2012年11月23日(金) 20時37分20秒

The Brink of Time - Japan Earthquake -

テーマ:Real Talk
The Brink of Time +

Rocket News 24 http://goo.gl/eCXHv の記事 は ありがたい として Searchina 記事 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0402&f=national_0402_146.shtml のほうは 自分の発言 とは別に 記事に一部誤り が あり 気になっていた し それもあって 前半の発言 と 中盤の発言 とで 発言が矛盾してる と 震災当初 いくつか いただきもし Searchina 記事 の 誤り について ひとつ 指摘させていただきたい。

Searchina 記事 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0402&f=national_0402_146.shtml の 今必要なのは 「 やらない偽善よりやる偽善 」 と語る。

という部分 は 誤り であり それらの記事における 自分の 【宮城】 The Brink of Time - Japan Earthquake - ( 東日本大震災 ) 【Meubish】 という動画 で ひとつ 誤解 が ある のは 自分は 「 今は やらない偽善よりやる偽善 」 と 意見したつもりもなければ意図もしておらず この点 言葉のイントネーション や 響き的 誤報ニュース記事的 に 一部 誤解 いただいて。


「 偽善ならやるなや 」


と述べた後の中盤


「 あとさぁ 何がさぁ 今は やらない偽善よりやる偽善­だよ Jxp ! 」


と 個人的に 「 やらない偽善よりやる偽善 」­ を 批判 した この部分 が 人によっては 「 あとさぁ 何がさぁ 」 という部分 の 出だし の 否定形 が なぜか 聞こえなかった のか 省略 され 「 今は やらない偽善よりやる偽善­だよ Jxp ! 」 とだけ聞こえてしまったらしく 聞き間違えた人 誤報ニュース記事みた人 からは 「 偽善ならやるなや 」 と発言しといてなんなの?


発言が矛盾してる と 誤解された。


最初から 偽善肯定 としての発言 であるなら 発言の前後 に 「 あとさぁ 何がさぁ 」 や 「 Jxp 」 という言葉 は いれない。


この件 については いただいた こちらのコメント が すべて。


「 皆さん勘違いしていらっしゃるようなので訂正を。彼は動画の中で 「 やらない偽善よりやる偽善 」 だと主張していません。正しくは 「 あとさー、何がさー、やらない偽善よりやる偽善だよ 」 とやはり 「 偽善 」 を批難しています。ただ単にこの記事 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0402&f=national_0402_146.shtml が間違っているだけです。恐らくですが、この記事の執筆者は、日本語の聞き取り能力が優れていないのでしょう。彼の語りに正当性があるか否かは別にして、主張自体はブレてないですよ。 」


自分側の伝え方 にも 紛らわしさ が あったかもしれない。


「 お前が売名 」


とか いろいろ ご批判 も いただいてきたけど 話題になった途端 売名 とか いわれるのは 勘弁してほしいね。


俺は ニュース記事の執筆者 さん とは 面識 もなければ 事前に 何か 打ち合わせ でもして ニュース記事 になることや 話題になること を 保証 されてたわけじゃない。


YouTube については 前アカウント であれば 2009年6月 から 現アカウント であれば 東日本大震災 以前から やってる。


俺は 何も 震災を機に 動画のアップロード を始め 「 名前を売ってやろう 」 だとか 狙ってた わけじゃない。


被災地域の現状 現地の生の情報 を 伝えたく 必死だった だけだ。


俺は どっかの市場 や 流通 に 何か 自分の商品 を 乗っけてる わけじゃない。


売名行為 を して 自分の商品 が 売れ 何か 金が入ってくる わけじゃない。


売名行為 をしたところで 1円 にもならなければ あらぬクソを投げられることが増えた だけ それに乗っかるオマケが付いてきた だけ だ。


有名 になりたくてやってきたわけでもなければ 1円 も入ってこないもの に対し 売名 といわれるのは 何が目的の売名 と 何をもってしての 売名 なのか 本人としては まったくもって 意味不明 である。


自分が 同じ行動 をとっていようが 話題になった途端 売名 といわれ 話題にもならなければ 世間は ただ スルー さ。


所詮そんなもんだ。


The Brink of Time - Japan Earthquake -
Meubishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「Real Talk」 の記事
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
Meubishオン Google+