メトロのブログ

*

私が描いたイラストなどがあります。

更新のスピードは、決めずにゆるくやっていきます。


テーマ:
こんばんはmoon*

今度描く絵は 男の子女の子









男の子女の子の髪型と服装案。

結局これに決まりました




5枚描く予定で 男の子 女の子

風景 


静物×2 



の5枚。

明日パネルを受け取って 描き始めよう…色鉛筆

もうすでにギリギリだ…あ コンペのも描かなきゃ…sweat*

今回の絵は楽しんで描くことを一番に好きなものを描く。

無理やり終わらせるのなし。

当たり前…(^o^)



ではまたねクッキー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはmoon*


もう11月ですね。

お店はもうサンタクロースクリスマスツリーですが

に絵を描いたりメイクをしていたので

今回は 遅すぎるカボチャお化け記事です。

去年のは 仮装をして

ロッキーホラーショー
kissという映画を観に行ったので

今年の本番もどこかへ行って

本気で仮装したいなぁdash*と考えていたら

30日の夜に次の日が本番だということに気づき

結局おうちで黒猫でした涙涙

前前からやりたかった

ジャックナイトメア・ビフォア・クリスマス


これはPhotoshop無し

こっちはPhotoshop有り


思いっきりパーカー着てるし背景はお家の白い壁だったので

とても適当な加工ですが

眉毛取って顔と髪の色変えるだけで

結構サリーに近づいた気がしますあせり

今度包帯男フランケンやれる時があれば

全身
したいな…。



そして イラスト。というかラクガキ色鉛筆




このふたりはgirl姉妹girlの設定。

girlお姉さんは首のない人形を

girl妹は首だけのお人形を愛しているという

とても中二設定な姉妹です。


黒猫猫の女の子



アクミー羽悪魔の女の子



雰囲気な女の子



コウモリヴァンパイアヴァンパイア



オオカミ男狼男




上二枚の姉妹は

タイミングがあればちゃんと描きたいと思っています
色鉛筆dash*

次の記事は 卒業制作関連になると思います…多分カエル



それでは また
ばいばい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはカボチャ

学園祭まであと一週間ちょっと。

絵は完成していません…しずく



コマとマリ6色ビーチボール2のマリ(ボール)の方。

本体は完成。あとは背景です…あせり



こっちはコマとマリのコマ

全然できてない…

背景のお風呂感onsen*

体調さえ悪くなければ

手は早い方だと思うので完成するはず
(*_*)笑

っていうか完成しないと困るぱんち

明日明後日でコマを仕上げて

月曜日にマリの背景描いて…ウオー
お化け



そして日曜日は

友だちに誘われて
映画映画館で舞台のライヴビューイング。

自分では絶対行かないような内容なので逆に楽しみ笑

アドリブってやつ観てきますdash*




それではまたねクッキー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはmoon*

今回はデジタルP.C*




くまさんみっつテディベアテディベアテディベア今年の夏休みにつくったやつ。

友達のバースディケーキ誕生日プレゼントプレゼントの包装紙を作ろうと思って

その人に合わせたテディベアをつくりました。

アナログも楽しいしデジタルも楽しい。

でも デジタルは絵を描くっていうよりも作るって感じ。

絵を描くんだったら やっぱりアナログ派。

というか、デジタルって「描く」っていう表現で合ってるのかなって思う。

どちらかというと「作る」のほうが近いんじゃないかな…





リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン






あぁ…明後日ひと作品目の講評だけど終わる気しな~い(^q^)

