自分らしい毎日を自分の心地よいリズムで歩んでいきたい~☆スピリチュアルライフ☆

何が好きで何が嫌いなのか.
自分の心を大事にしてゆきましょう
霊能者で生まれた私が伝えられること


テーマ:
みなさまこんにちは
いつもありがとうございます( *´︶`*)

今日は少し暖かいです
街ゆく人の中には 卒業式とみうけられる人たちがたくさん

ご卒業おめでとうございます!



ちょうど一年前 我が家も下の子が義務教育を終えた日だったみたいです
ちょうど Facebookでその写真があがってきてたので わかったのですが

あれからあっという間の感覚なのに
まだ一年?と思うと
3年くらい経ってしまったような錯覚に陥りました

下の子においてはこの1年がとても濃い1年だったので 3年分くらい色々したような気がして。

時間は  やっぱりあてにならないなあ
(笑)



さて
タイトルの話題に戻したいのですが
昨日は ちょっとしたことで 腹痛を起こしてしまい 夜間のご相談全て延期のお願いになってしまいました
本当に申し訳なかったです。

子供の頃からお腹が強くて 腹痛に縁がなかったので 自分でもびっくりしました
なぜ大したことでもないのに ?と考えていましたが、、

もしかしたら 年々 添加物に弱くなっているのかもしれません。

添加物をなるべくとらないという生活を始めて5年目くらいになります

日頃どうしたって添加物をからだに入れていますから 自宅では 分かることだけ 出来ることだけ
無添加 化学物質をさける生活にしました
無理をすると嫌になるし続かないのでまずは緩くはじめました

緩さをご紹介しますと
身近なところから

*お料理に使う調味料
ダシは煮干などの粉や無添加のものに

*冷凍食品
元からあまり使いませんでしたが より意識して。
最近 ぱっとお弁当に入れる大学いもやシュウマイなんかは買ってます

*洗濯洗剤
石鹸系にして 柔軟剤は使わない 香りが欲しいときはアロマオイルを入れる
あ、最近少し高めですが 植物由来のものを買ってたまに使用します
漂白剤は 酸素系に変えました

*その他洗剤
セスキ、重曹 、クエン酸をうまく取り入れて 精製水で薄めて洗剤にしてます
お風呂の洗剤は ボディソープを薄めて洗ってます。  結局湯垢が落ちればよいわけですから ボディソープが適当だなと。
ですからドラッグストアに行かなくなりました
これは〇〇の洗剤とか 必要ないことを知りました

*シャンプー類
固形石鹸か、石鹸系かアミノ酸系か 美容院で購入している無添加アロマのシャンプー
若い女子がいるので リクエストでたまに 極力からだに悪くないシャンプーも買います なので沢山並んでます

*石鹸
無添加石鹸か ボディソープもそれに準じたもの

*歯磨き粉
石鹸系かクレイ 粘土
たまに主人が 普通の歯磨き粉を買ってきますが子供たちには使わせないようにしています(というより、子供たちが 添加物などを薬臭いと好まなくなりました)

*下着
なるべく綿 出来たらオーガニック綿 ヒートテックみたいのもありますが 綿は気持ちいい

*生理用ナプキン
布ナプキンに変えました  はじめる前は無理だと思ってましたが 慣れるとそこまで面倒でなく ほっとする感じで からだも冷えません  ゴミも出ないしエコです

*化粧品
ご存知 山田夏央美さんの知恵をお借りして なるべく肌に悪くない安心安全を使います
コストはグッと減りました

肌が毒を吸収しやすいところって
一番が 股
二番が 頬 だそう

我が家には若い女子がいるので 将来のためにもからだを冷やさないよう なるべく肌から化学物質や添加物を取り入れたりしないよう と思ってます


経皮毒を考えると
これらは少し意識するだけでも かなりからだに優しいと感じます

我が家はまず年々花粉症がなくなってますから。
そして風邪をひきにくくなった。

ほとんど家にいない主人以外はです(笑) アレルギー反応は確実に減りました


無添加製品て 割高でしょう?
でも、実際 洗剤の種類は減る
セスキだの重曹だのは 安く そうそう減らない
ナプキン買わない セスキを少し入れたバケツに浸しておけばこすらずキレイになりますし
簡単コストがかからないんですよね

確かに割高に思えることはあるけど トータルすると色々揃えなければならなかった時より安いのね。

今やカップラーメンやファーストフードははご馳走ですよ
たまには食べます
でもコストはかかる
ゴミも出る


子供たちを連れて外食のときは多少コストが、かかってもジャンクフードを避けて個人的のお店に入ることが多いですが
子供たちが友達とお出かけのときは好きなところへ行ってます
そこまで制約はしたら 楽しくないですからね

とにかく 添加物も化学物質も
外食すれば 外に出れば避けられないので 自宅で出来るだけ。の緩さでやっています

なので 年々 からだも衰えるし そういったものに弱くなっている可能性があり

いいのか悪いのかなんて 思ったり

ただ、シンプルを目標とするところからすると
よいかもしれない
と思ったのでした



長々とありがとうございました



ひかりへひかりへ

生きとし生けるもの ほんとはみんなひかりが好き
ひかりをもとめてやまないのだ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関本ゆかり[スピリチュアルカウンセリング]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「プライベート」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。