この記事は、タウンワークネット 協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

タウンワークネット

シェアブログtownworkに投稿


今までイロイロ書きたい記事があったけれど、書く暇がなかったんですよね・・・・


で、今回、「バイト先でのお得な体験」ということで、メッチャ得していた私としては書いておかねば?と思ってしまいましたw


店舗名等を書いてはいけないってことで、宣伝できないのは残念ですが、懐かしい思い出話をさせていただきます。


高校卒業を前にした2月頃だったかな、私はバイト先を探していました。


本来ならば、卒業式を待ってしかバイトをすることが出来ないのですが(学校に見つかると卒業延期の処罰を受けるので)、とにかくバイトがしたかった私はあっちをフラフラ、こっちをフラフラ・・・


そんな時見つけた求人募集の張り紙を見て、電話をしてみることにしました。


そこは、御鮨屋さんです。


小さな店舗の戸口に張ってあったので、そこだろうと思っていたら、実は移転していて、私が以前から


「バイトをするならこんなところでしたいなぁ・・・」


と思っていたまさにその店舗。


純和風のとても素敵な店構えのお鮨屋さんです。


まさに、運命だ!と感じつつ面接へ。


大将に気に入っていただき、その場で契約書代わりの(?)メロンを頂き(メロン嫌いな私にも、このメロンはメチャメチャおいしかったw)幸先の良いスタートを切ったのでしたw


コスモスハチ   コスモスハチ   コスモスハチ   コスモスハチ   コスモスハチ


まだまだ若かった私は、板さん達やお客さんにかわいがってもらい楽しくバイトをしていたんですが・・・・一人のパートのおばちゃんにすっごくいびられたんです(ノ◇≦。)


その人のいびりにより、1日~1週間しかバイトが続かないなんてことは良くあり、私も挫折しかけて(・・・というか、挫折した?)1,2週間無断欠勤をしたこともありました。


が、大将も板さんたちも、お客さんまでもがそのことを知っていて、大将になだめられながらも何とか短大時代の2年間続けることができました。


それと言うのも、もちろん、ただいびられていただけでは続くわけもなく、当然良いこともたくさんあったんです。


まず、母の日。


この日は、女の人の日だから、と、おすしの盛り合わせ?を桶に作って持たせてくれました(5~6人分?)。


また、仕事のあとは、お酒が出てきて、ビールビールが飲めない私は、吟醸酒お酒等をいただいていました

(家にお土産にもたせてくれたりもしましたw)


おすしに使うイカの耳、これ、大量に出るんですが、お客さんには出されない部分だけど、おすしに出る部分と同様に肉厚でおいしいラブラブんだけど、これをバケツ1杯分くらいもらったり(「こんなにどうするの!?」って親には苦笑いされたけど)・・・


時折、「味見」と言って、大将や板さんが売り物を食べさせてくれたりww


御寿司&お刺身大好きな私にはとても幸せでしたww


あぁ、まかないは特にすし屋だから・・・ってこともなく、ハヤシライスやら、カレーやらがメインで、時折「ラウドン(のびきったラーメン)」をいただいたり、うな重(<=これが一番幸せ)をいただいたり。。。


基本的に、隙を見て食べるので、いつでもおいしく食べれるものが多かったです


コスモスハチ   コスモスハチ   コスモスハチ   コスモスハチ   コスモスハチ


そんな感じで、アルバイトを続けていたんですが、2年生になると就職活動が忙しくなります。


が、私の就職活動をしていた時は、やはりかなりの就職難で、そんな中で職種を絞っての就職活動はかなり厳しかったんです


そんな中、お客さんに「就職を世話してやる!」と言われ、最初は自力で!と思い断っていたのですが、予想以上に厳しく結局は仕事を紹介してもらうことになりました。


・・・実は、バイトをしていた御鮨屋さんは高級鮨屋で、主に接待に使われ、常連さんと言えば、お医者さん、議員さん、社長さん等


その方に某中堅会社を紹介していただき、無事就職することができたのでした。


そして、やはりバイト先の「顔」で、自動車学校の料金が安くなったり、優先的に車に乗れたりで、補習を受けつつも1ヶ月半で免許を取得。


バイト最後の日には、お客さんに就職祝いまでいただきました。


あとで聞いた話では、いびられながらも、やり遂げたのを見ていたから、お客さんがかわいがってくれて、仕事の世話をしてくれたりしたのだそうです。(逆に言えば、それだけいびられていたんだけどね汗


