ランチポット和風ポトフ | めちゃラク推進委員会のブログ

ランチポット和風ポトフ

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「便利料理器具レシピきらきら

  ~ランチポットで和風ポトフル・クルーゼ



こんにちは馬

優子めちゃラク推進委員会のブログ-松本優子 です。



毎日とっても寒くて、

あたたかい食べ物が恋しくなりますね雪だるま


ランチポット を使って和風ポトフを作りましたよ~SMILE♪音符


【材料】

・鶏もも肉      100g

・じゃがいも     1/2個

・にんじん      1/4本

・玉ねぎ       1/4本

・水          200cc

・白だし        大さじ1

・塩・こしょう     少々

・乾燥パセリ     お好みで



【作り方】

①鶏もも肉、じゃがいも、にんじんは一口大に、

 玉ねぎは2cmm幅にカットするsaco☆


②小鍋に①の材料と、水、白だしを入れて中火にかけるカルシファー


③鍋の中身が沸騰したら、ていねいにアクを取り除くおたま

④塩・こしょうで味を整えたら火を止めて、

 中身をランチポットに移し、蓋をして30分以上おくおやつ♪



お好みで乾燥パセリをふれば、できあがり~電気

じゃがいもがほくほくでとってもおいしい~~~にこはあとはあと




材料を一度に煮て、ランチポットに入れて置くだけ!

とっても手軽にできて嬉しいですキラキラキラキラ





ぽちっとご協力お願いしますsei

☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