映像ディレクター、小垣 聖司のブログ

プロとして駆け出し!映像制作についてもっと知りたい!
そんな映像制作や発注、お仕事の「わからない」を解決する?目からウロコのブログです。

最年少、最速記録の映像制作チームの代表が書いてるブログです。
発注する側の方も、見てるだけで楽しく学べます。

お仕事のご依頼は下記にございます、HPのお問合せフォーム
又は、お電話にてご連絡下さい。

http://tokyo-eizo.com/

こちらから折り返しご連絡させて頂きます。



『失敗しても、成功しても、どっちでもいい。
人生相談なんか意味がない。
今、この瞬間を全生命力を持って生きるかどうか


人間即、芸術。』



気軽に読者登録してね。ポチっと

テーマ:

今日は海の日ですね!
皆さんは船で航海でもしていますか?


それでは2個前くらいのブログで私とたにやん。が行った旅先の写真をアップします。

 

 

おっと空を強調した大胆なカット。

 

 

ざぱーん!ゆーてな。

(ラフな格好ですまん! 男二人旅だったもんで)

 

このラフな格好だと、南国系かな…?

 

 

あれ??どここれ?

ヤバくない? Japan ?

 

 

夜はこんなようなところでご飯を食べました。

(あれ?けっこう大ヒントじゃね?これ)

 

 

肉はうめーなー、ジュージュー♪

 

 

えっ

 

海中行けんの?

 

ふふふ。

 

さぁ皆さんどこだか分かりましたか? (-3-)y

 

 

今日は海の日ですので、海の写真をたくさんアップしてみました。

海はどれくらい好きですか?



限られた時間の中で、私達はどれだけ人を大切に出来るのでしょうか。


さて、夏本番の明日の朝日は、みなさんに何色に見えるのでしょうね。

ヨーホー♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんわ。

 

七夕が過ぎましたね。。

 

きっと彦星は織姫に、一年会えない代わりに...

 

7月7日に「永遠」をプレゼントするのでしょうね。

 

 

さて、7月7日と言えば...

 

あの!!

 

伝説の!!!

 

(株)東京映像が代表の小垣を発起人として、設立された日であります!!!

 

ちょうど二年を迎えました。。

 

おー。

 

 

お祝いにシャンディガフで乾杯したり、

(まだ昼間やぞ!)

 

 

たにやん。と飯を食べたり。

(ブログ登場回数多いな。笑)

 

 

ちなみにスパゲティ ↑

(たしかボロネーゼ? 猫の名前みたいだな)

 

といった感じでお祝いムード?で過ごしました。

 

ふむふむ。

ブログに美女は登場しねぇのかい?ですって?

 

おいおい、そう簡単には出てこねーっすよ。

 

次回の東京映像のヒロインや出演者の方に頼んでみるしかねーなー。そりゃー。

 

え?

 

ヒロイン??

 

映画!?

 

 

そうです!

 

 

映画はもうすぐ『脚本』が完成します!!

 

あとは撮影を組みながら、キャスティングの依頼を出し始めるのが先か、予算組が先かの、

 

卵が先かニワトリが先かのせめぎ合いになります! 笑

 

おがきからオファーを受ける幸運な皆さん。

 

多少ギャラが安めだとか、自分の好みの映画とはちょっと気持ち違うとか...

そんなことは言わずにですね。。。

 

 

楽しくも真剣に受けてくださいな。

 

色々とね、撮影や予算に制限があったり、色んな大人の事情がある中でね、一生懸命スキーム組んでやってんすよ。 笑

 

その場をゼロから組む人の努力を、見て上げられる人って素敵だな〜と思うなー。

 

ありがたく受けないと、こんなチャンスもう回ってこないと思うよ。。。

 

 

 

という訳で、

 

 

なんかライトアップされてたんで、写真アップしてみる。

 

またね。    by 深夜1時の彦星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それは君の横顔のことだろう。

 

燃える翡翠(ヒスイ)のような瞳だ...

 

 

※翡翠…古来中国で金よりも価値があるとされた宝石

 

 

 

 

今日はスタバで映画の構想等を練っていました。。

 

関東の皆さんは雨が強く降っていますが、何をされていますか??

 

 

僕は最近は撮影のお仕事も頑張っていて、素晴らしい作品を世に送り出す手助けが出来て大変嬉しく思います。

 

お仕事の関係者の素晴らしい知性と、精巧に組み立てられた知識に感謝致します。

 

 

旅先ではしゃぐ、たにやん。↓

(本人に掲載の許可は取っていません。笑)

 

さて小垣くんとたにやん。はどこに旅行に行ったでしょう?

 

クイズです。。

次回からちょいちょいヒントになる写真を載せて行きますね♪

 

 

 

 

(-3-)ニヤリ

 

 

愛が苦しみだと知っていたとしても、僕は迷わずに君を選んだだろう

 

言いたいのは、そういう事かな。。。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちわ。

 

夏本番の5秒前!かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

あいかわらず色々頑張っています。

↑「僕は」の主語忘れた!

 

 

先日たにやん。と旅行に行った際に泊まった部屋。

 

こんな部屋に住みたいですなー

(詳細はまた旅日記的な感じで当ブログで載せますね。。。)

 

すっげー旨い珈琲 ↓

 

 

つか見た目がもう旨いもん。。

(さぁ一体たにやん。と僕はどこに旅行に行ったでしょう? 笑)

 

全然関係ないんだけど、

下北に住んでるカメラマンの友達のバイクにまたがって激写。

 

良く見えね... 笑

 

バイクの免許は持ってないんだけどね。

 

今日は朝から、とある10分くらいのTV番組を見ようと思って、

ずっと待ってたんですけど...