もう、10年以上前の古き良き思い出です



出来ればぽちっとお願いします => この記事に点数をつける

AD

シェアブログ171に投稿


面白そうな懸賞付ゲームの存在を、ブログルポで知りました


それは、セントラル短資(オンライントレード)が運営管理している、為替ゲームFX1 ですw


以前から、FXって言うのと、オンライントレードって言うのは良く見かけていて知っていて、一度株だとか為替だとかやってみたいなぁwwって思いつつも・・・・先立つものもなし、ましてやマイナスなんてなったら目も当てられない(T▽T;)とか思ったりして、手が出せずにいました


が、そんな胸中を知ってか(って、知るわけないですね(;´▽`A``)為替ゲームFXというのが、12月4日から始まっています


すでに約10日出遅れてます!!


というわけで、あわてて参加しましたww


なぜ、あわてるのかというと、豪華景品付なんですwww


1位の方は、MH1という車がもらえるらしい・・・


・・・車のことは良く分からないけれど、世界に1台しかない車だそうで、スポーツカー?凱が喜びそうなカッコイイやつですww


とはいえ、燃費わるそうだし、車検も税金も高そうだし、ファミリーカーじゃないし・・・というわけで、それはどうでもいい


つづいて、


2位の方は、香港旅行3~4日(ペア)だそうですw


ちょっとそそられますねぇ~~~


でも、そんなに旅行好きじゃないので、北海道食いだおれツア~とかだったら、めっちゃがんばるんだけど・・・


・・・って、まだ登録したばかりなのに文句ばっかり( ̄ー ̄;


そして、


3位の方には、日立 ハイブリッドカム Wooo DZ-HS303(S)



こ、こ、これは、欲しい!!!!!!!


めちゃめちゃ、欲しいです!!


DVD/HDD内臓モデルですよ??


前から、欲しかったんです!


目指すは3位ですww


とはいえ、半端な気持ちじゃなれないだろうから、1位を目指しますがww


さらにつづいて、


4位の方には、ダイソンサイクロン掃除機 DC 12plus allergy



これもいいですよね!


主婦の心、ひきつけますww


さらに、


5位の方には、パナソニックデジタルカメラ DMC-FX



あ、でもこれは・・・型番書いていないので、FXのあとがわからないので、 イメージということでw

こ・れ・も!!!


ほしいですwwww


いやぁ~~~( ̄ー ̄;


賞品の良さに、興奮してしまいました。


ちなみに、


6~10位の方には、全国共通ギフト券 1万円分!です。


これもすごくいいのに、他のものの賞品の良さにかすんで見えます(;^ω^A



お茶  お茶  お茶  お茶  お茶  お茶  お茶  お茶


お茶でも飲んで、一息ついたら、続いては肝心のゲームのほうのお話です。


「為替ゲームFX1」というタイトルからも、話の流れからも分かるとは思いますが、バーチャル為替です。


参加は当然無料、一切費用はかかりません。


E-Mailがあれば、誰でも参加できますww(ただし日本在住の方で、個人の場合(15歳以上)に限られています)

登録をすると、初期費用で仮想マネー500万が付与されそれを元に、どれだけ資金を増やすことが出来るか!という、なんとも簡単なルールです。


これで、破産したら・・・・リアルに為替に手を出すのはやめましょうww


とはいえ、



------------- 引 用 ------------


証拠金取引なので最大20倍(証拠金率が約5%)までの外貨取引が可能となります。


お取引できる外貨もドルやユーロ、英ポンドなど18通貨ペアからお選びいただけます。


リアルタイムの為替取引


為替レートは実際の外国為替市場と同じリアルレート、ダイレクトに取引する実感を体験できます。


また、バーチャル取引でもスワップポイントが付与されるので、スワップ派の外貨投資をお考えの方にも、本番前のデモ体験としてもおススメです。


高金利通貨を買う取引であれば、業界でも最高水準のスワップ金利が発生しますので、スワップ重視の為替取引を実体験できます。


パソコン、携帯からでも24時間取引できます


バーチャル取引でもほぼ「日短FXダイレクト」と同レベルのものなので、24時間いつでもお好きな時間帯に為替取引が可能です。


携帯電話からでもご利用できるので、お取引する際の場所や時間を選びません。


------------ 引用終わり -----------


だそうなので、ゲームだからといって、簡単に資金はふえそうにないです


逆に言えば、コレで1位を取れる方は、リアルにやっても、資金がふえそうですww

ちなみに、ブラウザゲームで、どこでもプレイ可能なうえ、携帯でもOK!(って、引用でも書いてありましたね)


全くの初心者の私が・・・ランキングに乗れるかどうかは神のみぞ知る!


