久しぶりのブログ!

ちょっとした報告があって書いてみました☆


来月6月10日に日本へいったん引き上げることになりました!


地震が起きる少し前から、今年2011年の年末でアメリカ生活はいったん上がろうと考えていて、その矢先に東日本大震災。

そして、実家が警戒区域の中、家族ともどもみんな新潟にほぼ移住してしまい、父も原発関係の仕事なので、今月末から福島原発へ応援です。


そこまでは、ぜんぜんよかったんだけど、何を私の帰国をここまで早めたかというと、母がちょっとした病気?になりました。

まだ原因は不明で、とりあえず検査入院をさせないといけないのです。


これがもし、みんな実家にいるのなら入院は気兼ねなくさせてあげられる。
でも今、地震の被災者全員に言えることだと思うけど、みんな知らない土地、知らない環境でやっていくのに精一杯。
特にうちの母は、高齢者を一人にしておけない性格で、もし母が入院したら、祖母が日中一人になってしまう。
その気持ちで、母は入院拒否しているそうです。


ということで、私もだいぶ病状落ち着いてきたから、かえってみることにしました。

ただ、航空チケットが来月の半ばから値上がりするので、少し早めの帰国にあたり、この5年の海外生活とのギャップにワンクッションおきたく、茨城の友達のおうちに1週間ちょっと居候して、そしてそこから新潟へ帰る予定です。


ブログを通して仲良くなった方には、感謝してます☆

もし日本で会える機会があったらよろしくお願いしますね!


AD