ってきました。

それは大きな進歩だとは思います。

 

やりっぱなしね。

うーん、痛いところをつかれたな。

反省します。

 

 

 

≫ほしねこ占いって?

AD

最新 畑日記 6月17日

テーマ:

IMG_20170617_110338044.jpg

あいかわらずバタバタしています。

昨日は同世代の人と「ぶっちゃけようアップ」と串カツを食べに行きました。

脂物は最近自重しているのですが、生ビールにはぴったりですね。

プファーーーー生ビール 美味いドキドキ

 

先週妹が持ってきてくれた中国野菜の空芯菜=エンサイを水栽培すると、

1週間でこんなに根っこが出てきました。

何という生命力ビックリマーク今朝畑に定植しました。

梅雨入りしたというのに、雨は一日しか降らず、畑はカラカラ状態です。

IMG_20170617_110338909.jpg

それでも野菜はえらいです。

きっと根っこを長くのばして地中の水分を吸っているのでしょう。

中玉トマトもいい感じ合格

IMG_20170617_110339780.jpg

で、種まきから76日が収穫時期と書いてあるエダマメ第一弾、

やや小さ目な鞘ですが、来週まで待つと黄色くなりそうなので収穫ドキドキ

IMG_20170617_110340625.jpg

立派にマメが入っております。

IMG_20170617_110341394.jpg

今日のベータリッチは、こんな顔ぶれです。

ずんぐりくんと股根ちゃん、ジュースにしよラブラブ

IMG_20170617_110342297.jpg

AD

最新 畑日記 6月11日

テーマ:

梅雨に入りました。

田畑を潤す恵みの雨ではあるのですが、

朝起きてザーザー降りの日は滅入ります。

 

最寄り駅まで10分強自転車で、電車の中はよいとして、

職場まで15分歩かなければと考えるとあせる

ドアトゥードアで1時間半の通勤時間はやっぱり長いなあ。

今年度で一区切りにしたいと心の中で思っています。

その次はまた、違う風に吹かれてもいいかなあ、風は吹くかなあはてなマーク

 

電車の中では最近はずっとゴスペル耳学問です。

本番の日まで、もう半年切った単独ライブでは10曲を歌うという!!

そのうち半数は何とかついていけますが、

半数は私にとっては新曲で、ユニゾン=全員で歌う は、

何とかなるとしてもハモりの部分は・・・なかなか音がとれない。

無事ハモれたら快感なのですがねえ。

でも、この年になって夢中になれる楽しいことに出会えたことは

ほんとうにありがたいことです音譜

 

ひと月2回のレッスンなので、音を各自録音して家で自主練が必須です。

昨日も畑に行って、超格安お一人様カラオケで

他の歌も歌って練習、そして発散してきましたよドキドキ

 

畑ではミニサイズではないニンジン=ベーターリッチの試し掘りをしました。

予想より大きくて感激チョキ

20㎝には足りませんが、きれいに伸びています。

IMG_20170611_170918852.jpg

それと、もらいもののインゲン、ししとうも今年の初物です。

キュウリも小さめですが、採ってきました。

美味タスも、もうあと少しで撤収です。

来週はエダマメ第一弾収穫予定チョキ

 

今晩はお塩でいただく野菜てんぷら

IMG_20170611_213820162.jpg

にんじんときゅうりはスティックにしました。

にんじんの歯ごたえのよいこと合格

IMG_20170611_213819320.jpg

それと、シュウマイです。画像なし。

 

明日からまた1週間がんばろうアップ

 

 

AD