名前は、凱ママで登録しましたww


開催期間は 2006年12月4日(月)~2007年3月3日(土) 午前5時 ということで、まだまだ大丈夫!!


資産運用、って言葉が気になっていた方も、ちょっとお試ししてみるいいチャンスですw


あ、そうそう、このゲーム、某お笑いタレントも参加するらしいです。HP 見たらすぐに誰か分かるけどww



この記事に点数をつける

為替ゲームFX 1
AD
この記事は、ヤムヤムオレンジ 協賛のブログ記事コンテスト にエントリー中です。

Yum!Yum!ORANGE(ヤムヤムオレンジ)
「Jelly Beans」収録の『Brand New Day』

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


ブログルポ で、「Yum!Yum!ORANGE(ヤムヤムオレンジ)NEW ALBUM『Jelly Beans』発売記念」の記事コンテスト「Peace!Full Contest」が行われているので応募です。


[テーマ]


「Jerry Beans」に入っている


世界では、人種差別や悲しい事件、そして戦争といった消えることの無い出来事が溢れています。

でも、何もすることの出来ない自分がそこにいる。

でも、その歯がゆさは、歌という大きな力を借りれば吹っ飛ぶはず!


この曲で何かを感じて平和・幸せについて少しでも考えるきっかけになってもらえたら・・・。


という気持ちを込めて作られた「Brand New Day」を聞いて思う、「あなたが平和のために出来ること」です。


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

シェアブログyumyumに投稿

正直、私は今自分のことで精一杯で、人の為に何かをするなんて余裕がないのが現状です。


おそらく、育児中のママたちもそういう方が沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか??

ただ、だからといって、これからを生きる子供達の為に今の社会をそのまま引き渡してよいとも思いませんし、何もしなくて良いとも思いません。


大きなことは、信頼できる政治家に任せて小さなことは自分達でやらないといけないんだと思います。


信頼できる政治家・・いるんでしょうか??


知り合いなら、その人が信頼できるかどうかを理解することが出来ますが、選挙活動のときに始めて名を知る方・・・○○政党だから・・・とかじゃぁ、だめなんだろうなぁ・・・


結局は常日頃からアンテナを広げておかないと・・・


で、私たちに出来る小さなこと。


それは、会話だと思います。


すべては、会話から始まるのだと・・・


現在ご近所づきあいも希薄になってきていると感じていますが・・・まずは挨拶。


毎日、毎日、挨拶をしていれば、そのうち会話もはじまります。


天気の話し、子供の話し・・・そんな他愛もないことです。


でも、そんな他愛もないことを繰り返していくうちに、子供も同じように挨拶をするようになり、ご近所の方とおしゃべりをするようになる。


そういう、昔では当たり前だった風景が、最近なくなってきていると思います。


ご近所の凱の大好きなおじぃちゃん(お若いですが(^∀^;)に言われた、心に残る言葉に


「子供は、親だけの子供じゃない。

 子供は社会全部の子供だ。

 みんながかわいがって、みんなが叱って、そうやって昔はみんな大きくなっていった

 何でも親だけで抱え込もうとしなくていい

 どんどん、まわりに頼っていいんだから」


というのがあります。


そうだなぁ・・と思いました。


社会で子供達を見守り、見張り、心をつないでいく。


とても大切なことだと思います。


どんなに家庭内でがんばっても、限度があります。


心優しく、すくすくと育って欲しい


みんなの願いだと思います。


でも、現実は凶悪犯罪は増加し、警察の検挙率は下がり、日本の平和神話はとうの昔に崩壊しています。


子供達による犯罪は、未然に防げたのではないでしょうか??


親子間のつながりも薄れていく中に出来た副産物ではないでしょうか??


親子でも、他人でも、すべての始まりは会話だと思います。


たとえ口論であれ、互いを理解しようという気持ちがあればそこから始まるものもあると思います。


力で説き伏せるのではなく、会話で。


そう世界中の人々が考えるようになっていけば、悲しい出来事も減っていくのではないでしょうか??


