こんばんは!

多摩動物公園のライオンを見たい方、お待たせしました!

ライオンの入場シーンの動画のご紹介をしたいと思います。

 

※まだ初めて撮ったライオンの入場シーンの動画なので上手く撮れてない点が沢山あります。ご了承下さいませ。

先にメスライオン達が出てきて、その後オスライオンが後を追うように出てきます。

そして、連鎖反応のように、1匹が吠えだしたら、続けてオスライオン達も吠えてきます。

今日は諸事情により展示出来ないというライオンも、録画したフェンスの先にある寝小屋で吠えてました。いやぁ、凄いです。動画の内容は、そんな感じです。

 

 

Youtube版はコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=gfdOR4YsnNc

 

ニコニコ動画版はコチラ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30605204

 

 

 

オスライオン達、尻尾の黒い部分のがないのがいたり、顔中傷だらけだったりします。

しかしそれは、自然界でもメスを求めてオス同士闘うのと同じ。

ですが一応動物園なので、飼育員さんもよく観察しながら、命に関わりそう、この喧嘩はひどすぎるという時は、車で出動し、止めるらしいです。

 

動画の話に戻りますが、観察して欲しいのは、吠え方ですね。どういう風に吠えて、どういう風に吠え終わるか・・・聞いてて面白い所だと思います。

 

では、動画を楽しんでください♪

AD