もぐらの巣

「生き物大好き!」の自分が語っていくブログです。

いろんな動物に関しての、情報や写真を発信したり、
動物園行った感想や猫カフェ日記、
たまに「動物愛護」についてどう思うか等、
色々書いています。


テーマ:

こんばんは!

ブログの書き方が前のと変わってしまったので、上手く書けてるか不安ですが、頑張ります!

今回は、いつも陸上でぼけ~っと寝てるガイアナカイマントカゲさんですが、今回は珍しく、水中を泳いでいたので撮ってみました!BGMもいいのがあったので、ダウンロードさせていただきました。

 

Youtube版はコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=ST00X8dlpZE

 

ニコニコ動画版はコチラ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29704365

 

 

 

それともう一つ、残念なお知らせですが、同じ上野動物園の中にある、両生類爬虫類館に住んでたオオアナコンダさんが、2016年9月21日に亡くなりました。

去年11月にも1頭亡くなってたのですが、3月にどこかの水族館から、今回亡くなったオオアナコンダさんがやってきたのですが、わずか半年で、亡くなってしまうとは・・・自分は、飼育の管理が悪かったのではないかと思います。慣れない環境で、ストレスが溜まっていき、そして最後は亡くなったのかと・・・。

今度、様子見に行ってこようと思うので、覚えてたら、またこのブログに日記として書こうと思います。

 

 

さて、話はそれてしまいましたが、動画、いかがだったでしょうか?

爬虫類苦手な方でも、顔が可愛いからまだ見られる方ではないかなと思うので、是非見てみて下さい。

それでは、失礼します~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。