人との繋がりがあってこそ、優しい心も育まれ、人を思いやる心も育まれていく。


私はホント、何も出来ない、自分のことでいっぱいいっぱいの人間ですが、凱はすくすくと育って欲しい。


そして、沢山のお友達を作って欲しい。


(小さいうちだけでも)凱のお友達とも仲良くなって、みんながすくすくと育って欲しい。


そう願っています。


そして、みんなと会話をするのです。


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー



曲を聴いていてもう一つ思い出しました。


それは、自然と触れ合うこと。


自然と触れ合うことで、心豊かな人間になって欲しい。


なので、出来る範囲ですが、少しでも自然と触れ合えるように!と思っています。


遊園地やショッピングモールではなく、原っぱや川(熊本は自然豊かなのでww)、虫を追いかけたり、花を摘んだり、木の枝や石を拾ったり・・・


小さい子供はみんな好きですよね。


与えられた遊具ではなく、自分で遊びを発見する力ってものすごいものがあると思います。


そういう、自然とのつながりもとても大切なことだと思います。


これから、行楽の季節ですよねw


いろんな自然や動物とのふれあいに、凱とお弁当を持って出かけたいと思いますww

この記事に点数をつける
AD

シェアブログシェアブログ1267に投稿


『中国茶器のチンシャン』 さんより、『仙桃千日紅 』をいただきました


見つめているだけで癒される? 『仙桃千日紅

届くとすぐに、開封ラブラブ


包装だけでも、なんだかちょっとリッチな気分になれそうです。


中には、仙桃千日紅 が5粒入っていましたww


早速お湯を沸かし、中国茶の茶器を持っていないので、グラスで作成


1.温めたグラスに仙桃千日紅 を入れて、少しお湯をいれ、葉が柔らかくなるように少し蒸らします


こんな感じですw

2.さらにお湯を足し、葉が広がるまで蒸らして待つと・・・


このまま蒸らします

3.きれいなお花が咲きましたww


うっしっしっ

蓋(?)を開けると、芳醇なジャスミンの香りが部屋いっぱいに広がりましたww


きれいに咲いた花を見つめながら、香りを楽しみ、そして口に含むと、柔らかなハーブティーの香りと味が口の中いっぱいに広がりましたw


ほぅっラブラブ


思わず、ため息ついちゃいそうな、至福の時です


ハーブティーになれていない私も、まったりとした時間をすごすことができましたw


このまま、お湯を継ぎ足し、3杯まではおいしくのめるそうですww


ただ、お湯を入れた状態でしばらく放置すると、ちょっと濃く、出がらし?みたくなっちゃうので、(そちらのほうが好きな方もいるだろうけど、私のような)初心者には、出がらしになる前に飲んでしまうか、大きい容器で、一気に3杯分くらい作って、ゆっくりと飲むのがお勧めですw


「永遠の愛情」と言う花言葉を持つ千日紅、恋人とのゆったりとしたティータイムをすごすのにもいいし、


ビタミンCも豊富な千日紅、リラックス効果のあるジャスミンのやさしい香りと一緒に、ストレスがたまった時などに、カップの中に咲いた花を見つめつつ、一息ついてリフレッシュするのにもぴったりですww


千日紅のビタミンC、ジャスミンのリラックス効果&活力は、育児中のママたちにもお勧めです音譜


ちょっぴりリッチな気分になれる、『仙桃千日紅 』一度お試しあれ音譜



『中国茶器のチンシャン』 の『仙桃千日紅 』に一読の紹介があったのでコピペしますw


中国茶各種においては、2003年よりトレイサビリティーの強化に取り組んでいます。
生産国と日本の安全基準はもちろん、チンシャン独自で設定した更に厳しい安全基準もクリアしたお茶の中でも、より美味しいものだけを販売しています。(茶葉への香り付けに使用しただけの花の安全性まで検査しています)

『中国茶器のチンシャン』


この記事に点数をつける

親子の絆

テーマ:

ブログルポ で、「ウィッチブレイド研究所」の記事コンテストが行われているので応募です。


テーマは4種類あるのですが、今回はタイトルにもしている「親子のキズナ」です。


親子のキズナって、血のつながりとはまったく関係なく、子供が生まれ、そして成長していく過程で自然と出来てくるものだと思うんですが、母と子の絆だけは特別!


コレだけは、生まれる前に、子供がお腹の中に居る頃に出来上がっている気がする・・・


母からの思いは、お腹の中にいる子供に話しかけたり、歌を歌ったり・・・そんなことをしている間に出来あがっていくのかな??


