山の上展望公園(MAP )」に行ってきましたw


ここのお勧めポイントは、やっぱり、これです!!



巨大木製ジャングルジム
展望ビッグジャングルジム


4階?くらいあって、屋上には


山の上展望公園10
望遠鏡(無料)が設置されています

四方の眺めはとてもよく、


山の上展望公園5 山の上展望公園9

子供たちも大はしゃぎですw


残念なことに、この日は天気予報がハズレ、雨。


とりあえず、行くだけ行ってみようと、行ったのですが、とにかく大きなジャングルジム。


時折降る小雨だったこともあり、中は雨が降りませんでした。


ので、1階部分でレジャーシートを広げ、お昼ご飯を食べ、野球をしたり、フリスピーをしたり、砂遊びに鬼ごっこ。と、遊びまわりました。



下を覗きこむとこんな感じですw

雨がやむと、

山の上展望公園4 山の上展望公園1
ハイジのブランコを思い出させる、ブランコで遊んだり、




山の上展望公園7 山の上展望公園8
東屋へとつづくスロープを走り回る姿も。


山の上展望公園3

他にも、なじみのあるジャングルジム部分や滑り台もあり、スロープの先には東屋や普通の滑り台にブランコなどもあり、

山の上展望公園12 山の上展望公園13

干拓の記念碑もあり、どこから干拓されていったのかと言う番号の振られたタイルが並んでいました

山の上展望公園15 山の上展望公園14


他にも自転車に乗ったりバトミントンやフリスピーなんかも出来る芝生のスペースもあったり、砂場もあるので一日たっぷり遊べそうです。(ジャングルジムだけではそんなに持たないと思うんで、遊具は必須です)


また、トイレなどは新しくないものの、きれいに整備されているので、気持ちよく利用できます


ただし、自動販売機は近くにないので、飲み物は必ず持参された方がいいです。


天候に恵まれなかったのですが、子供たちはそれでも走り回り大喜びでしたw


次は、お天気がいい日に遊びに行きたいですw