明日の放課後しかないじゃないか…

やれるとこまでやろう…カボチャ



ではまたね(^^)ノ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはmoon*


今は 学園祭に向けて作品制作をしています。

今日も描いてきました。


今見たらリボンリボンずれてる~あせり

リボンの色は黄土色に変更する予定。

コママリ6色ビーチボール2

というアンデルセンのお話のコマとマリを描きます。

そのまんま。

とりあえず 来週の火曜日までにマリ(ボール)ほぼ完成予定。

顔が可愛く描けてて嬉しいキラ音符

今回は可愛めに イチゴ乙女チックイチゴめにいこうと思ってます。




一年の終わりころからずっと油絵やってて

今回久しぶりにアクリルを使っているのですが

描きやすくて懐かしくて やっぱりこっちかもと思いました。

油彩しばらくお休み布団...zzz

卒制もアクリルかなぁ~。

卒制もそろそろちゃんと決めていかないとなぁ…お化け




それでは またねカボチャ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんはmoon*

突然アリス女の子を描きたくなったので

こうなりたいなという 理想の女の子を描きました色鉛筆

久しぶりに まともな頭身で描いた気がする女の子





アリスイチゴアリスイチゴアリスイチゴ





明日は 専門の友だちのキラ音符演奏会へ行ってきますdash*

友だちが演奏するのはヴィオラです

学校でちょっと弾いているのは聴いたことがあるのですが

オーケストラで舞台に立って

弾いているのを見るのは初めてなので楽しみです
イチゴ

私もなにかひとつくらい楽器できるようになりたいな…



それでは またねばいばい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはmoon*

1年くらい使っていたアイコンがあります。

これ↓


以前 似顔絵シリーズで紹介しましたが

今回はその実写バージョンを作ったので

そっちを紹介したいと思います
ピエロ


mac*MACのカメラ使って自撮りして作りました笑

若干粗さはありますがこれはこれでいいような気がしてます…イチゴ

watermelon*につくって 爽やかさないな~

halloween*っぽいな~と思っていたら

もう秋ですね…夏はやい…涙涙








明日は学校の先生と助手さんと後輩の作品展に行ってきますdash*

そして できたら古着屋さんでかわいいハンドバッグを買いたい…

それではまたねアリス





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはイチゴ

昨日は 銀座にあるギャラリー「ヴァニラ画廊」へ 

空野菜摘子さんの展示を見に行ってきましたdash*


やっぱりかわいい女の子アリスは見ていて癒されます。

私もこんな絵を描きたい…!!*

油彩作品は勉強にもなったし行ってよかった手。

女の子描きたくなったアリス

私が描く女の子といえば…みたいのがほしいな。

女の子に限らずだけど。




イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ





ばいばいおまけでらくがきばいばい


↑鬼ねむかったときの子鬼

↑おなかいたかったときの雷

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは おひさしぶりですアリスイチゴ

前回から1ヶ月以上経ってしまいました…(^^しずく





今回は 友だちのBIRTHDAYプレゼントプレゼントとして

クッキーフェイクスイーツクッキーでブローチをつくったので

紹介したいと思います。


クッキーフェイクスイーツクッキーをちゃんと完成品としてつくったのは

初めてですが

ちょー楽しかったですはまりそうです。

クッキーcookie*しか作ってないですが

割と簡単にリアルにつくれちゃうのでちょっと感動しました
涙

カボチャHALLOWEENお化けの時期だし近々またつくりたいな…☆


今日は授業がなくてお休みなのでお家で課題鉛筆

今は学校のフェスタに向けて作品を制作してます。

アンデルセン童話のコママリまり

という話の絵を描きます

月曜日にパネルを受け取れるから

それまでに 描くものをがっちり決められればいいな…(^o^)

パネルにまた板貼るとか言ってたけどめんどくさいな…(^o^)


あともうひとつ 地獄課題があります。卒論です。

これはもう…やるしかない…涙涙

恥ずかしいものを書いてしまいそうで

今からテンション下がってます(^^;)



あぁ~~~~~~ご飯食べよう…
白いごはん箸

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはイチゴ





似顔絵ブローチ(^O^)

誰でもない顔ブローチをつくってtwitterで呟いたところ ともだちが

「似顔絵でつくって!」

と言ってくれたので 頼まれてもいないのについでに他のともだちのもつくりました。

ありがたい。

ともだちのイメージとか似顔絵でなにかつくったり描いたりするのが好き。




明日は ともだちとおしゃべり会。

その次の日は ちがうともだちと展覧会はしご。

たのしみイチゴ




ではまたねばいばい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。