子供の思いは、生まれてから、一人では何も出来ない赤ん坊の頃、ミルクを貰ったり、オムツを替えてもらったり、そういうことをしてもらっているうちに出来上がるのかな??


とにかく、物心つく頃には完成してしまう母子の絆。


はぐれてしまっても、必ず見つけてくれると信じている様子の凱。


お店などで、タタタッと走り去り、物陰に隠れて私が見つけ出すのを楽しみに待っています(汗)


夜、まだやることが残っていて、眠ってしまった凱からはなれ家事をしていると、必ず目を覚まし私を探す凱。


ママセンサーが働いているのだろうか???と不思議に思うほどの高性能のセンサーを装備した凱。


凱が「ママ!」と呼んでくれる度に、私が「凱!」と呼ぶたびに、その絆は深まっていくように思います。


それは、世界共通で、「ウィッチブレイド」でもあがっているように、多くの書籍、映画、アニメで当然として扱われるように、誰も不思議に思わない「親の子の絆」


「子供がもし誰かに誘拐されたらどうする?」

「子供がもし誰かに殺されたらどうする?」


そんなの、答えは決まっている。


誘拐されたら、草の根分けても探し出し、殺されたら、殺した相手を探し出し、もっとも残酷な方法で殺し自分も死ぬ。子供無しじゃ生きていけないから。


それ以外に答えはない


たとえ、倫理的に許されなくても。


もし、私が交通事故にあっても、絶対に死なない。


もし、私が癌になっても、かならず治してみせる。


大切な凱のそばにいて、愛情をたっぷり注いであげるために。


本当に、これ以上の存在が世の中にあるのだろうかと思う。


モチロン、親兄弟はとても大切。姪っ子たちも同じように大切。


でも、子供だけは違う。


大切、なんて言葉では全然足りなくて、地球上の生き物が太陽のおかげで生きていけるように、私にとって凱がいるから生きていける。


そういう存在。


どんな言葉でも表すことが出来ない存在の子供。


どんな言葉でも表すことが出来ないつながり。


それが親子なんだと思う。


親子の心のつながり、「キズナ」なんだと。


★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する

コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド 』の協賛で開催中です。

昨日会社の人とお薬の話をしていたのですが、そのお薬は「座薬」。


会社の人のお子さんはもう子供でないのですが、子供の頃の話。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


熱があって、座薬を6時間おきに入れていたら、ぐんぐん熱が下がり最後には意識を失ってしまった。


頬を叩き声をかけ、子供が意識を取り戻したら、


「どうしたの?私、お花畑にいたの」


って。


しばらくして、TVで天国?かなにかのシーンでお花畑の映像が写ると、


「私ここに行った!!」


って言ってたそうな・・・


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

恐ろしいですよね。


座薬、解熱剤、どのように使ってますか??


座薬や解熱剤で病気が治らないの知っていますか??


座薬や解熱剤で病気が悪化することを知っていますか??


うちでは熱を出してもほとんど座薬を使うことはありません。


本当にきつそうなときだけ・・・今まで2,3回使ったかな??


でも、ソレも本当は間違いです。


水分も取れずぐったりとしているときに座薬を使い無理やり熱を下げると、熱が下がるときに大量に汗をかいてしまい、そして、座薬が効く時間も短いのですぐにまた熱が上がり体力を消耗してしまうのです。


なので、正解は座薬を使わないこと。です。


ましてや、子供に大人の解熱剤を使うなんてもってのほかです。


大人の解熱剤には子供が服用すると危険なアスピリンが含まれているから。


なので、今のところ(これからもそうする予定ですが)病院で処方された薬以外は飲ませる予定はありません。


ところで、病院で処方された薬の消費期限ってご存知ですか??


シロップは、冷暗所保管で10日~14日。

粉薬は1ヶ月~2ヶ月。


(抗生剤などで、続けて服用するように病院で指導される薬以外なら、)毎食後飲ませるのではなく、飲まないと寝れない等の時のみに飲ませるようにするよう凱が通う病院では指導されています。



病気は薬で治るのではなく、人が持って生まれた治癒力で治るのだから・・・


あぁ、凱の場合は、消費期限内で症状が変わらなければきつそうな時にその薬を飲ませてます。


ゼーゼー言い出したら、夜だけは必ず飲ませるようにしています。後は肺の音次第で。。。

(肺の音を見ながら、気管支拡張剤入り、無し、あるので気管支拡張剤入りの場合はいったん治ったら処分しておきます。間違えて飲ませたら大変(>_<))


病院に行けば、病気が治る!って勘違いしている人って多いですよね。


病院に行っても行かなくても、風邪なら治ります。

というか、ちょっと体調が悪い時に、病院に行くと他の子の病気をうつされてしまう可能性の方が高いですよね。(よりひどい病気になってしまうことも・・・)


じゃぁ、なぜ病院に連れて行くのかって・・・・(気管支炎を起こしている時は別ですが)結局は私の場合は、私の自己満足のためなんでしょうね...


