Dining Chicken(Ver.3)

音楽の話やギターの話を書いたり書かなかったり。
秘かに闘病日記だったりする。
目指せ定期更新。

HPの方もよろしくお願いします。

NEW !
テーマ:

今年初めての、そして(多分)最後のオープンマイクに行ってきました。

よく考えたら今年は何にも活動していなかったんだなぁ。

恐ろしい話です。

 

演奏の方は多少のミスはあったものの、何とか切り抜けられました(かな?)。

やっぱりこういう機会はもっと作らなきゃダメですね。

ともかくも、ご来場の皆様ありがとうございました。

まだまだ精進したいと思います。

 

♪ セットリスト ♪

1.渚、"A."
2.moon castle
3.ガムをかんで
4.R.N.の憂鬱
5.五月雨る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝からみかんまみれの一日。

やっぱ熊本のみかんは美味いです。

 

CDの出荷の準備。

予約分の荷造りは完了して、後は明日郵便局に持って行くだけ。

思ったよりも予約が少なかったのは残念ですが、地道に売っていきたいです。

 

せっかくのCD、自分でも改めて聴いてみました。

いやぁ、なかなかいいですよ、自分で言うのも何ですが。

沢山の人に聴いてもらいたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CB9B515D-C667-4020-8373-F99C1EFDF38E}

 

朝から荷物が2つほど到着。

 

1つ目はみかん。

11月の頭に注文したので、約1ヶ月待った事になります。

しかしまぁ何とそのみかんの甘い事。

数日は幸せに暮らせそうです。

 

2つ目はCD。

通常だったら週明けに届く予定でしたが、コールセンターの人と話をしてるうちに今日配達の流れが出来ていたようで。

喜び勇んで荷造りでした。

発送は郵便局が開いてないので月曜になります。

ご予約頂いた皆さん、もう少々お待ちを~。

 

さ、この山のようなCD、どうやって売りさばくかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅れていたCDの配送、ようやく動き出しました。

うちに着くのは11日の予定だそうです。

頼むからこれ以上遅くならないでもらいたいものです。

 

実は関税が着払いだった事をすっかり忘れていまして。

業者さんからのメールで改めて知ったという。

ま、そんな予想外の事も含めて何かと大変だった今回のCDです。

一人でも多くの人に聴いてもらいたいと思っています。

絶対損はしないので、まだの方はお一ついかがでしょう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CDは無事出荷されました。

しかし空港で飛行機のトラブルか何かで国内に入ってこない状況(工場は台湾)。

ご注文頂いた皆様には申し訳ないのですが、そういった事情で若干僕からの発送が遅れる見込みです。

まあ飛行機が飛ばないでは仕方ないです。

来週の前半には発送できるのではと思っていますので、もうしばらくお待ち下さい。

 

しかしアレだ、外国の物流というのはこんなにもノンビリしたものなのか?

元S急便からすれば、平気で1日2日遅れるなんて考えられないんですが。

UPSさん頑張ってくださいよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のこの時間になって何の連絡も無いという事は、作業が順調にいってるって事みたいです。

となると、今夜にはCD発送のお知らせがやってくる予定。

うーん、なかなかワクワクだぁ。

 

早ければ8日、遅くても11日には発送出来そうです。

ご予約頂いてる皆様、もう一時の辛抱を。

ご予約がまだの方、CDは売るほどあります。

お一ついかがでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期になると急に目立つのが道路工事。

うちの近所でもあっちこっち掘り返してます。

何か無駄に掘っては埋めを繰り返しているような気がしないでもありません。

どうせやるなら年末にまとめてやるんじゃなくて、普段からチビチビやっとけよって思ってしまいます。

うちの近所だけでも早く終わってくれないかな~。

 

明日は定期通院。

持っていくものは今日のうちにまとめておきます。

資源ゴミもちゃんと出しておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝公園に練習に行ったら、ベンチが朝露で濡れてて座れないという。

あ~この時期はこういう事もあるよね~と思いながらスゴスゴと引き返したのでした。

午後にはそれもすっかり乾いていたので、ちょこっとだけ練習してきました。

寒くてなかなか思い通りには弾けませんが、やらないよりはマシかなと思っています。

明日も練習頑張ります。

 

今日は何だかスッキリしない天気で終日寒かったです。

近くにタダで暖まれる場所があればいいんですけどね。

エアコン代もバカにならないし。

ちょっと離れていますが、この冬も「漫画喫茶」にお世話になりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

駅そばのライブハウスの1階、眼鏡屋さんが潰れた跡に串カツ屋さんができるみたいです。

やっぱし2度漬け禁止なのかなぁ。

余裕があったら一度行ってみたいと思います。

 

今日も公園で歌とギターの練習。

フラットピックを使う機会がほとんど無かったせいか、弾いてるうちにだんだん滑ってずれてしまいます。

今日の最後あたりには何となく馴染んできたかなという印象があったので、明日はそれを忘れないように練習しなくてはです。

歌の方は...まぁあんなもんでしょう...

 

来週は水曜に病院、金曜にはCD到着予定とイベント盛り沢山です。

頑張って切り抜けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギターの弦がダメになってきたので、先日入手した「CLEARTONE」という弦に換えてみました。

ダダリオのOEMかと思われるその効果は。

 

いやなかなか良い弦です。

本当にダダリオかもしれん。

コーティング弦なのにほとんどコーティングらしさが感じられない。

ノンコーティングとほぼ同じ感覚で弾けます。

難点を言えば本家?ダダリオより値段が高いぐらいか。

気が乗ったらまた買ってみたいと思いました。

 

さあ今日も公園で練習だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。