 

待てど暮らせど...ぜんぜん始まらなくて....

 

なんでやー

 

っておもたら、

 

なんと...

 

 

...夜なんすよ。 笑

 

時間間違えてました。

 

なんで仕切り直して、夜まで待ちます!

 

楽器とかパパッと出来る人って尊敬するよね。

 

なんかお腹すいてきたな。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オレが半分預かっておくから、お宝は取りに来いよ.... 

 

お宝は金銀財宝だけとは限らないだろう...?

 

 

夜の空に咲く花。↑

 

 

これ自分のデスクに欲しい ↓ 笑

 

 

一つ1500円♪

 

 

これも使う道ないけど、買いたい ↑ 笑

 

 

 

写真をバラまいて意味不明な言葉を並べて、

 

ブログ記事1個完成!!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん 今晩は!

今日は初めて携帯からブログを書いています!!
(今までPCやったんや…)


少々慣れるまで時間がかかるかもですが、頑張った書いていきます!!

昨日の夜は映画の打合せでした。


(写真ちゃんとアップできてる?)

新宿の椿屋さんで夜中の23時まで、熱く打合せして参りました。
いや〜盛り上がっちゃって。。。

もちろん空気の読めない感じでなくて、
コミュニケーションを取り、スピリットを共有し合い、あとは色々と秘密な打合せでしたよ。


お茶代金は、東京映像の小垣モチですよ。
そこは。笑

細かいのはご馳走するんですよん。


でも凄く良い打合せが出来ましたので、きっと作品の品質にも影響が多分に出てくるでしょう。

携帯でブログ書くと写真がダイレクトにアップできて楽しいので、



もひとつ新宿の一コマ。。

皆さんもお仕事頑張って下さいね。

携帯なので、今日はこんな感じの文章で、ここまで!!!

最近このブログの業界視聴率激高でっせ。 笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 
弊社で編集を担当させて頂きました、「みるみる姿勢がよくなる健康法 DVDで学ぶ健康体操りれっち」が、Amazonの4つのジャンルで1位になりました。
 
●DOD売れ筋ランキング1位
●DOD新着ランキング1位
●DVDホビー・実用売れ筋ランキング1位
●DVDホビー・実用新着ランキング1位
 
この場を借りて、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

 

おがき君はとてつもなく元気です!

 

なぜそんなアピールをするのかと、不思議がってヒソヒソ話が聞こえてきそうなのに、今日は天気が良かったから青空と赤い夕暮れが混ざり合って、一眼カメラで撮ったら芸術的なのが撮れそうだけど、もう時間が遅いか...とお思いのそこの君! 

 

 

 

 

 

最近ね

 

マッサージ屋さんに行ったんすよ。久々に。(そのお店は)

 

最近来ないもんだから、前回の会話の断片から色々と

「あーじゃないか」「こーでねぇーか」と想像が膨らんでいたそうなんすよ。。。

 

 

あ、こりゃ

ちゃんと定期的に説明しとかなアカンこともあるんやなと。

 

そんな風に思っただけなんす。

 

 

最近は映画の企画を練ったり、

 

カメラをどれにしようか選んだり、

 

 

今回この規模のほは使わない。(と思う)

 

ちゃんとお仕事したり、

 

(書類あたまに乗ってるよ。)

 

美しい音楽をラジオで聞いたり、

 

(ねこにゃん。)

 

しています!

 

とまぁ、過ごしやすい季節になってきましたね!!

 

夏に向けて、映画の練るのも最終段階に入って行きますので、

気合い入れて頑張ります!!!

 

おっと。

 

 

そうだな〜

 

そろそろ一息入れに、お酒でも飲んで音楽でも聞きに行きたいな〜と思う夕暮れなのでありんす。

 

ほなな。

 

 

(画像はyahoo検索より引用)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ皆さん。

 

お元気に過ごしていますか?

火曜なので希望を多少失っている方も、中には存在しているかも知れませんが、そんな事は知りません。

 

 

 

おがき君の回復を待っていてくれた、あなた!

 

いや〜知性があって、とっても心が美しくて、

素晴らしい方なんですね〜。。。

 

かなり回復してきました!!!

 

 

身体がまだあちこち痛いので、

ネガティブな文章書いちゃうので、この辺で。

 

もすこし寝よ。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、みなさん。こんにちわー。

 

今週の頭くらいから、風邪気味で絶賛!体調不良です!!!


でもちゃんと映画は進行してますよ。


そろそろロケハンですね!

そーだなー。どこで撮ろうかなー。。

 

 

ここにしようかな。笑

 

え〜悩むな〜

 

 

ここは?

(ドラキュラ映画になってまうやん。)

 

 

ここは?

(これは結婚式か。仏のパリ?)

 

 

馬の声:え?そろそろ出番? まだメイク出来てないけど...

 

 

…… こ…わい。

 

 

さ。そんな訳で。

 

なんだっけ?

 

あぁロケハンね。笑

 

えーっと...

「ロケハンは、いつか誰かと来る時の為の、ロケハン!」

 

という業界名言があります。

 

 

もうちょっと重要な事、教えろって? 笑

 

あ...熱が....

風邪が....

 

寝てなきゃ。

 

皆さんも季節の変わり目ですので、

風邪に気をつけましょう。。。

 

 

ロケ地ここがいいんじゃないかな? 笑

 

(画像はyahoo検索より引用)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。