めうたん本舗

自転車(主にロードバイク)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。


テーマ:
あ~、今日は休んで良かった!  ブルゾン・めうでぃす真顔
 
 
というわけで、有言実行で有休取得した労働組合員の鑑たる我ら二人組、モト・部長とめうで丹後半島へレッツゴーしてきましたお願い
 
 
 
前日のうちに予定を確認して、6時ごろに迎えに来ていただけるということで5時に起きて準備もぐもぐ   
 
5時50分くらいに軽量化に勤しんでたらトウチャコ連絡がががポーン 慌ててナニして自転車持って出撃自転車
 
4ドアセダンですが、前後輪外してトランクへぶち込めば案外簡単に搭載完了敬礼
{97B6E554-5E69-4C29-A8A5-8D4AC0E49BF8}

 

 

お天気は前日に続いてサイコー!

 

{25F1F7C9-6F19-4EAB-825B-2C431ACEAEB1}
車中では趣味の経歴も仕事の経歴も酷似しているモト・部長とあれやこれやくっちゃべってるうちに、、、
 

 

 

タンゴへワープ!

{5276E0EB-C053-4A28-828B-DFF917936996}
 
 
ガソリンスタンドなのかローソンなのか、ローソンブランドのガソリンなのか???な巨大ローソンがあったりしつつ

 

 

{D872B2E4-1CCF-4EFA-985F-F8E63B3CAB74}

 

 

ローカル感満載の謎っぽいピザ屋さんを横目に見つつ、、、

{672483AA-1C23-4653-9455-A20AA52B0B30}
まあ要するに宅配はしないぜピザ食いたけりゃ取りに来やがれこのヤロウということですね
 
 

 

 

に到着(↑ふざけているわけではなくそういう名前ですw

 

{1FC42840-7290-4E62-8C74-C849EAFEF8DB}

 

 

 

場所はこの辺り↓キョロキョロ

{70341339-A48E-4A22-AFB5-4197D23D13BA}

 

 

 

自転車もセッチングして。。。

 

{83C4E3C2-F2B0-4A05-B0F3-D148350C92D5}
 
いざ!出撃!!サーカス サーカス ブ~・・・(車)。
 
 
モト・部長の戦闘力はわたしがサイバイマンだとするとフリーザ様ぐらいあるので、全力ツキイチマンになる気満々だったんですが、
 
ガチゆるポタやから、自分のペースで前走って!
 
って言われたので、已む無くボチボチと前を走りましたふにゃ
 
 
まあそうは言ってもあんまり退屈させてもイカンと思い走り出しますが、、、ホイミスライム
 
 
 

 

 

{F4E5CE84-E010-47D5-A8A6-18B68CF8241B}
 
 
 
Oh…これは景色見ながらのんびり走らないと罰が当たりそうやで。。。
 
 

 

 

{46188C61-BD8E-42E7-BD50-145E8B1999C0}
 
右も左も絶景やで!(ちなみに走り出してまだ数㎞ww)
 
 
 
しかも予定では昼食ポイントまで40㎞ないぐらいということで全然急がないということで、、、
 
 
 
暫く走ってまた撮影w(ここは経ヶ岬)

 

 

{0D7F90AE-94E7-4823-BF4C-FCA7D2D41F25}

 

 

{B4509A3A-1E53-4A81-A15B-17B5E38B31F4}
 
なんですが、皆さん海岸線を走ったことはる方はご存知かと思いますが、結構アッペンダウンがあるんですねちゅ
 
もちろん場所に寄るんでしょうが、ここ丹後の海岸線はご多聞に漏れずなかなかのアッペンダウンでした。。。くりぼー
 
 
 
ちなみにこの場所、カメラ小僧が成長した姿となった人々(と予想)がナニかを撮影してましたが、ナニを撮影してるのかは全く分かりませんでした顔

 

 

{3686BD39-0153-4EA6-A96A-FC18A48CF111}
方角的に海じゃあなさそうなんですけどね?木々の中に動物とかいるんでしょうか。。?
 

 

 

そんな皆さんに別れを告げ(挨拶はしていない)、一部海岸線を離れる国道178号をひた走る。。。。と、なんとも分かりやすい地名がキョロキョロ

 

{EEF71DB2-0D45-4781-B210-954A698A4FBB}
 
ちなみに手前にあったバス停の名前も「峠」でしたww
 
しかし場所的にはそんなに峠じゃなかったんですけどねw ゆる~い登りでしたけどイヒ
 
 
 
そうこう言ってたらお昼ご飯ポイントの
 
 

 

 

に到着しましたが、まだ10時半ぐらいだったのでw、近くの舟屋の街並みを散走サーカス ヘロヘロ

 

{8D660838-E8E5-4F65-A5A7-32E34EBCEDE3}

 

 
{C2506340-4249-44CA-A05C-FB2F63D651AF}
この海際に並んでるのが全部舟屋ですびにゃお
 
「ふなや」ってなんや?って思うかも知れませんが、↓こんな感じで
{4D8C62DD-84FE-41B4-BE6E-39EB1512976A}
家の下に船が収まってるんです(見えづらい
 
家の一階がガレージになってるみたいなもんですかねルイージ
 
 
 
しかしまだまだお昼までには時間があるので、せっかくだから天橋立まで行くか~ということで、、、
 
トンネルを抜けて、、、

{2C8D01AE-183D-42E3-9E7E-3FAFAE77185F}

 

 

 

着いた~(間短縮w

{5B0359DE-8E53-4D2B-82C7-DC848DFE91EF}

 

向こうに見える木が並んでるところが天橋立の道?ですねスライム白

 

それにしても相変わらず水が綺麗過ぎますポーン

 

 

 

そして恒例の写真をw

 

{99E5EA61-5974-4FBC-BB95-56BBEF85B524}
逆光だったのでちょっと効果入れましたが、本当にイイ天気だし海はきれいだし暑すぎないしサイコーでした笑い泣き
 
 
さあそれじゃあそろそろいい時間になってきたから昼飯ポイントまで戻るべ、ということでモト・部長が前を牽いてくださいます。。。
 
 
 
というところあたりで長くなりそうなので、、続く!また明日
 
 
 
スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライムベス2スライムベス2スライムベス2スライムベス2スライムベス2スライムベス2スライムベス2スライムベス2
 
 
飯テロまで辿り着きませんでしたがまた明日のお楽しみということで、今日は寝ます~お休みなさーいカッパ
 
車載でも100㎞1000mUPほどは頑張った我々にお疲れ様ポチットよろしくお願いします綾波レイ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

めうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。