1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月31日(火) 07時54分41秒

Pen Friend

テーマ:Hip Hop

「 Pen Friend 」


Meubish Lyrics


ようこそ 月のクレーターへ

ようこそ 新型宇宙船へ

ただいま順調に到着予定

火星と月の中継地点

遥か後方に蒼い地球

見下ろしながら 甘い Kiss

地球から届いた E-mail

今はシカトしようぜ I Love You

銀河星団と交信中

相も変わらず 俺たち I Love 中

スペースシャトル メウビッシュ

君を乗せて 無重力

刻まれた 本の1ページ

言葉などいらない ある意味 Telepathy

俺たちの距離を軌道修正

このまま地球からバックレちゃおうぜ


はじめは ペンフレンド

やがて ガールフレンド

時だけが過ぎて

今では想い出


これが私からの2通目のレター

あなたは元気でやってるかしら?

俺のほうは元気でやってるぜ

いつもの場所で待ち合わせ

待ってるぜ 月のクレーターで

待ってるぜ 次の人生で

これが定め 運命

こちら そろそろ 燃料切れ

前方に大きな小惑星

家族に どうぞよろしく頼むぜ

Mayday Mayday

こちら 火星から水星

Mayday Mayday

私も まもなく そちらへ

一瞬で ふたり 急降下

一瞬 ふたり 抱き合った

一瞬 俺たち 笑い合った

そして 俺たち 星になった


Zao Okama
Meubish ( メウビッシュ )さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年03月28日(土) 10時00分15秒

2015.3.21 Club Junk Box

テーマ:Hip Hop

2015.3.21 Club Junk Box 「 Bond&Justice 復興祭 」 へ伺ってきた。


伺うか迷っていたのだけど 主催で Bond&Justice 代表の 大土 雅宏 さん に気にかけていただいた ってのと 大土さんの 「 今日復興祭に行くか行かないか迷った人は来てみて ! 音楽の力が元気に変わるステージが観れる場所だと思います ! 」 という言葉を拝見して 伺ってみることに。


行くまえは多少気が重かったりしても 強引に現場に行っちゃうと その場で気分って変わるものだよな。


伺ってよかったよ。


2015.3.21 SCJB Back Stage Pass
SCJB Back Stage Pass


2015.3.21 Masahiro Odo
Masahiro Odo

Bond&Justice 代表 大土 雅宏 さん。

大土さんとは約1年ぶりの再会。

トイレで再会で笑った(笑)。

大土さんには髪型やもみあげについてやたらツッコまれた(笑)。

bondandjusticeodo

2015.3.21 DJ OASIS
DJ OASIS

2015.3.21 Licana
Licana

2015.3.21 Licana 2

2015.3.21 Licana 3

2015.3.21 Licana 4

Licana さん のライブを最前列で拝見していたときだったと思うけど バックステージ楽屋側から自分へしきりに中指突き立ててる人がいて 一発でわかったが VEGA-T さん(笑)。

負けじとこちらも応戦しましたが あとで詰め寄られました(笑)。

ベガさんとも1年ぶりぐらいにお会いしたけど いきなり それ(笑) と 第一声が 「 お前 フケたな 」 だもんな(笑)。

2015.3.21 Chucky Smart
Chucky Smart

いやー だいぶ お久しぶりなせいか チョッキーさんには今回相当シバかれた(笑)。

リアルにけっこうひどかったぞ チョッキーさん(笑)。

叩かれる 殴られる 蹴られる 顔にパンチもらう カウンターからハサミを借りて俺を刺そうとする(笑) ライターで俺の服を燃やそうとする(笑)。

風の噂で 「 昔かなりの危険人物だった 」 って噂 聞いていたが マジ シャレにならん あの先輩(笑)。

大阪 西成 伝説の先輩 Chucky Smart

Meubish, Chucky Smart, DJ GEORGE
Meubish, Chucky Smart, DJ GEORGE

Meubish, Licana, Chucky Smart, CHIKA, GEORGE
Meubish, Licana, Chucky Smart, DJ CHIKA, DJ GEORGE

