2016年01月30日 16時16分16秒

黒帯入手への道(もちろんFF11のお話です)

テーマ:FF日記
こんにちは。


モンクのレベルを上げ、黒帯を入手できる準備をしてジュノの天晶堂へ行ってもクエストが受けられなかったので、何でかなーと思い出してみると・・・、


その昔、紫 帯 も 茶 帯 も 競 売 で 買 っ て ま し た 。


001

あーあ、紫帯のクエストを受けるところからスタートだよぉ;;







ということがつい先日ありました。


さらにそのちょっと前のお話。


007 005 006

モンクのレベルを上げるぞー!と思い立ち、れおやんと2人やソロでちまちまと経験値を稼ぎました。


008

ガードスキル低すぎっ!一気に上がりすぎっ!


で、レベルも上がったことだし、黒帯に必要なアイテムの中で「ウィルムの逆鱗」だけ持っていなかったので、
以前のログインポイントで交換しておいた甘茶を使ってサクッとニーズヘッグさんを倒して(σ・∀・)σゲッツ!!

002

おまけで蜜酒も持っていったので、ファヴニルさんも倒しておきました。

003


ということで、黒帯に必要な3つのアイテムが集まりました。

004


で、冒頭のようなことになったのです。

仕方が無いので、紫帯に必要なアイテムを取りに行くのですが、
なぜか狂乱雄羊の角は金庫の中にあったので、暴走雄羊の角をとりに出かけました。
これがまたなかなか湧かない!

のべ2日かかりましたが、やっとのことでポップ。

009

割とHP多いんですね。

010 011

抽選の雄羊をいっぱい倒していたので、毛皮もいっぱい。
あとでなめして売っちゃおうっと。


012

というわけで、紫帯を(σ・∀・)σゲッツ!!


紫帯が手に入れば、次は茶帯です。


013 014 015 016 017

モルボルガーは行ったら放置されていたのでサクッと倒してつるを入手。
デッドリードードーは抽選でしたが、抽選対象を2匹倒したらすぐにポップして1発で皮を落としてくれました。
で、ヌエですが、こちらがなかなか湧かなくて苦労しましたが(と言っても1時間くらいで湧きました)、
1発で牙を落としてくれました。


018 019

というわけで、黒帯を(σ・∀・)σゲッツ!!
黒帯を手に入れるためのアイテムが揃っていたのに、紫帯のクエストからしなければならなかったというお話しでした~。
めでたしめでたし~。








おまけ


ユニティ・ウォンテッドというクエストで手に入る武器がほしくなったのでやってみることにしました。
ソロ+フェイスです。


020

このアビスの箱から出る「ウィングカッター」という投てき武器がほしかったのですが、
3回目の挑戦で箱から出ました。
コンテンツレベルは119で、シーフ/踊り子+アムチュチュ・フェアリスコフィン・クピピ・ヨアヒム・シャントットという編成でしたが、危なげなく勝利することができました。

お次はコンテンツレベル125に挑戦してみようと思い、ロランベリー耕地のロック族「Strix(UC)」を選んだのですが・・・、


021

命中が全く足りていなくて、こっちも死なないけど時間切れで倒せないという結果になってしまいました。
確か命中はぎりぎり1000ないくらいだったかなー。
というか、AFをアイテムレベル119にしただけの装備しか持っていないので、どうしたらいいかなーと思案中。


倒せなかったけど、近くにシムルグがいたので、とりあえず倒してみました。

022

トロッターブーツを(σ・∀・)σゲッツ!!
狩人に使える!


100バイン紙幣が必要になったので、裏バスへ行ってみたり。

023

100バイン紙幣が出たよ!
特に高率とか考えずにテキトーにやっているので、1バイン紙幣は200枚いかないくらいですね。
100バイン紙幣が出れば儲けものですw


とまぁ、ここ1ヶ月くらいでやっていたことでしたー。
あ、ボナンザは4等2本でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>さにゅっこさん

ありがとうございます~♪
やはり黒帯は、ザ・モンク装備という感じで良いですねw

1 ■無題

ぼくの時も、ヌエが沸かない落とさない状態でした。
今でこそもっといい装備ありますが、当時これ締めていたら…
とりあえず黒帯ゲットおめでとうデス!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。