SLあそBOYの動画

SLあそBOY


ayumiyori さん のblog、「よかったねノート 感謝の言葉にかえて 」で、「ありがとう!熊日さん 」と言う記事がありました


どういう記事かというと、見ていただくと一目瞭然なんですが・・・


熊日新聞のくまにち.コム の「さよなら SLあそBOY 」というサイトで、5分45秒にも及ぶSLあそBOYの動画が見れるという記事です。


しかも、高画質!


紹介していただかなかったら、絶対出会うことはなかった!


SLあそBOYの最終運行日、ニュースでその勇姿が流れたのを、パソで、録画しているんだけど、


もしかしたら、凱が見るかも・・・って気楽に録画したビデオが、いまだに、そのまま残されている...


凱には、とっても大切なビデオなんです。


このビデオを見ると、


「じーちゃんと、ばーちゃんと、いったよぉ♪」


「凱、みたよぉ♪」


等とうれしそうに話してくれます。


そんな、凱の思い出のSLあそBOY、ぜひぜひ、復活して欲しいものです。

ので、私も、記事にさせてもらいました♪


ayumiyoriさん、ありがとう♪♪

AD

SL-4

かぁ~~~っこいいぞ!! SLあそBOY

(以降の画像は、小さくなりますが、クリックするとコレと同じサイズが見れます)
(ちなみに、大き目のやつは動画にリンクされています)


SLあそBOYが、8月28日をもって運行終了となります(詳しくはこちら


凱が大きくなったら、せっかく、熊本に住んでいるのだから、絶対に一度は乗ろうと思っていたSLあそBOY、残念ながら乗ることなくお別れとなってしまいました。


なので、せめて走っている姿を見ようと今日は、SLあそBOYの追っかけをしてきました


協力者は、じぃじとばぁばです。


13時過ぎに宮地駅に到着して、15時20分ごろの発車まで宮地駅にいると聞き、宮地駅を目指して出発しました。


12時過ぎに某駅で(隠しているわけではなく、純粋に名前を忘れた(^^;;)停車しているSLあそBOYを発見!!


ちょうど、発車するようです。


早速カメラカメラ・・・って、ビデオカメラもってきていないし・・・Σ(゚Д゚;o)


SL1

↑↑ 仕方がないので、携帯で動画をGET!! ↑↑


凱、言葉も出ません・・・(^▽^)



私も、想像以上の迫力にびっくり・・・・本当にどうしてビデオカメラを持ってこなかったのかと後悔先に立たず・・・(T-T)

ここからが、SLあそBOYの追っかけの始まりです。


しかも、この追っかけ、びっくりなことに(私達はもともと宮地駅で見るつもりが追っかけになったんだけど)沢山いるんですよぉ~~!!


追っかけの人たち。


しかも、タクシー使用での追っかけの人もいたりしてビックリです


しばらく行くと、いました!!いました!!


SL-5

阿蘇駅で停車中のSLあそBOY


どうやら、いくつかの駅で長時間停車を行うようです

なので、追いついた!!



SL2

↑↑ しかも、当然動画もGET!! ↑↑


で、撮影を終えて、次なるは宮地駅です!


。。。。と思ったら、ついたらどっかいっちゃおうとしている!?


えぇ~~~!!!


あの情報は!?


って思ったら、ホームから移動して休憩をしてました(^^;;


気がつくと13時をまわっていたので、駅の駐車場でばぁば持参のお弁当をパクパク


あいにくの天気で、ちょうど大雨になりました。


しかぁ~~~~し!!


お弁当を食べ終わると雨がやんだ!!


駅に入ってみてみると、どうやら駅側から見るよりも、裏から見たほうが近くてよく見えるみたい・・・・


ということで、移動です!


SL-7

こんなに近いよ!


凱も無表情かと思いきや(地下鉄に乗ったときも無表情だった!喜びよりも驚きが先に来るようです)ご機嫌です


なんといっても、凱の大好きな草原・・・・って、ソコナノ!?


で、な・な・なんと、すんごいLUCKYなことに、こんなものまで見れちゃいました!!


SL3

↑↑ SLあそBOYが180度回転だよ!! ↑↑


凱が手を振ると、駅員さんも手を振りかえしてくれました!(やっぱり子供慣れしているのかな??)


そして、客車と接続のため移動していくSLあそBOY・・・



当然、追っかけました!!(今度は走って・・・)



凱も走ります!!


やる気満々です!!



おかげで、いい絵が撮れました


SL-2 SL-3

初めて、SLあそBOYの真正面でパシャリ♪


そして、客車の前へと移動していくSLあそBOY


SL-6

いい構図なのに、おじさん邪魔なのよ!・・・って、皆おなじこと思ってるよね


そして、客車へと接続・・


SL4
↑↑ って・・客車うつってないじゃん ↑↑



でも、いまだ興奮冷めやらぬ凱ママは、こうして勢いに任せて 画像&動画 べたべた張りまくりの記事を書いていたりするんです・・・


凱は、眠たいのにお昼寝そっちのけでSLあそBOYに魅入られていました。


最後に、SLあそBOYがホームに入るために移動したのを機に、その場を離れたんだけど、いいタイミングだったので、一番近くの遮断機で一番前で停車。


ホームへと移動しているSLあそBOYにバイバイしながら(車掌さんが手を振り替えしてくれました♪)お別れすることが出来ました(^▽^)

さらにさらに、LUCKYなことに、この後車に乗り込んでから再び雨が降ってきたの♪


まさに、天が味方したって感じ?


家に帰ってきてから眠りについたまま・・・おきていません



まぁ、この後行ったファームランドで大量に試食しまくった(^^;;上に、ソフトクリーム(これが、250円でお得だったのに、コーンの中もびっちりつまっていて、普通にソフトいっくらでもOKよ!の私が「もう十分です・・・」って泣きを見せる量)まで食べるだけ食べて(って、モチロン残したよ。いくら凱でも、あのソフトには勝てなかった!?)いたんで、お腹はすいていないかな・・・?


よかったねノート 感謝の言葉にかえて 」のayumiyori さんからのビックニュ~スww


SLあそBOYが2009年に熊本ー人吉間で復活するそうですww

楽しみですww


この記事を評価する


AD