新潟東港第二堤防

テーマ:
新潟東港第二堤防に行ってきました。
テレビで見た場所ですね〜。
サゴシバンバン釣れてた。

{49843D48-E3B2-415F-BCA3-6BE97B325146}

出張先での釣り。
車は半分以上が釣り道具…。てへぺろ

ジギングのみの道具でサゴシ狙いでしたが、周りの皆さまはエギングでアオリイカ。

{308BA244-DCCD-4429-98A1-3928CE5005CC}

管理のおじさんも「サゴシはまだ一本、イカかな。ジグはまだ早いよー」って。

砂っぽいのでフラットは?とブロテを投げるもフグちゃん。チュー

{81F51BC7-F126-47D3-A20E-7BF79E7FD1A8}

豆アジかアオリイカな堤防。

ソフトルアー落とすと紛れ当たりでカマス10cm…爆笑

300km遠征はなかなか難しいけどまた来るわ。
AD

熱海 910

テーマ:
ダラダラ書いても結果ボウズなので、サラッとメモ。

5:00着
珍しく車が少ないし、人も少ない。キョロキョロ

6:00開園
熱海海釣り施設堤防先端。
28-40のメタルジグ。

オルルド釣り具のジグは200円程
ジ○パ○の金型?そっくりだな。。。


ダイソージグで確認。
40gで7カウント。
根があり、着底後ジャークは根掛かりロスト大。
(針がというよりジグボディが削られてるので漁礁用ブロック?)
4カウントで巻く。
船が通る波はラインが引っかかる。注意。
非常に投げにくい。えーん

おかげ様でPRノットが現場で早くなったよ。

サヨリ、カワハギあり。青物気配なし
ネンブツの宝庫。

ルアーをカワハギが追う。
ちょっかい出すがかからず。

サヨリも表層早まきで追うがあまりやる気なし。
マイクロジグだと良いかもね。

投げにくいので場所変えて数投。
あー、気持ちが良い。ニヤリ

ただ太陽がでて暑い。周りの人がいなくなってる。
職員さんに聞くと「釣れてないから休みに入った」とか。

10:00 ひどい暑さに。

11:30 撤収&退散。

熱海で初ボウズ。笑い泣き
サバ、ソウダはホントに居なかったのかなー?

伊東まで行きうずわめし@まるげん寿司

刺身定食+うずわ単品!

美味すぎる。生き返った。
やっぱりここだわ。おねがい

{F89BA350-0D74-4AB0-A316-2283AFC37A25}

おかわり自由+出汁茶漬け

{001B0FA6-9FF3-43A3-B5CA-B1720468A985}

昨夜は全く寝れなかったので、
温泉!@日航亭 照れ

フリー家族風呂、2時間貸し個室あって良い。
仮眠する。

{57EEB0DA-3A0A-462D-A5D9-7E84FFC5F259}

{FF457A68-008C-4381-B05C-7AF2DAFF4592}

帰りに西湘サーフを偵察。
やはりここも青物ダメだったみたいですね。
http://uchida.sports.coocan.jp/well.htm

{ABAF3F32-61A5-466F-B9F3-2B6AB122532F}

友人家族とチビとの小旅行で終わった。ニヤリ


調べ物

根掛かり
ジグ ロスト防止策
根掛かり回収
安物 ジグ
休憩室 温泉

AD

そなえあれば。だね。

テーマ:
まだまだ暑い関東。
台風で土曜日のチビとの陸っぱり釣りがどうなるのか。
去ったら秋かな。

{1C7CA03C-357C-4102-B048-8F48626D9651}

熱海に行きたい。照れ

ライトショアジギング…。LSJ。
今年は船ばかりで色々忘れてきた。

船は釣りたい気持ちが強いが、
陸っぱりは投げたい気持ちがなぜか強い。
サバ、ソウダがいるといいけど。

随時更新され使い易くなってきたエクセル糸巻き計算表で、太さ、下巻きを検討した。
陸ジグ用予備スプール0.6があるしサブリールもある。
ストのラインはサブリールに裏返しで。
ストのラインはパワプロの1.5の白をチョイスしてみた。ジグマンとすごく迷った。キョロキョロ

あー、1.2だったかなぁ…。所詮サバ。チュー

{1D1E41E8-DCD2-4604-944C-F8B206F4C7FE}

BUNBUN相模原はパワプロのダークグリーンが売り切れ。
白は夜もやるから見やすいし、オシャレ感あったのでまいてみたけど、包帯巻いてるみたいであまりオシャレじゃなかった。ガーン

やはりグリーンか。オレンジは好きでない。

{5B25236E-A7F1-4F24-BD5D-38E192B02537}


シイラの反省で、余りのPE1.5/20Lbsでイージーショックリーダーを手作り。
結束はPRノット。
エンドはループにしてあるのでオフショアノットで繋げばよいか。

PRノットはコブがでかいからキャスティングに向いてないって…。マジか。びっくり

現場用に堀田式FGノットを練習しておこう。

船はそろそろ鯛かな〜??

Amazon kindle unlimited で釣り雑誌読み放題だってね。
元取れる値段だ。

調べ物

PRノットとボビンノット
セイカイノット
スーパージグマン
新潟 サワラ
東京湾 サワラ
AD