洗顔編☆ | 安座間美優オフィシャルブログ 「Mew~みゅう~」powered by Ameba
070730_150521_ed.jpg
今日は、肌荒れ対策についての質問が多いので、私なりに答えようと思います(^O^)/


私も、今かなり悩んでいるんです(:_;)


だからいつもメイクさんやいろんな方に聞きまくっています!


肌荒れしないためには、やっぱりきちんと洗顔することですね!

ま、本当に基本的なことですが、まずメイクをきちんと落としてから洗顔をする。

結構落としたつもりでも、ファンデとかマスカラとか残っていること多いので注意です!

で、お湯で洗うかお水で洗うかという問題ですが、人肌の温度で洗うのがベスト!らしいですよ♪

普通に水で洗ったり、熱めのお湯で洗いがちですが熱すぎず、冷たすぎず、人肌くらい(ぬるい)の温度で洗うのが1番いいと言われてやってます(^-^)


そして最初に顔を濡らす場合、30回くらい濡らすことが大事!

きちんとお肌に水分を浸透させないといけないみたいです!

ただパシャパシャと濡らすだけでは駄目だとか。


後は、ゴシゴシ洗わず泡で撫でるように優しくすることと、鼻まわりはしっかり洗うことですね!


流すときは髪の生え際やあごや首の方も忘れずに♪


ってことで、まずは洗顔編でした☆

そんなの基本ですが基本がなんでも肝心ですからねp(^^)q


どうしても肌荒れが気になる場合は、皮膚科に行ってみてもらうコトが1番です!

皮膚科によっても、自分に合う合わないあるのでいろいろと行ってみるといいですよ♪


私もなかなか合うところがなくて、皮膚科を転々としております(^-^;)


私もいろいろ人に聞いたり自分なりに研究して、これからも肌荒れ対策やっていきまーす(^O^)/


お肌の手入れは奥深いので、また書きますね♪


画像は、撮影中に差し入れのあったマカロンを、きみチャンと、こがわと食べてるところ(^Q^)