おはようございます。
突然失礼ですが、ベジタリアンの人、その他一般の方に、語りたい事があります。

 

 

東南アジアで栽培されている「アブラヤシ」、パーム油を作る原料の木ですが、ご存知の方も多いと思ってますが、アブラヤシの栽培によって、アジアゾウをはじめ、東南アジアに住んでいる、様々な動物達が苦しんでいます。

 

 

元々は熱帯林で、動物達が沢山棲んでいたのですが、パーム油を大量生産する為に、森は伐採され、絶滅危惧種に指定されている動物達がいまして、既に絶滅してしまった動物の種類も沢山います(汗
そういった絶滅危惧種の動物達を守る為にも、個人的な意見ですが、出来るだけ植物油の中の、例えば菜種油など、ちゃんと表記されている油を使っている食品を、使って欲しいです。

 


自分も過去に、表記を確認せずに買って食べてたものが、表記を読んでみたら、パーム油と書いてあって、絶句してしまいました。
そうならない為にも、今回とりあげた記事を参考に、出来るだけ安全な油を使って食べて、パーム油と表記されてる物は極力避けて、絶滅危惧種の動物達を守る為に、貢献出来て頂ければ幸いです。

 

 

皆さんの少しずつの努力から、絶滅危惧種の動物達を助ける事に繋がっていけますように・・・。

 

※画像の動物達は、東南アジア周辺に棲んでいる動物達ですが、動物園の動物であって、野生の動物達の写真ではないので、誤解のないよう、よろしくお願いします。

 

AD