Meubish, DJ OASIS, DJ GEORGE
Meubish, DJ OASIS, DJ GEORGE

DJ OASIS さん DJ GEORGE さん とは 今回が初めて。

最初 ジョージさんとふたりで話してて。

そこにオアさんが現れて。

ジョージさんともけっこう話したけど オアさんともけっこう話したな。

オアさんとは10分15分ぐらい話した気がする。

お見かけしたんで声かけさせていただいたら 「 おー 知ってるよー 仙台って聞くたび気になってて 」 なんて おっしゃってくださって。

俺は 「 嬉しいなー 」 なんつって 照れてたっけな。

オアさんとは オアさんのアルバム 「 東京砂漠 」 の話だったり K DUB SHINE さんの近況や話 キングギドラ 「 空からの力 」 の再発盤の話や 知覧特攻平和会館 神風特攻隊の話 とか いろいろお話させていただいた。

知覧特攻平和会館 については オアさんが行かれたの知っていたので ひとつ伺ってみたのだけど 「 決して悲劇的な場所とかではなく 心が洗われる 」 そんなことをオアさんはおっしゃっていたよ。

そして最後に 自分がどうしてもお伝えしたかったことは K DUB SHINE さん について。

叶うなら 直接お礼をお伝えしたいと ずっと思っていたので 深刻ながらも 「 自殺とか考えていたときに K DUB SHINE さんのアルバム 生きる に出会って 救われて 」 みたいなことを オアさんへお伝えさせていただいて。

オアさんも アルバム 「 生きる 」 だったり K DUB SHINE さんの音にたくさん関わっていらっしゃったので。

オアさんは 「 K DUB によろしく伝えておくよ 」 と 返してくださったよ。

片言ではあったけど オアさんへ 直接お伝えできてよかった。

K DUB SHINE さん については 以前 こちらへ詳しく綴らせていただいた http://ameblo.jp/meubish/entry-11966542133.html

オアさんもジョージさんも 気さくに話してくださり とてもいい方だったよ。

Meubish, DJ OASIS, DJ GEORGE 3

2015.3.21 CORN HEAD
CORN HEAD

コンさんとも久々に再会と話せた。

声のよさだけで神がかっているのが CORN HEAD さん だけど 踏んだ場数やキャリアも相まって 圧巻のステージで コンさんのステージにはみんなぶちあがっていた。

