mewmew-apricotさんのブログ

Something New Something fan

人生にはいろいろあるけれど、楽しいこと、幸せなことにフォーカスして暮らしたい。 お仕事も自分の楽しみも大事にしたい。 欲張るんじゃなくて、自分自身と繋がって自分の心が納得する生活をしたい。


テーマ:

先日2回ほど、このブログでご紹介した蝶々さんのアエラセミナー。ついに行ってきました。(といっても一昨日なんですが・・・週末のアップじゃないだけお許しを。)



集まったのは300名。大体20代~30代の女性で、行きすぎない節度あるお洒落の方が多かったと思います。金髪とか、とんがったファッションの人はいなかったです。


講演自体はアエラの編集長との対談形式でした。


蝶々さんの魅力っていうのを講演で分析してみたのですが・・・


ねこへび① 淡いピンクのワンピ(当日のファッション)などで、好かれるファッション

ねこへび② 言葉で人を傷つけない (相手をかばいながら、自分の意見を言う。)

ねこへび③ ふわふわした空気感で、周りのとげとげした空気を解除できる

ねこへび④ いわゆるスピリチュアルネタを話されているけれど、変な引用をせず自分の言葉で話せる

ねこへび⑤ 声が可愛くて女性らしい


初めて拝見して、声を聞いてああ、こういうことだったのかニコニコ と腑に落ちた気分です。


朝のとくダネより、素の自分を出している講演のほうが魅力があったように感じました。


参加できて本当に良かったです。


この記事だけではなく、他の記事でもたくさん蝶々さんのアエラセミナーについては書いているのでそちらも併せてみていただくと、かなり当日話された内容がわかると思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミュウミュウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。