幼児向けアニメ

テーマ:
さいきん、「おともだち」を読んでいる姫

それについていたDVDで、こえだちゃんなるものを知りました。

そして・・・一目ぼれ


プリキュアよりも、「こえだちゃん」みたいです(;´Д`A ```

で、テレビで放送されているんだろう。。。

ビデオに入れてあげようと思ったら


アニメなんて、無いんですね(;´Д`A ```

昔放送されていたみたいだけど・・・・


う~~ん、困った。


仕方ないから、ネットで「メモル」を探してくるかな???


「こえだちゃん」みたいな、幼児向けのかわいいアニメってあるのかな??
AD

鼻血がぁ~~

テーマ:
日曜日から熱が続いている姫

38度~39度台を行ったり来たり……

そんな姫

今日も、39度で眠りについた……

それから、約3時間後。


大量の血にまみれた姫の姿が……


めっちゃ、焦りました

凱も姫も、鼻血を出した事はないし

高熱が続いた中だから


夜間の小児科を探し、電話

が、夜間当番医は終わっていて、状況を伝え2件名で、小児科医ではないが、来てもいいと。


病院にたどり着き、問診票に記入


そして、看護婦さん?


『何が心配ですか?』


って。


……そりゃあ、熱が続く中初めて大量の鼻血。
病院に着く頃には治まったけどさ


鼻血が出やすいわけでもないし……


で、診察室に入ったけれど、


--熱と鼻血は関係ない。
高血圧で血が止まらない人。
血を沢山飲んで、体内で固まるとき(病名?忘れた)。
以外は大丈夫です。

出せる薬もないですし、診察め無かったことにしますから、受付通らずに帰られていいですよ


って。


姫に触れることもなく、診察?終了。


……初めての事でめっちゃ心配したのに


無かったことにされてしまった


まぁ、もちろん大丈夫な方がよかったんだけどね……


AD

お泊り保育

テーマ:
7月に姫の保育園で初のお泊り保育が行われました

園としても初めての試みキラキラ

もちろん姫も初めてですきゃー

思い返せば、凱も年少さんの時、当時通っていた保育園でお泊り保育がありましたきらきらこの記事

とても楽しみにしていた姫。

凱とは違い、一人で泊まらないといけない ⇒ ママと一緒に寝れない 事に気づいています。アセ

でも、お泊り保育では、花火や人形anpanman*やスーパーボール四星球掬いがあります。

なので、姫は、

保育園に行く 矢印 普通に一日過ごし 矢印 大好きなカレーを食べて 矢印 イベントを楽しみ 矢印帰宅

という計画を立てていましたガーン

園としても初めての事なので、

「大泣きしてどうしようもない時は連絡しますので、そのときはお迎えに来てください」

と言われていました。

なので、私も(8時までは保育園で仕事をしていた保育士の)妹と二人、深夜1時過ぎまで過ごし、

「もう、先生たちも寝たから連絡無いよ」

という妹の言葉で眠りに付きましたガーン

次の日は、凱はソフトで、朝7時に家を出発。

一旦家に戻り、姫を迎えに行くと、そのまま9時から始まる試合を見に行きました。

保育園に迎えに行ったときの姫は・・・・

本当に残念なくらいに、

いつも通りでしたガクリ

あんなに「ママがいないと寝れない泣」って言ってたのに

姫のうそつきむ

とても楽しかった姫。試合会場までの移動時間、延々と保育園での事を話してくれましたキャーハート

そして...

何処がどうなって、そういう話しになったのか・・・・

妹曰く・・・

また、お泊り保育があるらしいのです
(保育園からの通知はまだ来ていないから、まだ決定ってわけではないだろうけど)

8月に。

しかも! 今度はイベント無しで。

姫は・・・というと、

「姫、行かない!え~!!

どうしてかと聞くと、

「だって、花火も人形救いもないから怒
(ちゃっかり、妹が話している時一緒に聞いてましたアセ

でも、今度は妹が泊まるよ?

「でも・・・もぉだめ・・・

妹はお泊り保育の日、姫が居ないから寂しいって言ってたよ?

「う~~ん。じゃぁ、姫、泊まってあげるえへ


・・・次のお泊り保育も、姫はお泊りするそうですアセアセ

4月~6月の姫

テーマ:

先日まとめて書こうと思ったら、かなり内容を絞ったにもかかわらず、結構なボリュームとなったので姫の事はまた新記事で書くことにしました


進級して小ばらさんになった姫。


小バラさんは今までとは違い、園指定のリュックサックがあります。


誰一人として小バラさんが自分でリュックを背負えない中、姫はすばやく背負います。


リュックが嬉しくて、嬉しくて、背負いたくて仕方が無いらしい。



次に


小バラさんからはスモックが登場します。


ピンクのスモック。


小バラさんアイテムに加えてピンクキラキラ


姫の心をわしづかみです。


男の子は水色で女の子はピンク・・・・


凱のお下がりは使えません汗



そして、もう一つ。


新アイテムとして名札が登場しました。


初日は喜んで名札も付けていましたが、その日の夜。


名札の針をさした後を見つけ、「穴が開いた」と半無き。


それ以降名札を付けようとせず、


「穴が開くから名札を付けない」


といった子供は姫が初めてだそうですあせる



2ヶ月ほど、名札を付けなかったのですが、最近たまにつけれるようになりました


名札を外す時は「穴開いてる?」と何度も聞くのですが、「洗えば元に戻るよ」と言い聞かせ中です。



そんな中、更なる新アイテムが登場しました。


夏の制服・・・別名体操服です。


毎週月曜日は制服の日で、この服を着ていきます。


毎日着てもいいんですが、1セットしか買わなかったし、意外と高いし、せめて運動会まではご飯の食べこぼし染み出来て欲しくないな。見たいな感じで月曜日だけ着て行っています


姫、これにも狂喜乱舞の大喜び。


初めて着た日は


「小バラさんの服!!」


と声を上げていたのですが、後日、


「小バラさんのパンツをはく!!」


と言い出しました。


オムツもパンツもはかずに、小バラさんのパンツと大暴れ。


何のことかと思えば、小バラさん制服のズボン・・・ショートパンツです。


何度言い聞かせても、下着を着ずにショートパンツをはこうとして・・・・朝から大わらわでしたあせる



そんな姫、最近は小バラさんのお姉ちゃんになったり、ゆりさんの(一つ下のクラス)赤ちゃんになったりと忙しい日々を過しています