モチロン、子供が心配って言うのもありますが・・・病院に行かなくても、風邪なら治るんだから...


ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 


blog Reportage. では、現在「ものしり天狗 」のタイアップ記事コンテストを開催中です♪


テーマは3つ。「ものしり」「こだわり」「つながり」です。


こちらに応募して、評価順位が下記の方に賞金が出ますラブラブ


■■■1位~510■■3,000円

■■■2~5位10■■1,500円

■■■6~20位1■■■1,700円

■■■21~50位■■■1,500円


さらにさらに、「こだわり」のテーマを選択して書いた記事を使って、「ものしり天狗 」にテマエミソを作成すると、300円の追加ボーナスです


今回はこのボーナスはもれなく、なので、期間内(4/10~5/9)であれば問題なしです音譜(登録される方は=>Blog Reportage

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 


★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する

コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗 』の協賛で開催中です。

arekao my style blog

テーマ:

blog Reportage. では、現在「arekao my style blog 」の協賛スペシャル記事コンテストを開催中です♪


テーマは3つ。「トクした体験」「キレイな女性」「arekao my style blog 」です。


こちらに応募して、評価順位が下記の方に賞金が出ます


■■■1位~510■■3,000円

■■■2~5位10■■1,500円

■■■6~20位1■■■1,700円

■■■21~50位■■■1,500円


さらにさらに、「arekao my style blog 」のテーマを選択して、「arekao my style blog 」に登録後、記事に自分のblogアドレスを記入すると、300円の追加ボーナスです


あ、このボーナスは先着100名なので、参加される方はお早めに(^m^)  (登録される方は=>Blog Reportage


のでので、私も「arekao my style blog 」でいかせてもらいます♪



現在、いろんなBlogサイトがあって、私が書いているAmeblo は賞金やトラバ懸賞があったり、懸賞やアフェリエイトに力を入れているのが、seesaa だったり、かわいいブログを作りたかったら、キャラブロ とか、コミュニティーサイトのプチコミとか、いろいろと特色あるサイトが増えているんですよね。

そして、そのブログに付随するサービス、

アクセスRankingで盛り上がる爆笑ネタ掲示板【カキコ】 とか、週刊ブログランキングくつろぐ そして、記事を書いて応募することで賞金がもらえるBlog Reportage とか、press@blog とかいろいろあるんですが・・・


そんな中で、「arekao my style blog 」はどこに入るかというと・・・


すごいんです!


まず特色としては、女性向きの「コスメ」から始まり「ダイエット」「サプリ」「ブランド」「家具・雑貨」etc...を扱う
arekao 」がやっているので、アメブロで言うところのオフィシャルBlog「スタイルナビゲーターBlog」には、モデルさんやフリーアナウンサーさん、そして、カラーリストさんやネイリストさんetc...がいらっしゃるんです。


女性らしさとかけ離れた私も、ここで勉強すれば少しは女性らしくなれるかも??


そして何よりの売りは、「商品無料モニター」でしょう!


モニター応募があったときに、応募して採用されれば、無料できれいになれるチャンス!

その経過をBlogにUPして、ネタに困ることもない。



さらにさらにすごいことは、アフェリエイト。


商品を購入したら・・・ではなく、商品を紹介して、その商品をショップに見に行ったら報酬¥10-が支払われます!


商品が売れたら!


と比べると、確かに小額ですが、見に行くだけで確実に入ってくるって言うのはすごいですよね


モニター応募で成果が出たら、その商品を紹介していればショップに見に行く率も当然UP・・・・


わらしべ長者が出来上がりそうです(^^;;


そういうわけで、女性にとっていいことづくめの「arekao my style blog 」に私もブログを開設してみました


URL:http://blog.arekao.jp/temp/f5xAOiqmXa17/(Mama日和)



★ 『arekao my style blog』記事コンテスト参加中

この記事を評価する

コンテストは、 美容情報満載のブログサービス 『arekao my style blog 』の協賛で開催中です。