サンノーブル日記 byなつこ

なつこによる個人的な趣味ブログ


テーマ:



最近わたしが読んだ本たち



{BCA6E04A-97F4-4892-8C14-F0F4F8C6E54B}


エゲツナイ…(´-ω-`)

依存とか洗脳とか
詐欺とか犯罪とか
人の行動心理みたいな
心理学?精神医学?脳科学?
的な分野が好きなので、、


理解しがたい行動や思考を
ロジカルに解明したくなるのですよ。


なぜやめられないのか
なぜ魅力的なのか
なぜあの人はあんな嘘をつくのか
なぜあの時あんな行動をとってしまったのか、、etc


『サイコパス』という本に

《何かを信じたら、そのまま信じたことに従い、自分で意思決定しない方が、脳に負担がかからず、ラクなのです。》

という一文がありましたが
完全に洗脳のパターンですね。

そう遠くない昔、どこかの国で大衆を扇動し、世界を混乱に陥れた某ちょび髭総統閣下を思い出さずにはいられません。
ハイル!




『国のために死ねるか』
という本は元海上自衛隊の方による手記で
扱っている内容は重いのですが
世界観がガンダムすぎて
純粋に読み物として面白かったです。
詳しくはamazonのレビューにて。笑
万歳!


この手の話に興味無い方が大半だと思いますので、みなさまには一般受けしそうな良書を一冊おすすめしておきます。

{995D4859-48C4-4035-85D4-E15394C0893B}



『うまくいっている人の考え方』

⚫︎自分の人生に起こることすべてに責任をとる

⚫︎他人の反応を気にしない

⚫︎自分の気持ちに責任を持つ

⚫︎他人に期待しない

⚫︎他人を変えようとしない

⚫︎問題の原因は自分にあることを認める

⚫︎被害者意識を持たない


などなど、わたくしのモットーとしているフレーズが盛り沢山で、お気に入りの一冊です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちょっと真面目すぎてつまらないのでイケてるTwitterのコピペをひとつ↓


Twitterコピペ

***

4月に入った新人さん(18)が電話対応で「困ります…///」と妙に恥ずかしがってて。電話が終わった後、理由を聞いたら「ベッドで支払えとか言うんですよ…」と真剣な顔で言ってきて…それ「別途で支払え」だと思うんだ。ベッドで支払うとか新手の官能小説か。


***

(*´Д`)
恥ずかしい〜


{AC47D08A-646E-4A79-89D4-F9B98ECA8656}

生活感溢れる朝のメイク直後ショット的な
背景があまりにも乱雑過ぎてスタンプで隠蔽。

…こういうの需要あるかなーと思って笑
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。