2015.3.21 DESTINO And DJ FILLMORE
DESTINO And DJ FILLMORE

物販などでお忙しそうだったので 写真撮れなかったけど フィルモアさんとも挨拶程度だったけど 久々に再会と話せた。

お会いできてよかった。

2015.3.21 VEGA-T And DJ HOYD
VEGA-T And DJ HOYD

2015.3.21 VEGA-T

後半は ベガさんやチョッキーさんと 3人でよく話したな。

2015.3.21 Daichi
大地

大地さんとも1年ぶり。

去年の復興祭は大地さんと一緒に話したのが最後だったな。

2015.3.21 SiSY
SiSY

Meubish And SiSY
Meubish And SiSY

SiSY さん とは 初めまして。

この通り 笑顔のステキな女性☆

Meubish And DESTINO
Meubish And DESTINO

イベント終わって帰ろうとしたら タイミングよく電話が鳴る...。

まーた チョッキーさん(笑)。

ハンパない(笑)。

ベガさんが横を通りがかったので ベガさんに電話をパスする(笑)。

VEGA-T 「 なんか電話渡されたっスね ハイ 」

Chucky Smart 「 アークホテル仙台に来い お前 今回は絶対アカンぞ 絶対来い 絶対 」

ヤバそうだったので 行ったわ(笑)。

個室にでも呼ばれたのかと思って行ってみたら 一階の食堂で イベントの出演者がゾロっと朝メシ食ってるじゃねーか(笑)。

ここでまた チョッキーさんに 太ももにかかと落とし だの なんだの からまれ始める。

Chucky Smart 「 俺 お前のこと好きなんやて 」

Meubish 「 自分もチョッキーさんやベガさん好きですよ 」

VEGA-T 「 お前 ここでいうなって 」

で なんか うるさかったのか スタッフのおっさんに怒られる(笑)。

みんなで一服 みたいなことになり アークホテル仙台の外へ。

ここでも チョッキーさんに やたら からまれ 小競り合いが続く。

「 チョッキーさん 今日こそ 勝負つけましょうよ 」 と 手をグーにして煽ったら チョッキーさん おもいっきし乗っかってきて 不意打ちで 顔にパンチもらったわ(笑)。

だいたい 先輩だし 数々のアーティストからもリスペクトされている先輩なんで こちらは防戦一方で 先輩に手を上げる とか できるわけねぇ。

煽ることはできてもな(笑)。

まぁ なんつーか かわいさ半分 と 俺に フラストレーションがあったんだろう。

「 お前からは連絡してこーへんしな 」

とか 何度かいわれたしね。

俺からチョッキーさんへ連絡 ってのは まったくないってわけではないけど チョッキーさん側からいただくことのほうが多い。

自分は年上や先輩へは こちらからはそう多くないことはたしか。

恐縮 ってのと あまり馴れ馴れしいと 失礼にあたらないかな? とか思って。

そこが 「 あいつは連絡してこない 」 とか 「 あいつは積極的じゃねぇ 」 とか そう思われてしまっているのかもしれないな。

きっと その辺なんだろう。

そこが あれだ ってのなら 俺もその辺もっと正していかないとな。

機種変で電話帳の復元に失敗して すべての人の連絡先とんじゃった ってトラブルもあったのだけど 何がどうだろうが 「 繋がる人とは今後も繋がる 」 と思ってる。


パンチ繰り出したと思ったら いきなり 「 ありがとう 」 とかいって チョッキーさん ホテルに戻られていった(笑)。

おもしろい方だわー。

約4年ぶりとか信じらんねーな。

自分的には 先週先月 お会いしたような感覚があったけどな。

こんだけ お久しぶりだったら こんぐらい騒がないと おもしろくねーしな。

よかったわ。

ファッコーヨ。

す。

で ホテルまえで最後に話したのが DESTINO さん。

みんなホテルに戻られていったけど DESTINO さん とは もうしばらくふたりで話してた。

「 俺はもっとメウビッシュくんがみたい 」

か。

今回再会できたのは 顔見知りだと Masahiro Odo, Chucky Smart, Asca a.k.a. Jugon, DJ CHIKA, CORN HEAD, DESTINO, DJ FILLMORE, VEGA-T, DJ HOYD, Daichi ハンサム判治 さん カメラマンの Fumi さん いちばん最初に通路で会った 大土さんの手伝いの ゆり さん この辺の方々。

あとは イベントでたまに会う 顔見知りの女の子。

それと お客さんで 自分に気づいて声かけてくださった方 何人かいたな。

ありがとでした。

またどこかでお会いしましょう。

今回も当然 朝まで 吐きそうなぐらい飲んだな。

フォーラス前の横断歩道前で大土さんを胴上げ っての 笑ったなぁ(笑)。

なんだったのよ あれ(笑)。

Sendai Station
Sendai Station

2015.3.21 SCJB Back Stage Pass 2
Meubish ( メウビッシュ )さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年03月27日(金) 04時47分35秒

Hip Hop Forever 2

テーマ:Hip Hop

Crown Lee 「 Hip Hop Forever 」 Classic Hip Hop ★


16歳のときに 「 Are You Ready For More? 」 ってコンピレーション買って それに収録されていたのが この曲で すげぇ好きで。


曲自体すげぇイイってのがあるが 日米のラッパーのネームドロッピン連発なところなんかもイイしおもしろい。


名曲☆

Meubish ( メウビッシュ )さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Meubishオン Google+

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み