シェアブログnemonogatariに投稿


毎回、寝物語は凱の登場人物指定の元創作されます


今回のご指名は、「ウルトラマン凱マックスとおまちがいさん怪獣」ですw


星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空


今日もいい天気です


凱君の通う、ひよこ保育園では、お二階で、凱君のいるすみれさんと、一つしたのクラスのたんぽぽさんはお製作の時間です。


0歳クラスのお友達はベッドの中でお昼寝をしていました


一階にいる、以上児クラスのひまわりさん、ばらさん、さくらさん達はお外遊びの時間になり、みんなうれしそうに園庭に出て楽しそうに遊んでいました。


「きゃぁ~~!」


お外で遊んでいたお友達が突然大きな声を出して、泣き出しました


ほかのお友達が、意地悪をしたようでした。


「こら!


 お友達をいきなり叩いたりしたらダメでしょ?


 ちゃんと、ごめんなさいをしてください」


と、先生が言うと、


「いやだよぉ~~~!


 あっかんべぇ~~~!!」


と言って逃げ出しました。


先生が捕まえようと追いかけていると、ほかのお友達も・・・・


次々にお間違いさんになっていきます


お間違いさんになったお友達は、どんどん意地悪やいたずらを始めました


騒動に気づいた2階のお友達は、窓からその様子を覗き込みました。


凱君は園庭の隅のほうに隠れてビームを出している怪獣を発見しました


「おまちがいさんになぁ~~~れ、ビ~~~ム!!」


そのビームに当ったお友達は次々にお間違いさんになっていきます

凱君はこっそりと、ウルトラマン凱マックスに変身すると、ベランダに出て


「こら!!


 おまちがいさん怪獣!


 お友達をお間違いさんにするなんて、お間違いさんだぞ!!」


と言うと、おまちがいさん怪獣の所までジャ~~ンプ!!


おまちがいさん怪獣のビームを避けながら、チョップやキックをして、おまちがいさん怪獣がひっくり返ったところに、


「いい子になれ、ビ~~~~ム!!」


をしました。


いい子になった、おまちがいさん怪獣は


「お友達をお間違いさんにして、ごめんなさい」


と言うと、みんなに、


「いい子にもどれ~~~!!ビ~~~ム!!」


をして、みんなをいい子に戻すと、家にかえっていきました。

                                        -おしまいー



この記事に点数をつける
AD

シェアブログnemonogatariに投稿


毎回、寝物語は凱の登場人物指定の元創作されます


今回のご指名は、「ウルトラマン凱マックスとおばけ怪獣」ですw


星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空


今日は、凱君の通う、ひよこ保育園のお泊り保育の日です。


お父さんもお母さんも今日はいません。


だけど、お友達や先生と、楽しくゲームをしたり、お歌を歌ったり、ご飯を食べたりして楽しく過ごしました


■■■

■■■

■■■


夜になりました。


先生もお友達もぐっすりと眠っています。


凱君は、おトイレに行きたくなり目を覚ましました。


皆が眠っている中を、おこさないように、そぉ~~~っと、トイレに向かいました。


おトイレを済まし、手を洗っていると、目の前の鏡がなんだか変なことに気づきました


「あれ?何だろう??」


凱君はじぃ~~~っと鏡を覗き込みました


すると、鏡の向こうからおばけ怪獣が飛び出してきました


「うわぁ~~~!!」


凱君はびっくりしてしりもちをついてしまいました


「いっひっひっひっひっ!」


おばけ怪獣は変な声で笑いながらトイレを出て行きました


「夜中に起きているおまちがいさんはどこだぁ~~~音譜


おばけ怪獣がトイレから出て行くと・・・


みんないい子に寝ています


「ん??


 なんだ??


 どこにもおまちがいさんがいないのか!?」


少しガッカリした様子の、おばけ怪獣はふと、トイレにいた凱君のことを思い出しました


その頃、凱君はこっそりウルトラマン凱マックスに変身していました。



「いっひっひっひっひっ!」


そんなことは知らないおばけ怪獣が、凱君を脅かそうとトイレにやってきました


「うわぁ!!」


凱君がいると思ったら、ウルトラマン凱マックスがいたので、びっくりしたおばけ怪獣はしりもちをついてしまいました


ソコにウルトラマン凱マックスは、『いい子になれ、ビィ~~~~~~~~~~~ム』を発射しました。


いい子になれビームを受けたおばけ怪獣は、


「ごめんなさ~~い」


といいながら、鏡の中に戻っていきました


■■■

■■■

■■■


次の日の朝・・・・


外では小鳥達がさえずり、お日様が園庭を照らしています


みんながまだ眠っている中・・・鏡の中から、昨日のおばけ怪獣が出てきました。


「みなさぁ~~~ん、朝ですよぉ~~~音譜


 いいお天気ですよぉ~~~音譜


 起きてくださぁ~~~い音譜


いい子になったおばけ怪獣が、みんなを起こしてくれました。


何も知らないお友達は、びっくりしながらおばけ怪獣を見ていました


                                        -おしまいー



この記事に点数をつける
AD